バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
結局、三浦半島1周(短縮コース)
週末は、良い天気だったな〜
って事で、結局、乗ってきました、しかも、けっこうシッカリとw
でも、いつもとは気持ちが違った。
強くなる為に乗るんじゃないって気持ちで、久々に。

本当は、箱根の旧道に行きたかったんだけど、前日にルート作ったら
190キロになって、さすがに、気合いが入らなかった(^^;
基本的に、15時には家に帰っていたいから、どんだけ早く出なくちゃ
いけないんだろ?と。
早起きが極端に苦手だからさぁ、人と約束できないのも、起きれるか
微妙だから、という社会人として最悪な理由だったりする。

で、三浦半島にしよう、って思ったのも、朝起きてからだった。
しかも、目覚ましかけた時間は過ぎ、起きたの8時前だし。
緩めのコースで走った感が得られるのはどこかな〜と考えたら、
やっぱり三浦半島かな、って事で、三浦半島に決定。
確か、ユメさんが先月短縮コースで行ってたなぁ、と思いだして、
朝からユメさんのブログから、ルートを拝借して、Garminへ。
すっごい助かりました、ありがとうございます(^^)

のそのそと準備して、9時少し前に出発!
LSDペースで走って、ルートが始まる、上大岡に到着。
そこから16号に行く道、初めて走ったけど、走りやすかったし、
ここに出るんだ〜って、ちょっと感動。
新しい道を知るのが、けっこう好きなので、楽しかったな。
後は、いつもの道を走って、馬堀海岸はやっぱりいい道だなと
思ってたら、観音崎に到着。

賑わってたから、隅っこで撮影。
f0041625_182545.jpg


ルート通り、素敵にショートカットして、葉山方面へ。
この辺りで、空腹に気づく。朝、パンを2個食べたきり何も
食べてない、しかもボトルの中、水道水だし。
でも、由比ケ浜までは頑張る!と決めて、進むけど、腹が
グゥグゥ鳴って、力が入らなかった、でもそこは、意地でw

何とか由比ケ浜に到着して、背中に入れてた、完全に
温もってるゼリーを飲んだけど、こういう時に食べる物って
本当に美味しいねぇ。
でも、そのゼリー、無駄にカロリーカットされてて、足りない!
って気持ちでいっぱいになった。
ま、でも、1人だから、そのまま帰りましたよ。

で、日野の坂を登った辺りで、あまりにも喉が乾いてしまって
自販機でジュースを購入。
本当は炭酸飲みたかったけど、ボトルに炭酸入れるのはどうかな
って思って、レモンスカッシュにした。
あっ…、レモンスカッシュ、炭酸だったね、忘れてたよ…
でも飲みきれないから、ボトルに入れたけど、全然大丈夫だった。
いちいちプシュー!とかなるかと思って、ビクビクしてたけど、
全く、そんな事はなく、美味しく頂けました。
ただ、1時間くらいで炭酸が完全に抜けて、レモン水だったけど。

何とか15時には家に到着〜
暑かった〜、5月でこんなに暑いって感じてたら、夏はどうなって
しまうのかな、と思った。

そんな感じで、1人旅、終了〜
久々に、のんびりと長距離を走って、景色を見れて、良かった。
トレーニングに疲れたので、こうやって暫くはのんびりペースで。
そうすると、色々と見えてくるし、色々と考えられるね。
海の匂いが、場所によって違ったり、空に虹が出てたり。
ヤビツのタイムがどうとか、平均速度がどうとか、そういう事しか
考えてなかった最近、随分と、色んな事を見逃していたみたい。

走行距離:123.3キロ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-05-09 18:30 | ロードレーサー | Comments(14)
Commented by ユメ at 2010-05-10 10:29 x
ルートお役に立ててよかったです。
上大岡からのルートですが、横浜刑務所の辺りにパンダ焼きのお店があります。
日曜日は休みですが、お店がやっている時に通ったら是非立ち寄ってみてください。
それにしても、あのコースをカロリー0のゼリーだけで走るなんて無謀ですよ。
私が1人で走っていても絶対どっかで補給しますよ。
空腹で無理して走るとグリコーゲンが枯渇して、集中力も途切れてしまうので、空腹を感じたら補給してくださいね。
ゆるゆるサイクリングでも補給は大事ですよ。
Commented by rabu_kun at 2010-05-10 10:40
> ユメさん

ルート、助かりました、ありがとうございます(^^)
あのルート、走りやすくて良かったので、またあのルートで
走りに行きたいと思います。
パンダ焼きって、この前のブログで紹介してたのですよね!
気になってるので、今度、土曜日にでも行ってみます♪

本当、補給はちゃんとしないとダメですねぇ。
空腹をこらえて走る意味ないよなぁ、とか思いながら、走りました。
体にも良くないんですね(^^;
1人だと、休憩がしずらいのが問題なんですよね。
上手に休憩できる場所を探しつつ、走りたいと思います。
でも、葉山の方なんかは、アイスの店とかあって、自転車から
目を離さずに買えたりするんですよね!
Commented by マル子 at 2010-05-10 14:44 x
結局乗るんかい!と、1人突っ込みしてみましたw

気分転換できたみたいで良かったです♪
私は1人のときでもガンガンコンビニに行ってます。
動きは超早いですけど。

緩急は大切かもしれませんね。
頑張ったり、緩めたり、
上手く使いこなせると良いのかもしれません。

近いうちに召集かけるかも・・・!
その時は宜しくお願いします。
Commented by rabu_kun at 2010-05-10 15:05
> マル子さん

まぁ、結局、そういう事ですたい!
何気に、やっぱり富士HCも出たい!って思ってるんですが
張り切って上る気にならないので、ウニャウニャしてますw
まぁ、まだ時間あるので、考えてみます(^^)

コンビニ行きたいんですけど、自転車が心配で心配で…
ちょっと前に、湘南で盗難あったし…とか思うと、ダメなんですよね。
なので、昨日はトイレも我慢でした(^^;

いつもガシガシ走るのは、疲れますね。
あー、今日も練習かーって気持ちになりますもん。
モチベーションが上がってる時はいいですけど、下がってしまったら
ムリムリって感じです。
本当、気持ちと体調に合わせて、使い分けるのが良さそうです。
練習じゃないって思ったら、色々と行きたい場所が出てくるので、
結局、今後も走るんだと思います、テヘw

召集、了解です!
Eeeランの時みたいな、過酷さはいりませんので、よろしくです♪
Commented by マル子 at 2010-05-10 15:19 x
サボりのおかげで山がきついので、
召集の時は平坦基調でお願いします。
本音は、「美味しいものを皆で食べ行こうよ!」ですけどね。
Commented by rabu_kun at 2010-05-10 15:30
> マル子さん

久々に山上ると、体力が落ちたのを実感しますよね。
了解です!
食べ物なら、いくらでも釣られますよw
Commented by ユメ at 2010-05-10 15:48 x
実は私もそろそろお二人に会いたいなって思ってました。
スピード出しすぎ防止のために、マル子さんMTBで参加なんてどうでしょう?
あっ、埼玉のハーモニカ王子にも久しぶりに会いたい気がします。
王子から電話とか手紙来ませんでした?
Commented by rabu_kun at 2010-05-10 16:01
> ユメさん

おぉ、ユメさんもですか♪
何か、毎週同じ様なところを走るのって、面白みと刺激が
無くなってきますよね。
私は今、輪行ルートを考えてたところでした(働け!)

シクロパビリオンにも行きたいと思いつつ、なかなか
良さそうなイベントが無いんですよねー
あってもすぐ埋まってたり。
王子から、電話と手紙来ましたねぇ、誕生日にカードも。
久々に会いたいですよね!
計画立ててみましょうかね(^^)
富士HCが終わって(出るつもりw)、ユメさんのNISSAN CUPが
終わった辺りでしょうか?
あ、梅雨に入っちゃうかなぁ。
Commented by ユメ at 2010-05-10 16:24 x
5月30日とNISSAN CUPの日以外なら空いてますよ。
富士HC、出る気になりましたか?
順位を気にせず、とりあえず出てみるのも悪くないと思いますよ。
大きな大会だし、富士山登るなんて素敵じゃないですか!

そうそう、最近興味が湧くイベントはすぐ満員になってしまうんですよね。
ロードレースに挑戦!はちょっと日が近すぎますよね(汗)
Commented by rabu_kun at 2010-05-10 17:07
> ユメさん

日程、了解です!
富士HCは、1年楽しみにしてきたレースなので、何としてでも
出たいなって気持ちと、色々ある事情との兼ね合いで悩み中です。
出るとは思いますけど、まだ確定ではないですね(^^;

ロードレースに挑戦!は、けっこう面白そうですね。
ただ、走る距離はかなり短そうですねぇ。
29日のゆる坂は、もういっぱいだし。
マル子さん計画中?の、美味しい物ライドを待つのもアリかなと
思っていますが、ちょっと後でメールしますね!
Commented by マル子 at 2010-05-10 19:17 x
打ち合わせから戻ったら、盛り上がってますねぇ!
私も皆さんで走りたいです。
近いうちに連絡します♪
rabu_kunさん、ユメさん企画で何かいいものが有ったら
是非誘って下さい!

ハーモニカ王子、気付いたら値上がりしてて、
貧乏な私は悲しくなりました…。
Commented by rabu_kun at 2010-05-10 21:29
> マル子さん

盛り上がってますよ〜
取りあえず、マル子企画、待ってます♪
私は、朝寝坊なので、のんびり企画でも考えようかなw

えっ、値上がりしました?
前から4000円だったと思いますよー
Commented by マル子 at 2010-05-10 22:14 x
あっ!本当だ。値上がりしてませんね。
たまたま見たイベントの値段が高かっただけでした・・・。

マル子企画、連絡します!
コメント欄をチャットみたいにしてしまい、申し訳有りません・・・。
Commented by rabu_kun at 2010-05-10 22:28
> マル子さん

イベントによって、値段が違う事もあるんですね!
要注意かもw
軽井沢イベントは行きたかったけど、ちと高いですよね。
でも、楽しいんだろうなぁ。
マル子企画、楽しみにしてますね♪
<< 日々の流れ。 | ページトップ | 少しずつ。 >>