バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
ヤビツ、タイム変わらず。
日曜日の話。

ヤビツに行ってきた。
先週の草津の雪辱をはらすべく、というワケでもないけど、
どんな調子で登れるかな〜なんて思いながら。
心拍の事もあって、若干の不安もあったけど、ヤビツで発作が
出た事もないし、土曜日にけっこう寝れたので、
大丈夫だろう、と思いつつ、出発。

いつもの様に246経由で名古木交差点に到着。
調子は、まぁまぁ良いかな〜って感じ。
でも、なぜだか、タイム更新できる気はしなかった(^^;

旦那より、信号1回分先にスタート。
前回の失敗(最初にかっ飛ばす作戦)は、もう繰り返さず、
足を残しながら走ると、良いペースで走れた。
菜の花台までは、今まで1番速いペースで走れたけど、
そこからが頑張りきれず、タイムは44分30秒。
ベストタイムから3秒遅いけど、その辺りは誤差みたいなもん。

タイム更新できずに悔しかった。
でも、今までで1番、気持ち良くヤビツを登れた。
これ、けっこう感動だった。
もちろん走ってる時は、すっごく辛いけど、登りきってから、
気持ちいいー!って、精神面に余裕が残っていた。
今まで、本当にギリギリのところで登ってたんだなって思った。
いや、だからといって、今回タイムを縮められたわけではなく、
上手に登れた♪という感覚だった。
既に10回以上登ってるのに、初めての感覚。
こういう成長の仕方もあるのかな、なんて思った。
それはそれで嬉しかったけど、もうちょっと頑張れば、タイムが
更新できたのかも…とか思うと、悔しい!

すっごい気持ち良く、記念撮影、でも悔し~
f0041625_103312.jpg


今日のヤビツは大盛況で、学生なのか、蓑毛のバス停から大量に
サイクリストが流れ込んできて、車も割と多かったから、
追い抜きや、下りはちょっと怖かったなぁ。
そうそう、下りでは、初めて下ハンを持って下ってみた。
やればできるじゃん、とちょっと感動だったけど、まだまだ
ぎこちなくって、練習が必要だな~って思った。
下った後は、恒例のドーナツを食べた、相変わらず旨い!
帰りも246経由で。

そういや、草津の時にポジションが合ってないって事で、朝、
家を出る前にポジションを変えた。
私、お店に行くと、直しましょうか?って言われるくらい、
サドルがけっこうな前上がりなんだよね。
でも、血迷って、草津の2週間前に、水平に近い前上がりに直して
しまって挑んだら、ケツ痛い!!!って感じだったから、
また派手に前上がりにした。
そしたら、登りは快適なんだけど、平地が痛い〜〜〜
帰りは、股の痛みをかばうように走ってたから、体のあちこちが
痛くなってしまって、グデグデになってしまった。
ポジションって、本当に難しい。。。
帰ってから、もうちょっと緩めの前上がりにしてみたので、
GW辺り、もう1回ヤビツで確認だなぁ。

そんなこんなの日曜日、天気もよくて、思い切り日焼けしたー

走行距離:140キロ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-04-26 10:06 | ロードレーサー | Comments(8)
Commented by ユメ at 2010-04-26 10:35 x
ヤビツアタックお疲れ様でした。
ヤビツのペース配分は結構難しいですね。私は何気に名古木からコンビニまでも辛かったりして、蓑毛の坂を登り切るまではまったく調子があがりません。
rabu_kunがスタートダッシュして蓑毛の坂に挑む姿を見てみたいなぁ。

タイムが更新できなかったのは残念だけど、一番いいタイムに近いなら、調子はいいんだと思うよ。3歩進んで2歩戻る気持ちで焦らず頑張ってください!
Commented by rabu_kun at 2010-04-26 10:49
> ユメさん

ヤビツは、名古木から蓑毛のバス停までが1番キツイですよね。
林道に入ると、一息つける感じがします。
自走で行くと、片道56キロなんですが、それでアップって感じで、
スタートから割りと調子良く走れるようになりました。
でも、これだけ回数行って、やっとつかめた感じですけどね(^^;

スタートダッシュは、やったらダメなんですよ~
前回やってみたら、足がなくなって、失速するし、呼吸がいつも以上に
キツイしで、やたら疲れましたもん(^^;
でも旦那曰く、スタートからけっこう飛ばしてる様に見えるらしいです。

そうそう、いつもタイム更新できるとは限らないですね。
コンスタントに45~44分台で登れる様になっただけでも、
自信につながりました。
ちなみに、1年前の今頃のタイムって59分30秒なんですよ。
すごい成長、自転車ってスゴイ~って思います。
が、来月は、頑張って、43分台が出したいな~って思います(^^)
6月の富士HCに向けて、強化中です♪
Commented by マル子 at 2010-04-26 15:11 x
日曜日は気持ちが良い晴れでしたよね。

3秒って、ホント誤差みたいなものですね。
そのタイムをコンスタントに出せるって、凄いですよ。

この時期になると、やはりサイクリストは増えますよね。
ウチの近所だけでも凄いですから、
ヤビツは大盛況でしょうね!

タイム更新、頑張って下さいね~!
Commented by rabu_kun at 2010-04-26 15:31
> マル子さん

本当に、日曜日はいい天気でしたね。
また、鼻の頭だけ日焼けしていまいました、マズイ…

タイムは、自分の励みになるので、ついつい計ってしまいますね。
昔じゃ考えられないタイムで登れるようになったけど、もっと速く!と
思ってしまって、まだまだタイムアタックは続きそうです(^^;

日曜日のヤビツ、本当にすごかったですよ。
頂上は、40人はいたかも!?
学生っぽい集団がたくさんいて、もしや、新入生歓迎ヤビツ峠、とか
やってるのか?とか思っちゃいましたw
Commented by ころちゃん at 2010-04-26 21:53 x
rabu_kunさん、こんばんは★

気候が良くなってきたので、ヤビツも人が増えてきたのでしょうね。
気持ちよく走れて44分台とは・・・脱帽です。
43分台目指して頑張って下さいね~!
(でも、無理をしてまた不整脈とか起こしちゃダメですよ!!)
Commented by rabu_kun at 2010-04-27 12:58
> ころちゃん

日曜日は、本当に人が多かったです。
気持ち良かったけど、途中は、やっぱり苦しい~~って感じで
はぁはぁぜぇぜぇしてました(^^;
最近は、車も増えてきた気がして、危ない場面も多いですね。
気をつけないとなって思います。
タイム更新は、モチベーションの維持にも繋がるので、今後も
定期的に挑戦していこうと思ってます(^^)
Commented by リキ at 2010-04-27 19:28 x
44分30秒
速!
でも何より、「気持ち良く」ってのが一番ですね~♪
サドル角度にはびっくり!
私も色々試してみよっと
Commented by rabu_kun at 2010-04-28 00:19
> リキさん

初めてヤビツを気持ち良く登れましたよー
もう10回以上行ってるのに(^^;
気持ち良く、上手に登れると、翌日の疲労具合も軽くて、
ビックリでした。
サドルのポジションは、まだまだ研究中です。
意外と繊細みたいで、少しでもダメだと痛くなって
しまうんですよね、難しいです。
<< sayakettsライブ! | ページトップ | 耳をしゃぶる猫。 >>