バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
バースデー休暇、反省走、ケーキバイキング!
19日は、29回目の誕生日だったりした。
20代最後の年だ…とか、全然思わない。
ここまでくると、もう、どうでもいいって感じがあるね。
気持ち的には、24歳で止まってるもん。
図々しいですね、はい。

うちの会社には、誕生月の中で1日、バースデー休暇が取れる。
有休とは別。
ま、そんな感じで、レース翌日ってのもあって、会社を休んだ。
ふと気づいたら、旦那も体調不良で休んでいた。

前日のレースがグズグズだったのもあったから、走りに行った。
やっぱり、全くといっていいほど、足への疲労感は無かった。
なので、久々に鎌倉方面、由比ガ浜まで。
平日でも車多いね、サイクリストもけっこう居たし。
そういう人は、平日休みなのかな?
それとも、私みたいに、回復走じゃなくて、反省走とか?
なんだそれって感じだけど、走りながら、反省したんだもん。
で、特にトラブルも、面白い事もなく、由比ガ浜へ到着。
海を見て、何かやっとシットリと考える事ができて、けっこう
落ち込んでしまった、やっぱり悔しかったもん!!
どっか、心でセーブしてたので、ぶわぁ~っと感情がね。
ま、それだけ、なんだけど。
そんで、海見てたら、強くなりたいよなぁ、こんだけ悔しいのは
真剣に取り組んでるからだなぁって思って、ガンバロー!って
元気になって帰れた、安上がりw

久々に記念撮影、山もいいけど、海は癒される気がする。
f0041625_167495.jpg


建長寺の坂は、絶好調で、アウターでガンガン上れた。
心拍も乱れないし、苦しい事も全くなく、帰宅~
これだから、強くならないとか噂もw
まぁ、いいんだよ、常に強くなる走りをしなくってもさ。

帰ってから、誕生日じゃん!と思う。
ケーキが食べたい、しかも、たらふく!!と思い始めちゃって。
バイキングを探すと、川崎にスイーツパラダイスがあったので、
まだ17時なのに、調子の悪い旦那とバイキングへ。
いやぁ、久々にケーキたらふく食べた、パスタもね。

これを3皿+パスタ、食べ過ぎて、動けなかったー
てか、ケーキ自分で切るタイプで、汚くなってしまった…
f0041625_1694215.jpg


ケーキのバイキングって、ただただ甘ったるいってイメージが
あったけど、ここのケーキは、美味しかったよ。
ほぼ、全種類制覇してきた、パスタもね。
また行こうっと、ちなみに、1時間半で1480円でした。

後は、川崎でプラプラと買い物して帰宅。
夜、姉から誕生日プレゼントの、でっかいバームクーヘンが届く。
さすがに食べ放題に行ってしまったので、冷蔵庫に閉まって、
火曜日から食べようって思った。
大食い夫婦だけど、1回で完食できるようなサイズじゃなかったー

そんなバースデー休暇。
夜は、ドロドロになったLOOKを磨いた。
そういや、草津の会場で自転車の重さを測ってくれたんだけど、
なんと、私のLOOKは7.5キロだって、軽い!!
こんな素晴らしい自転車に見合う力をつけなくっちゃねー


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-04-20 16:11 | ロードレーサー | Comments(16)
Commented by カナナ at 2010-04-20 18:20 x
rabu_kunさん、こんにちは☆
お誕生日おめでとうございました!
バースディ休暇ステキですね(・∀・)w

ケーキバイキングでケーキ3皿!?すごい!
私は甘いものはすぐに飽きるので1皿が限界かも(^^;
走って食べて、この1年もステキな年にしてくださいね☆
Commented by ころちゃん at 2010-04-20 19:41 x
rabu_kunさん、お誕生日おめでとうございます★

草津は不整脈など大変そうでしたね・・・。
是非病院へ行ってこれからの為にも、お身体を大切にして下さいね!

私もrabu_kunさんのように、たくさん・速く走れる女性サイクリストに
近づけるように、頑張ります!!
Commented by やっちゃん at 2010-04-20 21:59 x
ぐは・・・いいな、いいなケーキ食べ放題!!
脳みそがカタカタカタと何キロカロリーか計算しだしちゃったよw
おいらは最近パンの食べ放題もどきをやってしまって、これまた脂質取り放題です。
川崎でぶらぶらが「川崎でらぶらぶ」と読めてしまいましたwww
Commented by マル子 at 2010-04-20 23:08 x
お誕生日おめでとうございます♪

ケーキー!!
羨ましいけど、3皿+パスタって、凄いですよ!!
ちょっと、敗北感を感じました。

平日に山に行くと、かなり走りやすいですよ。
今度行ってみて下さい。
Commented by rabu_kun at 2010-04-21 00:01
> カナナさん

ありがとうございます♪
久しぶりにケーキ食べたら、止まらなくて(^^)
どれも甘すぎず、美味しかったので、たくさん食べれました。
70キロ走った後だったのも良かったのかも!?
それにしても、食べ過ぎて苦しかったですけどね(^^;
29歳の1年も、良く食べ、良く寝て、良く走ろうと思いますw
Commented by rabu_kun at 2010-04-21 00:09
> ころちゃん

ありがとうございます♪
草津は、色々と大変でしたが、課題がたくさん見えたので
結果的にヨシとしようと思います。
たぶん、ころちゃんと同じ時に、違う場所で、同じ様な
気持ちになっていたと思います。
本当は、悔しいですよねー

上を見ればキリがないですが、自分の理想に近づける様に
頑張っていきましょうね!
私はころちゃんの、前向きな姿勢に刺激されてます♪
Commented by rabu_kun at 2010-04-21 00:15
> やっちゃん

やっちゃんは、甘い物、好きなんですね(^^)
カロリー計算、しちゃダメですよ!
ものすっごい事になってますからw
パン食べ放題もいいですねぇ。
食べ放題って、何であんなに魅力的なんでしょうかね!

川崎で食べ過ぎて、アップアップしながらブラついてましたw
最初は自転車で行こうと思ってたのに、食べ過ぎるだろうと
思い直して、バスで行きました♪
Commented by rabu_kun at 2010-04-21 00:19
> マル子さん

ありがとうございます♪
羨ましいでしょー!
いつもマル子さんがケーキ食べたって書いてて、
羨ましかったので、仕返し?ですw
今度、ケーキ食べ放題で、戦いますかね?
これなら、勝てる気がしてきましたよ(^^)

平日の山、行きたいけど遠い〜
往復で70キロくらいで行って帰ってこれる山があると
いいなっていつも思います。
まぁでも、ちゃんと計画立てて行けばいいのか。
今度休みが取れたら、行ってみます♪
Commented by KJ566 at 2010-04-21 01:05 x
rabu-kunさん、こんばんは!
and 
Happy Birhday!(1日遅れ)

自分は今まさに「20代最後の年」を過ごしていますが、
ま、こんなもんかーって感じです。あと数ヶ月で30代ってのは、じゃっかんイヤですが(笑)

ロードバイクを趣味としてというよりも、アスリートとして乗られてますね!
振り返って反省して、悔しがって、今度こそは!っと、まさにアスリートが成長していく様ですね♪
向上心がステキです。
そんなrabu-kunさんなら来年のツールド草津は、体調も万全で挑んで表彰台いけるんじゃないですか!?

スイパラ、自分もいつか行ってみたいと思ってましたが、激しく運動した後じゃないと罪悪感に苛まれそうです(笑)
Commented by ユメ at 2010-04-21 09:22 x
誕生日おめでとうございます。
rabu_kunもだけど4月生まれって頭がいい人が多いよね。

スイートパラダイスって最近横浜駅にもできたような気がする。
ケーキだけじゃなくて、パスタとか惣菜系も食べれるなら
すごいお得だね。

それにしても、LOOK軽い!
羨ましい。
やっぱりフレームだけじゃなくて、ホイールも軽くしないと
全体的に軽くならないよね。
Commented by rabu_kun at 2010-04-21 10:01
> KJ566さん

ありがとうございます(^^)
おぉ、もうすぐ30代なんですかぁ。
私もきっと、30歳になるときは、イヤだなぁって思うと思いますw
でも、男性は、30歳でも若い~って気がしますね。

アスリートかぁ、カッコイイ響きで、嬉しいです。
でも、私の場合、単なる負けず嫌いなだけ、って気もしたりw
でもでも、やっぱり、やるからには上を目指して、カッコイイ自分に
なりたいな~って理想があったりもしますね。
本当、来年こそは、入賞(本音は表彰台w)を目指します♪

スイパラは、誕生日だしって事で、罪悪感を感じないようにして
行きましたが、食べ終わった後、やってしまった…って感じでした(^^;
でも、美味しかったので、是非!
Commented by rabu_kun at 2010-04-21 10:07
> ユメさん

ありがとうございます(^^)
4月生まれは、頭がいいですかね?
私は、全然良くないですよー、本当に物知らなくて、旦那に
呆れられるし、「ゆとり」とか言われてますw
ま、ゆとり世代とは、若干ズレてるんですけどね(^^;

スイパラ、横浜にもありますね!
ケーキがメインだけど、パスタ、カレー、うどんとかありました。
でも、タイミングによって、あるメニューが違うんですよね。
パスタは待ってたけど、全種類は制覇できませんでした~

LOOK、軽いですよね、自分でもビックリしました(^^;
確かに、ホイールの重さで、かなり変わりますよね。
もう、これ以上軽くするのは、数グラムしかできないので、
後は自分の軽量化を頑張ります~
って、バイキング行っておいて、説得力なし、ですねw
Commented by うさ at 2010-04-21 19:57 x
ううぅぅ、出遅れた~
お誕生日おめでとうございます♪♪

ウチも月曜日はR134でウダウダしてました。
江ノ島から西だったけど!!

山の翌日は海でしょ!!みたいな(って根拠ないんだけどね(笑))

ケーキ3皿はキツイかも。。。。
でもパスタだったら、多分いくらでも食える(爆)
Commented by rabu_kun at 2010-04-22 10:11
> うささん

ありがとうございます♪

おぉ、うささんも翌日に海まで行きましたか(^^)
山の翌日は海!いいですねぇ。
じゃぁ、次は山かぁ。。。(若干、憂鬱な私ですw)

えぇ、みんなして、ケーキ3皿キツイとか言うんですか~
絶対、食べれますって。
ケーキとパスタを交互に食べると、いい感じで食べれます(^^)
うささんもパスタ好きですか?
私は、1週間に3回以上食べるくらい好きだし、麺はいつも
ネットで箱買いしてます♪
Commented by ふに at 2010-04-22 11:07 x
お誕生日おめでとうございます!!(って何日遅れだよ)
まだ29歳なんですね~素晴らしい☆☆
自転車も伸びしろタップリじゃないですか!!更に期待します!!
食もまだまだいけますね(笑)「これを3皿」・・・そういうの好きです。
Commented by rabu_kun at 2010-04-22 12:42
> ふにさん

ありがとうございます♪
気持ちは24歳なのですが、実際は29歳らしいです(^^;
そうなんですよね!
レースの結果見ても、上位の人って30代の人が多くて、
続けていけば、私もいつか!と期待が持てます(^^)
自転車は、そういうところもいいですよね。
もちろん、食もまだまだいけますよ~
久々に、ケーキをたらふく食べて、満足したのですが、
また行きたくなってます♪
<< 病院に行った。 | ページトップ | ツールド草津、詳細。 >>