バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
なるしまと、激坂練習。
日曜日の話。

日曜日は、なるしま神宮店に行ってみた。
前よりも、ほんの少しだけ近くなった感じかな。
お店は、広くなって、商品が見やすくなった気がするけど、
前のお店に慣れてるせいか、変な感じがした。
中庭があって、休憩ができるのはいいね。

10%オフのハガキがきてたので、アレコレと散財。
予定外のものまで購入してしまった…
で、今週末のレースの為に、自転車の点検してもらったり。

てか、中庭で休憩してる時、旦那から、自分の自転車で
どこか変わったってトコないの?って言われた。
あ!って思ったら、ペダルが変わっていた…
いや、あの、確かに家を出る時に、ペダルが目に入って、
ん?って思ったけど、バタバタ出てきたのもあって、
後でよく見ようって思ったまま、スッカリ忘れてたというか。
まぁ、それで、結局、20キロ近く走っても、よくわからなかった
というか、普通ペダルなんて自分で変えない以外、
変わってるなんて思わないじゃん!
そんなこんなで、Keoクラシックから、Keo2MAXになった。

今だから言うのではないけど、日曜日に家を出た瞬間に、
何か乗りやすいかも、LOOKにだいぶ慣れてきたかな~とか
ほんのり思ってたんだけど、最近、ポジションいじってたから
そのせいかな?とか、背筋がついてきたのかな?とか
思ってたら、ペダルのせいかもしれないね。
踏み面が広くなったのは、かなり良いかもしれない。
あと、クリートのはまりが良い気がします。
って、あんまり説得力ないね、気づかなかったんだし(^^;
まぁ、そんなこんなで、予期せぬプレゼントでした。

なるしまでの用事を済ませて、取り合えず帰宅。
旦那の後輪の空気が抜けてたから、タイヤ交換したりと。
そうこうしてたら、16時近くになってしまって、そこから出発。
雨の予報だったから、サクサクっと帰ってこようと思いつつ、
結局また、稲荷坂を10本登ってしまった。
旦那は連続で登ってたけど、私は3本、3本、4本と分けて。
そんなに登るつもりじゃなかったけど、連続で登ってる旦那を
見てたら、悔しくなったので、登ってしまった。
稲荷坂を数本登ると、ダメージが完全に抜けるまで時間が
かかる気がするのに…、週末レースなのにぃ。

で、その後は、弘明寺へ、恒例のクレープを食べに。
てか、すっごい混んでて、20分くらい待った…
その間に、風がかなり強くなって、寒くなってしまったよ。
急いでクレープ食べて、気になってた究極のカレーパンも
食べて、急いで帰宅、風強かった~

夜はローラーやろうと思ってたけど、予想以上に足へ
疲労感があったので、やらなかったー
そんなに距離は走ってないのに、疲れてしまった1日だった。

走行距離:37キロ+50キロ=87キロ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-04-13 12:32 | ロードレーサー | Comments(6)
Commented by ユメ at 2010-04-13 14:23 x
ペダルのプレゼントいいですね!
私もWiggleで買ったKEOクラシックを使っていますが、縁石に擦りまくって、ボロボロになってきました。
LOOKのペダルは好きだけど、クリートが磨り減りやすいし、値段もちょっと高いのが難点ですよね。

マミー20分待ちでしたか!
今の時期、花見客で弘明寺に人が集まるので、混んでたのかもね。
ちなみにカレーパンはどうだったの?
Commented by りき at 2010-04-13 14:37 x
タイトルみて、あの「なるしま練」に参加されたのかと驚きましたよ~
旦那さま、素敵なプレゼントのしかたですね♪♪♪♪
でも、気が付いてくれないなんて…(^,^)ヤキモキだったでしょうね~
Commented at 2010-04-13 15:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabu_kun at 2010-04-13 15:12
> ユメさん

ペダル、自分で買い換える気なんて無かったので良かったです(^^)
って、気づかなかったんですけどねぇ…
ペダル、ボロボロになりますよね、私のKEOクラシックもスゴイです。
他のペダルはどうなんだろうって思うけど、自転車がLOOKなので、
LOOK以外つける気にならなかったりします(^^;

マミー大人気でしたよ~
どうしようか迷いましたが、クレープなら待てる!って感じでw
駅前、桜の花びらが沢山落ちてて、風に舞ってキレイでした。
そうそう、カレーパンは美味しかったですよ!
まぁ、でも、飛びぬけて美味しいってワケでもないかな(^^;
1個200円だから、マミーの後だし、高い!って気分でした。
Commented by rabu_kun at 2010-04-14 08:08
> りきさん

なるしま練は、1回だけありますよ~
って、Eeeランですけど、それでもハードに感じました(^^;

いやぁ、家出る時に、何かピリピリムードで、ペダルどころじゃ
なかったってのもあるんですよね(^^;
そんな感じだったので、ペダルが何か違う様な気がしつつ、
出発しました、って、結局、気づかなかったんですけどねw
なるしまのスタッフの人に、その話しましたが、
違いは気づきにくいかもしれませんね…って、苦笑いでした。
いや、見たらわかるって話なんですけどね。
Commented by rabu_kun at 2010-04-14 08:09
> 鍵コメさん(2010-04-13 15:00)

ちょうどブログのコメント、入れ違いだったみたいですね。
いやぁ、おめでとうございます!!
米俵担いだ写真が、最高でした(^^)
<< 寝る子。 | ページトップ | 箱入り猫。 >>