バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
金曜日の稽古と、土曜日のカレーと稽古。
金曜日の話。
仕事の後は、稽古。
旦那と喧嘩後だったし、会の中の色々と気が重たいネガティブな
人間関係に嫌気がさしてたのもあったから、行くか迷ったけど、行った。
最近、合気道のモチベーションが上がってるのもあるし、
金曜日のK先生の稽古は楽しいから。

やっぱり行って良かった、と思った。
楽しかったし、勉強になったし、旦那とも普通になったし。
そんなもんか。
喧嘩しても、稽古は稽古って、割り切れなかった。
それで旦那を怒らせた事も多々あったけど、いつの間にか、自分の中で
割り切れる様になってきた。いや、ダメな時もあるけど…
要は、稽古内に私情を挟むのは、タブーかな、と。
でも、結局、挟んでくる人は沢山いて、そこに巻き込まれたりもする。
東京の会は、最初から私にとってはネガティブ状態でスタートだった。
まぁ、色々あるんだよね、本当に本当に色々ある。
今でも、胃がキリキリする事もあるけど、それはそれ、と思える。
まぁ、そんな感じで、東京の方では、ただひたすらに、稽古を重ねる場所って
感じかなぁ、だから、今まで通り、深くは関わらずいこうって思った日だった。

そんで、帰りは、1人でパ~と自転車で帰宅、足回らなかったけどね。

土曜日の話。
なんだかんだで、またバーグへ行ってしまった…
天気良くて、暑くて、もう半袖で大丈夫かも?って思った日だった。

で、気になってたデラスタカレー食べた!
f0041625_14573179.jpg


これ、何がデラスタかというと、右半分にはハンバーグがのってるの。
後はいつもの、スタミナカレーと一緒。
てか、豚肉の量も一緒で、そこに普通にハンバーグがプラスされるから、
腹いっぱいになりすぎた。
美味しかったけど、900円(女は800円)なので、お得感があまりない…
なので、やっぱりスタミナカレーが良いな~って思った。

その後は、なるしまに行く予定だったけど、稽古までの時間が
あんまりなくて、バタバタになりそうだったからやめて、買い物へ。
剛三の新しいトイレを購入して帰宅。

夕方の稽古は、小学2年生の男の子がいるんだけど、
今日は一緒にやる!と指名されて、残り30分はずっと相手してました。
前は、やりたくない!と拒絶されて、本気でむかついてたんだけどね。
まぁ、そういうちょっと生意気な子なんだけど、懐いてくると、それは
それでカワイイなって思う。
でも、稽古するって感じじゃないけど、仕方ないか。

今週は、3回稽古できたので、良かったなぁ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-04-12 14:10 | 合氣道・柔術 | Comments(4)
Commented by ユメ at 2010-04-12 15:29 x
ダンナさんと仲直りできてよかったですね。
我が家も私が文句ばっかり言ってますが、最近はハッキリ大きな口で文句を言うようになったので、あまり長引かなくなりました。
ダンナには鬼嫁に思われているかも???

私もスポーツクラブでトレーニングしてる時は、黙々と練習してますよ。
知り合いもいるし、雑談はいつでもできる状態だけど、聞きたくない噂話とか人間関係とか面倒なので、黙々と練習してます。
黙々と練習してると1人の世界に没頭できるので、満足感も高いし、ストレス解消にもなる気がします。
Commented by マル子 at 2010-04-12 15:52 x
旦那さんと仲直り出来たみたいで、良かったです♪

合気道も頑張ってますね!
1つの事が充実すると、
その他の事も良いリズムで進みますよね。
その調子でどんどんレベルアップしちゃって下さい!
Commented by rabu_kun at 2010-04-12 16:05
> ユメさん

夫婦って難しいですよね~
うちの場合、文句言ったら、バトルが始まります(^^;
なので、学習して黙ってるって決めてるんですが、それでも、
喧嘩になる事があって、そうなると止まりませんねー
しかも、最終的に解決するワケじゃないので、意味ないよなぁって
いつも思い、悶々と終わっていく感じですね(^^;

合気道って、絶対、他人と組んで稽古しないといけないので、
けっこう気が重かったりします。
なので、人と関わりたくないな~って時は、休みがちです。
それに、何というか、武道独特の雰囲気がある感じがします。
女性は、割と気が強くて、性格に問題がある人が多いかな(^^;
なので、トラブルが多いような気がしてます。
自転車は、乗っちゃえば1人なので、気晴らしに最高ですよね!
Commented by rabu_kun at 2010-04-12 16:11
> マル子さん

取りあえず、普通の生活に戻ったので良かったかな(^^;
喧嘩すると、食事の事が1番気になる私だったりします。
だって、夕飯食べなかったんですよー!
あり得ない、翌日は空腹で目が覚めましたけどねw

良い流れって、やっぱりあるんでしょうね。
何もかも、スムーズに流れる時、反対に、全部ダメな時…
でも、自分の気持ちの持ち方なのかも?とも思います。
喧嘩した後、すっごいイラついてたけど、自転車乗ったら、
スッキリしたので、当面はコレでいってみようと思いますw
<< 箱入り猫。 | ページトップ | 夜練と、Garmin Edge... >>