バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
夜練と、Garmin Edge 705データファイル書換え。
日付が変わってしまった、木曜日の話。

相変わらずな我が家は、夫婦喧嘩中だったりする。
そもそも、旦那とは価値観も違えば、喧嘩のスタイルすら違う。
すぐ仲直りしたい派の私と、時間が欲しい派の旦那。
だんまりしてる旦那と一緒にいると、イライラが募るので夜練へ。
かなり参ってたんだけど、外の空気を吸うと落ち着けた。

第二京浜を、いつもの横浜方面へ。
サカタの種で引き返すから、往復22キロ。
そんな夜。
こんな時は、ガーーーー!っと飛ばすに限るね。
空いてて、走りやすかった♪
かなり気持ちも落ち着いて、1時間かからず帰宅。

GarminをPCと繋いで、データを読み込むと、今日の帰りの
通勤のデータがなかった。
確かに、今日の帰り、Garminの電源入れたら、時間が狂ってて
再度、電源入れ直したんだよね。
その後、確認したら、時間は合ってたから、大丈夫かなって
思ったけど、どうやら、ファイルの日付が狂ったみたい。
GarminのHistoryの下に、今日の更新日付で、2007-04-05の
ファイルが作成されてたから、このデータだなって思ったら、
その通りだった。

ダメもとで、ファイルを開いて、ファイル内の2007-04-05を
今日の日付(2010-04-08)に置き換えて、更にファイル名も、
2010-04-08に変更して、保存して、再度読み込んでみたら…
普通に読み込めた(^^;
あれって感じで、けっこう単純なんだねって思った。
たまにデータ飛んだりするから、修正できるのはいいなぁ。
そういや、環境は、Mac+Garmin Edge 705+Ascent

まぁ、そんなこんなで、嫌な事が重なる時は重なるもの。
ただ、落ち込んで何も手につかなくなるって事はなくなった。
時間が勿体ないって思うからかな。
走って解消なんて、健康的だしね♪
と、前向きになってみたりした。
さて、明日も走ろう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-04-09 00:25 | ロードレーサー | Comments(4)
Commented by あゆかなママ☆ at 2010-04-11 00:12 x
元気かな?旦那さんと仲直りしたかな???
結婚式の日は、遠くまで本当にお疲れ様。
終わってからいろいろ考えてしまったんだね〜。
“たまにはいいね”って言ってたから、こんな気持ちになってるとは思ってなかったよ。
人付き合いって大変だよね。。。
でも、面倒だと思いながらも悩むのは、人付き合いが大切だとどこかで感じてるからじゃないかな。
それに、誰だって人から大切にされたいしね。
早く、大切にしたい、されたい相手に出会えるといいね。
おばあちゃんになった時に、イイ女友達がいたら幸せだよね♪
Commented by 隻翼の隼 at 2010-04-11 19:58 x
こんばんは☆

仲直りに時間が欲しい旦那さんなら、この際いーっぱい時間をあげれば???その間にrabu_kunさんはせっせと走っちゃおう (^^)
Commented by rabu_kun at 2010-04-11 22:52
> あゆかなママ☆

元気だし、仲直りしたよ〜
あの日は、本当にありがとう。
そっちも2往復もさせてしまってお疲れ様でした〜

あの後、バスに乗ってから、すっごい虚しくなったよ。
何だかなぁ、って。
てか、何か寂しかったよね、同級生なのに、同じ様な状況に
いないと話もできないんだなぁ、と。
こっちに出てきて、1人で色んな思いや経験をしたけど、
都度助けられたのは、やっぱり周りの人にだから、
人との付き合いって、大事だな、と実感してるよ。
それでも、何があっても守りたい、と思える友達が、
1人だけ居るから、それは幸せなんだろうな〜て思った。
おばあちゃんになったら、一緒に暮らそうかねw
たぶん、女の方が長生きだから(^^)
Commented by rabu_kun at 2010-04-11 22:58
> 隻翼の隼さん

何とか仲直りしましたが、しょっちゅう喧嘩してるので、
今後は、旦那に何か言いたくなったら、走りに行こうって
思いました。
走って帰ってきたら、イライラがなくなってて、
喧嘩してるのに、普通に旦那に話しかけてました(^^;
<< 金曜日の稽古と、土曜日のカレー... | ページトップ | 剛三の成長と、私の居場所。 >>