バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
剛三の成長と、私の居場所。
剛三がどんどん成長して、ついに台所の流しに乗れる様に…
朝、弁当作ってる横で、ささっと流しの上に乗り、流しの中においてある
食器にちょいちょいと手を出してたり…
ダメ!と根気良く何度も繰り返すと、最終的に、癇癪を起こすのか、
ニャー!って走り回って、ダメと言ってるテーブルに乗ったり、
テレビ台の上に置いてある物を落としたり、とワガママし放題。
いやぁ、かまって欲しい気持ちはわかるが、朝はムリ!
仕事から帰ったら、けっこう遊んでるんだけどなぁ。
単にワガママなのか、甘やかし過ぎなのか、まだ子供だからなのか。
まぁ、相変わらず、留守番中は大人しいみたいだけどね。

でも、こんな密着されて、こんな顔して眠られたら、たまらんわ~
f0041625_16164045.jpg


何か伸びてますがね、長い~
置いてあるティッシュは、剛三のハナクソを取ったティッシュです。
猫って、メクソとハナクソが溜まりやすいんだね。

思うのは、犬って悪い事して怒られると、いじけるイメージ。
低姿勢になって、顔色伺って、まだ怒ってる?みたいな感じ。
でも猫って、うるせー!ニャー!で、癇癪起こす、って感じ。
いや、これは、我が家の場合だけかもしれないけど。
ま、そんな感じで、我が家は賑やかで、楽しいです~





そんで、最近、何かもう、人との付き合いって面倒くせぇなって思った。
まぁ、土曜日に行った友達の披露宴で、色々あったからなんだけどさ。
昔から、人付き合いは得意じゃないから、イヤな思いはするだろうとは
思ってたけど、無礼・失礼のオンパレードでしたよ。
もうね、そう思いたくないけど、思わざる得ない状況だったので、
私って一体、なんなんだろーって思って、空しかった。
昔なら、全部指摘して、私はココが不愉快だった!と相手の事を思って
言えたのだけど、最近は言えないなぁ。
だって、正論だからって受け入れられる事はないんだもん。
それで痛い目は見てきたし、うるさい人って事になっちゃうからさぁ。
もうそういうの、いいやぁって感じだけど、そうやって言えなくなってしまった
自分にもどうなのかなーって思ったりする、もどかしいなぁ。

ただ、もう言わないって思ったのは、相手の事、心から大事じゃないから
って思うんだよね、本当に大事な相手なら言うよ。
自分の中で、絶対守りたい仲間なら、言うよなぁ…
それに、本当に好きな相手なら、余程の事が無い限り、許せるもんだからね。
そう、結局、私自身、相手の事、どうでも良かったんじゃんって。
いやぁ、でも、本当のところはどうなのかな。
何か引っかかるんだよねぇ。
ただ、確実に言えるのは、今、相手に指摘しても何も生まれないって事。
単に、私のうさばらしになるだろうなって思うと、相手と同じ土俵に上がりたく
ないから、我慢なんだよね。

それと、久々に同級生にも会ったけど、全然話についていけなかったわい。
この年齢になると、結婚してるのに子供いないと、何で?って。
いい年して、結婚したのに子供も持たないで、合気道や自転車に励んでる
なんて、周りからしたら、はぁ?だよね、特に地元は田舎だし。
昔話とかもっとできるかと思ったけど、全然ダメだった。
この変は覚悟してたけど、露骨だったなぁ、子供は??ねぇ?みたいな。
仕方ないよね、人は自分と同じ様な状況の人と一緒の方がいいもんね。
私だってそうだから、何か居心地悪いなぁ…って思ったんだし。

で、こっちに戻ってきて、ワンピース脱ぎ捨てて、ジーパンにスニーカーで
道場まで自転車で走って、会のみんなの顔見たら、泣きそうだった。
確実に私はその中で浮いてなかったから。
ここが居場所、そんなもんさー
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-04-07 17:02 | | Comments(10)
Commented by マル子 at 2010-04-07 20:19 x
私も人付き合いが苦手なので分かる気がします。

私なんて「何で結婚しないの?」
から始まるので面倒です。
私の中では常識や絶対的なものなんて
この世の中に何一つ無いと思っているのですが、
それでも
自分の常識 = 一般常識
それに背く人 = 変な人
と思って疑わない人にはなかなか理解が出来ない様です。

何に価値や居場所を見出すかは人それぞれで、
居心地のいい場所があるrabu_kunさんは幸せだと、
私などは勝手に感じてしまいます。
無理しても仕方が無いですからね。

でも、よくよく考えてみると類は友を呼んでしまうらしく、
私に近い友達は似た感じの人ばかり・・・。

そんなもんですかね~。
Commented by 隻翼の隼 at 2010-04-08 00:17 x
こんばんは。

rabu_kunさん、少しお疲れのようですね(^_^;)

人間は多数の仲間が居れば安心感を得られる半面少数だと不安感を持つ。rabu_kunさんは、偶々1対多数の状況に置かれて不安感がいつもより増えただけなのでは?それと、自分の「個」と言う物を確立して持ってないのでなお更厳しい状況に陥ったのかも知れないですね。

結婚して子供を持って家族で仲良く暮らすのも「個」の1つだし、結婚したが子供は持たず合気道や自転車に精を出すのも立派な「個」の1つですよ。決して恥じる事はありません。rabu_kunさんの御方(味方)になってくれる人を大切にしていけばいいと思います。過去と他人を変える事は不可能ですが、自分と自分の未来は変える事が可能です。自分が変わらないと何も変わりませんよ。
Commented by rabu_kun at 2010-04-08 02:09
> マル子さん

たぶん、人付き合いが苦手って事で、自分自身が原因でも
あるんだろうな〜って思います。
披露宴には、最初は純粋にお祝いする気持ちだったのですが
前段階で嫌な思いを3重くらいされて、最後の最後に、
どーんと当てつけなのか?って感じのがありました…
どっかで信じてたから、キツイんでしょうけどね。
そういう事があると、更に別の場所でも人間関係がうまく
いかなかったりしてて。
今の居場所も、とても危ういもので、結局はいつか失うのかも
しれないって思う気持ちもあります。
何か暗いですね、私。
今日は、かなり落ちてます…
Commented by rabu_kun at 2010-04-08 02:21
> 隻翼の隼さん

そうですね、ちょっとお疲れモードかもしれません。
いや、かなりかなぁ。
私は少数派でも、全然OKなんです、むしろ少数派でいたい。
子供を持つって選択も、素晴らしい事だと思います。
だけど、こちらだけがそう思ってても、ダメなんですよね…
私は人に対してあまり気を使うってこともなかったんですが、
さすがに久しぶりに逢う人たちだしって、自分らしくなく、
頑張ってみたのですが、ダメでしたね。
たぶん、自分に問題があるんだとも思いますが…
いつもなら、こんな事ぐらいで、ここまで凹まないのですが、
重なる時は重なって、もう、逃げ出せたらラクなのになぁ…
とか思ってしまいます。
自分を変える努力はしてるつもりなんですけどね…
旦那にも、変わったとは言われるけど、まだ足りないのかなぁ。
Commented by 隻翼の隼 at 2010-04-08 12:40 x
こんにちは。

rabu_kunさん、もっと自分に自信を持とうー p(^-^)q
雨降りの夜に1人で走りに行くほどの人が「逃げ出せたらラク」だなんて言わないように(^^) 少数派っていつも向かい風状態かもしれないけど、負けるなー!向かい風を切り裂いて進んじゃおー☆
Commented by rabu_kun at 2010-04-08 12:53
> 隻翼の隼さん

温かい言葉、本当にありがとうございます。
そうですね、自分に自信持てるようになりたいです。
自転車は、私に自信をくれた唯一の事なので、もっともっと乗って
しっかり自信つけていきたいです。
今、どうやっても、心が通じ合えない相手がいて、疲労困憊です。
自分を変える=自分だけが我慢、という風になってしまって、
なかなか先に進みません。
色々相手に合わせていく中で、自分がどんどん卑屈にスレていく
感じが否めなかったのですが、今、浮き彫りになってますね。
ちゃんと逃げずに、向き合わないとダメだと思います。
ある意味、ちゃんと向き合うチャンスなのでしょうね。
向かい風の中、進めるように頑張ってみます(^^)
Commented by カナナ at 2010-04-11 19:40 x
分かります!私も最近、地元の友達から『妊娠しました~☆カナナはまだなの?』とか連絡がきて。友達が結婚・妊娠・出産の報告をしてくれるのって純粋に喜べるし報告してくれるのは嬉しい
んです。
でも『カナナはまだ子供できないの?作らないの?』まで
言われると「子供が居るのが幸せ、人として一人前」の
ような価値観を押し付けられているようで、あまりいい
気持ちはしません。
 しかしrabu_kunさんが言われたことの中にはrabu_kun
さんへの「嫉妬」もあるのでは?と思うんです。
都会で仕事しながら趣味を楽しんでいるrabu_kunさん、
子育てや家庭があって自分の時間が持てなくなってしまった
人から見るとすごく輝いていて羨ましく思うんだと思います。
そしてそういう人は幸せだと思えないから、子供を持っていない
人を標的にして「子供作らないの?」と攻撃するのでは?と
思うんです。(かなり被害妄想入っていますかね(笑))
まぁ、それか幸せボケしてて人の心の中に土足で踏み込んでる
のに気づいていない人なのか・・・。人と比べてしか自分の幸せが測れない人は、かわいそうな人だと思って聞き流せばいいと思います。
Commented by カナナ at 2010-04-11 19:41 x
(字数制限にひっかかったので続きます・・・)
私なら「どうして結婚しないの?」「子供を作らないの」
なんて絶対にききません。結婚していなくても子供がいなく
ても幸せな人たくさん知っているし、結婚していて子供が
いても不幸な人もたくさん知っていますから、そんなの愚問
だと思います。

今の居場所が「幸せ」だと思うこと、とってもステキだし
大切だと思います☆
私は今のままのrabu_kunさんのこと好きだし、私が
その場に居たら「失礼な!謝ってくれる?」と噴火して
いたかも(笑)
今日は自分のことと重ねて熱くなってしましました(^^;
失礼しました・・・
Commented by rabu_kun at 2010-04-12 00:09
> カナナさん

カナナさんも、似た様な経験されてますね。
きっとこれは、結婚して子無しだと、言われるんでしょうね。
しかも、30歳が近づいてきてますし。
子供作れば?とか、何で作らないの?って言われると、
何だかなぁ、って気分になります。
まさしく、子供いないと、女として一人前じゃない、
結婚したら子供がいて当たり前って言われてる気分に
なるんですよね。
私自身、子供を欲しいって思った事がほとんどないので、
そういう自分がおかしいんじゃないか…って悩んでた時期も
あったので、余計に刺さりますね。
確かに、嫉妬という場合もありますよね。
でも、今回は、子供の話ばかりで全然仲間に入れてもらえず
って感じで、寂しい思いでした…
子供居ない人には、興味なしって感じかなぁ。
まぁ、きっとまだ生まれたばかりだし、幸せボケで
人の気持ちまでは、考えられなかったのかも、ですね。
Commented by rabu_kun at 2010-04-12 00:31
> カナナさん

生き方は人それぞれで、子供が居て幸せなのも良しだし、
子供作らず、趣味に生きるのも良しだし、本当にそう思います。
ただ私、昔は自分みたいな生き方の人には嫌悪感が
あったんですよね、いい歳して遊んでるなんてって。
でも、今となれば、羨ましくて嫉妬してたんだなぁ、と。

今回の件は、寂しい思いもしましたが、いい勉強にも
なったな、と思います。
今の居場所や、私の周りの人たちを、より大切にしていきたい
とも気づかされましたしね。
今の私は、まだまだダメな所ばかりですが、好きだと言って
もらえて、ちょっと照れますが、すっごい嬉しいです。
コメント何度も読み返していました。
ありがとうございます♪
<< 夜練と、Garmin Edge... | ページトップ | また、激坂練習へ。 >>