バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
また、激坂練習へ。
日曜日の話。

前日の疲れと、遅くまでの合気道談議のせいで、起きたら昼。
日曜日はヤビツ行く?なんて話してたけど、全然ムリだった。
てか、最初から行かないだろうなーって思ってたけどさ。

旦那は何だか調子が悪いようで、走りに行けないって。
私は、思いがけなく、金・土と実走もローラーもできなかったから、
日曜日はどうしても走っておきたかった。
でも、夕方から雨の予報だし、空を見ると、雨が降り出しそうな感じ。

ならば、行くところは1つですな。
私的な激坂、稲荷坂へ。
この日は、家を出る時から、10本登ろう、と心に決めて出発。

取り合えず、3本登ったら、16号を2キロほど流した。
で、再度、3本登って、2キロ流す。
2回目に流してたら、男性のサイクリストが来て、抜いていった。
信号待ちで一緒になって、彼が振り返って頭を下げてくれたので、
こんにちは~って言うと、2度見されちゃった。
女だと思ってなかったんだろうなぁ、ちょっと悲しい。

残りは4本、2本登って2キロ流して、2本登った。
9本目で、小雨がパラついて、10本目で止んだ。
でも、空はどんよりしてたから、16号少し流して帰ろう、と。
16号流してたら、何か、本当に10本登ったっけ?と不安になる。
途中、疲弊してきて数が正しく数えられてないんじゃないかって、
どんどん不安になるので、仕方なく戻って、再度1本登った。

例の場所で撮影、桜咲いてたー
f0041625_130386.jpg


帰りは、保土ヶ谷に抜けるために、ゆるっと坂を上って帰宅。
かなり良い感じの足への疲労感と筋肉痛に満足だった。
走行距離54キロで、獲得標高が635mって効率よくない?
けっこういい練習になったし、峠が遠いから、こういうのもアリだな。
ま、峠の方がいいけどねー
帰ってデータ確認したら、11本登ってたよ。
まぁ、そんな感じの日曜日。

走行距離:54キロ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-04-06 13:03 | ロードレーサー | Comments(4)
Commented by ふに at 2010-04-06 23:16 x
2度見!?
女だと思ってなかった!?ウケました(笑)
どんだけ早いんでしょうか。それも11本・・・
昔のスポコンを見ているようです。マジで草津が楽しみになってきました☆
Commented by rabu_kun at 2010-04-07 00:10
> ふにさん

全然速く走ってなかったんですよー
疲れて流してたので、30km/hも出てなかったです(^^;
たぶん、後ろ姿が男っぽかったんだと…
なので、二度見されちゃったんだと思いますw
勾配がちょっときつくなると、すぐ心が折れてしまうので、
精神面を鍛えに11本登ってみました(^^)
草津はどうでしょうかね♪
周りの雰囲気に飲まれて、張り切って自爆しないように
気をつけないとって思ってます〜
Commented by ユメ at 2010-04-07 09:21 x
エッ∑(*゚ェ゚*)
稲荷坂11本?
凄いね。

rabu_kunのブログ読んだダンナが稲荷坂行ってみたとか言い出したので、
私も近々挑戦してみようと思います。
でも、きっと1本。
このコースだとついでに、根岸森林公園に花見に行けちゃいますね。
Commented by rabu_kun at 2010-04-07 10:19
> ユメさん

日曜日は、足の調子も良かったし、飽きなかったので、
何とか11本上れました。
って、かなりゆる~っと上ってましたしね(^^;

稲荷坂は、半分までラクなんですが、後半が何かきつく感じます。
上に着くと、米軍の住宅街があって、入り口に人がいるので、
日曜日は、じーっと見られてましたw
私としては、前に話したユメさん家の近くのもう1つの坂の方が
キツイと思います~
あそこは、本数上る気が全くしませんよね(^^;

根岸森林公園、地図で見たら、近いんですね!
今度行ってみます♪

そうそう、うちの旦那は、ユメさんのブルベの記事を読んで、
わかりやすいし、面白い!って、言ってて、
しかも、ブルベに興味が出たみたいです(^^)
我が家もいずれ、挑戦してみたいなって思います♪
<< 剛三の成長と、私の居場所。 | ページトップ | 旦那の昇段。 >>