バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
土日の自転車と、水草の事とか。
前後するけど、土日の話。

土曜日は、何か疲れちゃってて、昼まで寝てしまったー
でも、久々に寝た!って感じで、良かったけど、体調イマイチで。
稽古までのんびり過ごして、稽古行って、川崎に買い物。
川崎までのBassoで行ったけど、風強いよ~~って感じだった。
翌日も天気悪い&強風の予報だったから、夜更かししちゃったよ。

で、日曜日。
もちろん早起きできるワケもなく、10時過ぎに起床。
外は天気イイし、思ったよりも風も強くなくて、どうしようかな~と。
何の予定も立ててなかったからさ。
色々考えて、水草を買いに行く事にした、Bassoで。
あ、その前に、もうずーっと我慢してた、カッパ寿司へ。
久々の寿司に満足したわ、定期的にスゴイ食べたくなるんだよね。
2人で30皿近く食すのは、当たり前の光景になってしまった…
我が家では、寿司は何かお祝いの時だけ!みたいになってる。
じゃぁ、日曜日は何のお祝いだったの?って感じですがね。

やっぱり外を走ると風がある。
水草は、奥沢駅の近くにある、水景工房というお店。
前は月2回くらいで通ってたのに、気づけば1年半ぶりくらいで。
綱島街道→中原街道を通って、途中で自由通りに入って、到着。
家から10kmしかないや、近かったのかぁ、と感心。
店内は相変わらずキレイで、癒される。
でも、何を買おうか迷う、水草って、けっこう高いんですよー

しつこいくらい迷って、アヌビアスナナと竹炭ハウス(モス付)を買った。
アヌビアスナナは、1Potで680円、状態も良いし、かなりの量。
竹炭ハウスは1680円、たけぇ…、お小遣いほとんどないのに…

帰宅してから、旦那がベランダに放置してた流木を磨く。
汚くて捨てたくなったけど、磨いたら何とか使いものになった。
で、アヌビアスナナをミシン糸で巻きつける。
ちゃんと活着してくれるといいんだけどねぇ。
後は竹炭ハウスを放り込んで、水換えして、終了、何気に疲れた。

いたってフツーの水槽、面白みがあまりないわぁ。
f0041625_12533021.jpg


水草ないと、やっぱり水質が落ち着かない。
でも、絨毯とかやりたくないし、二酸化炭素もやりたくない。
ライトも買いなおしたくないから、ほとんど光がいらない水草を
選んでみたけど、本当に大丈夫かなぁ、と心配。
ただ、水質は、少し落ち着いてきてる感じ。
相変わらず、ミナミヌマエビが☆になってるけどねー

夜は、悩んだ挙句、ゆるゆるでローラー50分と中途半端に。
何か、休日をダラダラ過ごしてしまうと、夜になって落ち着かない。
日々、あんなに時間がない~って思ってるのに、いざ時間があると
腰が重たいもんだね、で、後で後悔するから、面倒なヤツ。
ローラー乗るまでの経緯で、イラっとする事があったけど、
乗ればスッキリするので、良いねー


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-03-24 13:15 | 水槽&エビ | Comments(4)
Commented by ユメ at 2010-03-24 17:10 x
奥沢の水草専門店知ってますよ。
独身時代は、中原街道と自由通りの交差点の近くに住んでたんですよ。
よくママチャリで奥沢経由で自由が丘まで行ってました。

カッパ寿司で30皿食べるとお会計ってどのぐらいするの?
戸塚のカッパ寿司は駐車場に入る車でよく渋滞してるから、前から「回転寿司だけど美味しいのかな?」って気になってました。
Commented by rabu_kun at 2010-03-24 17:34
> ユメさん

小さいお店だけど、水草も熱帯魚も質がいいんですよ!
1回閉店して、復活したらしいですけどね。

カッパ寿司は、基本的に1皿105円ですよー
デザートや揚げ物に、150円とか200円ありますけどね。
って、ユメさん、カッパ寿司行った事ないんですね(^^;
私的には、満足ですが、ユメさんには合わないかもなぁ。
回らないお店での寿司には、劣りますよー
手軽で安いから人気あるんだと思います。
Commented by chaa0001 at 2010-03-25 21:56 x
こんにちは。
日曜の夜にうちも久々に、くら寿司に行ってきたのですが、
80分待ちということであきらめました…

実家が奥沢のそばで30年近く住んでいました。
丸子橋もよく通っていました。
自転車で実家のそばを走るのも新鮮かもしれません。
桜坂はすぐそばですよね。有名になる前はほとんど
人通りはなかったですが。


Commented by rabu_kun at 2010-03-26 11:09
> chaa0001さん

80分待ちは、さすがに待てませんよね。
くら寿司も、近くにあって、何度か行ってたのですが、潰れちゃって。
目新しいメニューがあったし、美味しかったので残念です。
ただ、カッパ寿司よりシャリが小さいのか、皿数が多かったです(^^;

桜坂って、あの辺りだったんですねー
全然知らなかったです(^^;
今度、行ってみようかなぁ、と思います、人が多いかなぁ。
これから桜の時期で、通勤の楽しみも増えますね。
私は去年、桜の時期にちょうど交通事故にあってしまって、
ジテ通ができなかったので、今年は楽しみです♪
<< 猫、成長中。 | ページトップ | またヤビツへ。 >>