バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
またヤビツへ。
月曜日。
土日はほとんど自転車に乗れなかったので、乗るぞー!と気合いを
入れて早寝したものの、夜中、激しい吐き気で目覚める…
起きても吐き気がおさまってなくて、朝食はほとんど食べれず。
どうしようか迷ったけど、旦那には不調は伝えず、出発。
自転車乗ればどうにかなるかなーなんて。

暫く、おぇ…といちいちなりながら走る。
40キロ走ったくらいで、何となく落ち着いてきて、今度は腹が減った。
善波峠の直前のコンビニで、補給。
吐き気が落ち着いたから、今日もタイム更新狙おう、と企む。

善波峠を登ると、キレイな富士山が見えた。
f0041625_2315574.jpg


名古木の交差点で、出発しようとしていたら、うささんご夫婦が!
最初は自信が持てず、じーっと凝視してしまってすみません。
まさしく、今から出発って時で、あまり話せませんでしたが、
ちょうどのタイミングでご一緒できて、嬉しかったです(^^)

今日は、名古木交差点から、蓑毛のバス停までを飛ばす計画で
走ってみようと思って、暫く旦那にくっついて走る、が…
この計画が大失敗…
いつもなら、林道に入ったら、傾斜が緩くなって一息なんだけど、
前半のムリのせいで、脚が全然残ってない!という感じに。
残りをどうやって走ろうか、今日は止めようか、とか考えながら
必死で走ってみるも、気持ちも途切れて、グダグダに。
何とか走りきるも、タイムは45分30秒、微妙…
先週よりも1分遅いけど、悪いタイムじゃないんだなぁ。
感覚的には、もっと遅い感じだったので、複雑だった。
でも、納得いかず、かなりショックを受けてました(^^;

ガッカリしつつ、記念撮影。
f0041625_23225457.jpg


暫く休憩してると、うささんの旦那さんのMOWさんが来て、
挨拶されて、すぐ下って行きました。
その後、下山時に、また登ってくるMOWさんに遭遇!
私も2本登れるくらいになりたいなぁ。

先週食べれなかったドーナツを今日こそは!と期待してたら、
今日はやってました、2つずつ食べた。
f0041625_23284247.jpg


できたてのホカホカで、外はサクっとして、中がふわふわ。
ほんのり甘くて、温かくて、本当に美味しかった!
しかも、1個70円って安いね、下山で冷えた体にも良かったし♪

後は、56キロの道のりを帰るのみ。
途中のファミレスで昼食、ドーナツ2個食べてお腹が満たされたけど
普通に食べれてしまった、が、まだ胃の調子がイマイチ。
それから、淡々と走ってたら、急に体が軽くなった。
脚には疲労感が残ってたけど、どんよりした体の重さが抜けた…
旦那にも、顔が元気になってるよって言われるくらい。
どうやら、やっと吐き気が完全に良くなったみたいで。
てか、すごい今更感たっぷりで、元気に帰宅。

走行距離:139キロ。


結局、吐き気の原因は何だったか、と。
たまに、夜中にものすごい吐き気で目が覚める事があったから、
何だろう、と思ってたら、今日、やっと判明。
数年間、毎日飲んでるピル、飲み忘れた時に、前日分と一緒に
2錠飲むと、この現象が起こるって事が、わかった。
ピル自体、副作用で吐き気があるのだから、2錠なんて飲んだら
体に良くないよね、今後、ちゃんと忘れないようにしないと。
てか、今更気づくなって感じだー


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-03-22 23:41 | ロードレーサー | Comments(8)
Commented by MOW at 2010-03-23 09:21 x
おはようございます。
昨日は、お疲れさまでした。
『びゅ~ん』は、そいういう計画だったんですね。
私もやったことあるけど、蓑毛すぎてすでに撃沈模様。
その後もめちゃくちゃ、、、、だけど、それなりのタイムだったりして、たいして変わらない。つらさだけが、印象に残っています。脂肪が多い私は、持続だけはあるようですよ(笑)
すぐUターンしてしまったので、次回お会いした時はお話しいっぱいさせていただきますね。話し好きですから、、、(^口^;)
Commented by rabu_kun at 2010-03-23 10:31
> MOWさん

昨日はお疲れ様でした!
いつもは、あんなに飛ばしてないんですよー

> 私もやったことあるけど、蓑毛すぎてすでに撃沈模様。
> その後もめちゃくちゃ、、、、だけど、それなりのタイムだったりして

そう、まさしくそんな感じでした!
林道が本当に辛くて、何だったんだろー…って思いました(^^;
なので、最初に飛ばすのは、却下ですw

すぐに下って行かれたので、うささんと一緒に登ってくるのかと
思ったら、お一人で登ってこられたので、うぉ!って思いました。
菜の花台から、うささんが登って行くのを、見てたんですよね♪

お互いを尊重し合ってて、素敵なご夫婦だな~っていつも思うので、
我が家は見習うところだらけです。
今度は、お話できるのを楽しみにしてます♪
Commented by うさ at 2010-03-23 20:48 x
こんばんわ~!!

私もすぐに気付かずにスミマセンでした~!!

>今から出発って時で、
 凄いカッコイイ”スタートダッシュ”を見せていただきました。
「速ェェェ!!!」って2人で交差点で叫んでました(笑)

>私も2本登れるくらいになりたいなぁ。
 私としては、2本登るrabu_kunさんより
44分のrabu_kunさんに1票(って何の投票だ(笑))
自分が速く走れないので、速い人に憧れちゃいます♪

>2つずつ食べた。
 今回は食べる事が出来で良かったです~!!
ウチは、その場では1個ずつでしたが、
お持ち帰りで15個(しかも、もう完食してます)

吐き気があっても、ヤビツまで来ちゃう rabu_kunさんの
気合が凄い!!
体調不良はツライけど、原因がわかって(病気じゃなくて)良かったですね!!
Commented by ふに at 2010-03-24 10:05 x
はじめまして♪
3月14日にうちの旦那もヤビツに行って、その時からブログ拝見しています!
タイムがめちゃめちゃ早くて夫婦共々ビックリ!!
そして過去の記事を読んで、すごく頑張ってる女性なんだな。同じ女としてカッコいい~と思いました。これからも応援してます☆
Commented by rabu_kun at 2010-03-24 10:19
> うささん

月曜日はお疲れ様でした!
かっこよくスタートダッシュしたものの、あの作戦は大失敗で、
蓑毛のバス停から、死に掛けてました(^^;
今は、2本登るという根性がないんですよねー
取り合えずは、タイム意識して、1本をガチ登りしておきますw
ドーナツ15個持ち帰り、しかももう完食ですか(^^)
あのドーナツ、何個でも入りそうな感じの美味しさですよね。
その場で2個食べても、まだ食える…って感じでした!

汗流したり、外の空気吸った方が元気になるかも?って思いで
走りましたが、最初は、おぇおぇ言ってましたw
何か、マヌケな理由だったけど、吐き気がするたびに、病気かも…
とか思ってたので、原因がわかって良かったです♪
Commented by rabu_kun at 2010-03-24 10:26
> ふにさん

初めまして、コメントありがとうございます(^^)
14日、旦那さんも行かれたのですね、天気良かったですよね。

> タイムがめちゃめちゃ早くて夫婦共々ビックリ!!

ありがとうございます。
1年前は、足着かないで登る事が精一杯だったので、自分でも
成長したな~と思いつつ、未だに苦しみながら登ってますw
ヤビツは10回くらい行ってるので、だんだんと慣れてくるってのも
あるんですよね、他の峠だと、撃沈してますよー

カッコいいなんて、ありがとうございます。
もう本当に、フツーのアラサー女なんですけどね(^^;
今まで、あまり夢中になれる事がなかったので、自転車を始めて
頑張る、というより、夢中!って感じでやってます。

ふにさんのブログにも、お邪魔させて頂きます♪
Commented by KJ566 at 2010-03-24 23:16 x
rabu-kunさん、こんばんは!
2週続けてのヤビツですかっ!
しかも体調が万全ではないのに出発されるとは、スゴイ精神力をお持ちですね♪
しかし、あまりムリなされないように。。。

それにしてもヤビツ45分て、相当速いんでしょうね。
私はチャレンジした事は無いですが、
あの鶴見辰吾さんのチームLEGONに認定?されるには、
女性はヤビツを55分で登らなければならないそうです。
このタイムから考えても、やはりrabu-kunさんは、メチャ早ですねっ!!!

私は先週、初めて尾根幹とやらに行って、
かなりのアップダウンを経験しましたが、
脚力の無さにガッカリでした~(苦笑)
Commented by rabu_kun at 2010-03-24 23:47
> KJ566さん

2週続けて行ってきました〜
4月にツールド草津に出るので、体を慣らしておこうと(^^)
体調悪いと言っても、熱があったりってわけじゃなかったので
乗った方がスッキリするかな?なんて思って乗りました。

LEGONの女性の55分は、易しい設定らしいですよー
鶴見辰吾さんのブログに書いてありました。
ヤビツに初めて行った時は、1時間以上かかったんですよね。
成長したな〜と思いつつ、こういうのも自転車の面白さかな、
と思います(^^)

尾根幹行きましたか、お疲れ様でした!
私も、本当にたまーに行くのですが、苦手です(^^;
峠と違って景色も面白くないし、キツイし、まさに練習!って
感じで、苦手ですが、たまに行きたくなりますね。
前に行った時に、コンビニの溝にはまって、立ちごけしたのも
嫌いな要因かもしれませんw
<< 土日の自転車と、水草の事とか。 | ページトップ | クランク長について。 >>