バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
久々のヤビツ、タイム更新。
日曜日。
去年の10月以来行ってなかったヤビツにタイムアタックしに行った。
いやぁ、本当に久しぶり、5ヶ月ぶり。
10月に、2009年の目標タイムを大幅に更新して満足して終わってたので
オフ開けだし、今回はムリかな、とか思いつつ。

我が家から名古木の交差点まで、約60キロ。
良いアップとかいうレベルは超える様な気がする。
しかも、久々に246走ったら、すごい怖かった…
そんなこんなで、意気消沈して到着。

名古木交差点、スタート。
f0041625_22165343.jpg


取りあえず、蓑毛のバス停までがキツイが、何か走れてる感じ。
でも、相変わらずの息切れと、心拍が190まで上がる。
何度も心が折れそうになりながら、いやいや頑張ろう…と繰り返した。
やっとこさゴールしたら、タイムは44分27秒
すげぇ、ベストタイムから約2分縮めた上に、45分切れた!

久々、記念撮影〜
f0041625_2222595.jpg


まぁ、正直、タイム更新できるとは思ってなかった。
距離は走ってたけど、峠を登ったのは去年の秋が最後だったし、
強度の高い練習を全然してなかったから。
でも、1月・2月と、1000キロ越え!とかやってて良かった。
まぁ、その成果かはわからないけどね。
私の場合、オフもちゃんと走れば、力は落ちない、という事は
わかったので、良かった。
自転車の面白いとこは、こういうとこでもあるな、と思う。

そうそう、今回、やっとATHENAの11sを試せた感じ。
結論、すっげぇいい!効率的!だと思った。
ヤビツを登ってみて、今回1番使ったのが、25Tだった。
次は23Tだったの。
27Tは、踏めなくなってきた時と、心が折れかけた時にだけ
使った感じだった。
重たいのを踏めれば、スピードは上がるわけだからね。
スプロケの23→25→27の変速に違和感がなかったのも良かった。
シマノの27Tの時は、24→27だから、ガタってなってたから。
ヒルクライムの為に、コンポ換えて良かったな〜

後は、下りで、ブレーキの軽さにすごく助けられた。
私は下りが苦手で、ブレーキ魔なので、常にブレーキかけてる
そんな状態で下るから、105の時は手が痛くなって、力が〜〜
ってなってたけど、ATHENAにしたら、全く疲れなかった上に
ブレーキの効きが良いので、安心して下れたよ。

ま、そんな感じでタイム更新は、機材のおかげ、かね。
私としては、夢の45分切りなんだけど、旦那に言ったら、
速いとは思うけど、40分切ったらスゴイと思う、と言われた。
そんな感じで、今年は40分切り目指すかね、無謀だけどさ。
目標は高く、それに向かって練習、わかりやすいから。
でも、今日は疲れた〜

走行距離:142キロ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-03-14 22:47 | ロードレーサー | Comments(8)
Commented by ユメ at 2010-03-15 09:09 x
ヤビツアタック、44分って驚異的なタイムですよ。
とても女子のタイムだとは思えません。
ヒルクライムの前にこのタイムなら、本番も期待できそうだね。

ところで、ヤビツは凍結とか雪とかは大丈夫でしたか?

Commented by rabu_kun at 2010-03-15 09:58
> ユメさん

去年の自分じゃ考えられないタイムですよ。
自分でも、ずいぶん成長したなぁ、と思います。
机上の計算では、富士ヒルクライムで1時間半切りできそうなので
その辺り目指して、後は距離の為に、体力つけていこうと思います。

ヤビツは、上の方はまだ雪が残ってましたよ。
でも、登るのには、影響はないくらいです。
凍結は、昨日は天気良かったので、大丈夫でした。
ただ、花粉が(^^;
バンバン吸い込んで走ったので、帰りは鼻タレでした。
Commented by ころちゃん at 2010-03-15 19:56 x
rabu_kunさん、こんばんは★

ヤビツのタイム短縮、おめでとうございます。
女性で44分台って凄過ぎますね。

1・2月の1000キロ越えの賜物ですね。
私も見習って、できるだけ自転車に乗ろうと思いました!!!
Commented by うさ at 2010-03-15 20:56 x
凄い!!
自己記録更新、おめでとうございます~!!!

ヤビツまでに、すでに60km走って、このタイムって
本当に凄いと思います♪♪♪
ってか、帰りも60km・・・・・・

脚力だけじゃなくって、気力も必要なんだろうな~(尊敬)

頑張ったのに、ドーナツ買えなくて残念!!!!
Commented by kiki at 2010-03-16 00:03 x
\(◎o◎)/!素晴らしいタイムですね!!所で女性の方でのヤビツタイムアタックは名古木交差点から頂上までノンストップですか??それとも菜の花台で休憩してからなんですかね?女子での基準がよく分からないもので参考に・・(・.・;)
Commented by rabu_kun at 2010-03-16 08:03
> ころちゃん

ありがとうございます!
自分でもタイム更新できると思ってなかったので、
ビックリしましたが、嬉しかったです。
タイム更新できたのは、機材のおかげだと思いますが(^^;
寒い時期に乗ったのは、力が落ちなかった事に繋がったかな
と思っています。
自分の中で、いろんな葛藤もあったのですが、やっぱり、
乗るに越した事はないって感じなんでしょうかね。
これからいい季節ですし、楽しみながら、乗りたいですよね♪
Commented by rabu_kun at 2010-03-16 08:06
> うささん

ありがとうございます!
ヤビツに行くまでの60キロは、アップだから、と思って、
のんびり走ってます。
ヒルクライムって、精神力もかなり大きい感じですよね。
何度もめげそうになりましたもん。
で、頑張ったのに、ドーナツ休みって、ヒドイ〜!って
感じでした、匂いだけ楽しみました(^^;
またそのうち行くので、次こそは…!と楽しみにします。
Commented by rabu_kun at 2010-03-16 08:09
> kikiさん

ありがとうございます。
タイムアタックなので、どこでも休憩はしてないですよ〜
男性でも女性でも、タイム測る人は休憩してないんじゃ
ないかな?と思います(^^)
コンビニから計測してる人もいるし、交差点スタートの人も
いるし、みんな様々な基準でやってますね。
我が家の場合は、名古木交差点からの約12キロです。
<< 剛三とキャットタワー。 | ページトップ | 新しい首輪、断念。 >>