人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
新しい首輪、断念。
さて、剛三(猫)。
剛三の為に飼っておいた首輪。
バンダナ風の首輪で、カワイイ!と一目ぼれして買った。
今までは、ブリーダーさんが識別の為につけていた、ゴム。
せっかくだし、と付け替えてみたけど、ダメっぽい(^^;

鈴が気になって気になって、こんな感じ。


鈴は、剛三が居るのがわかるように、別に買ってつけたんだけど、
これが逆効果だったみたいで、全然ダメでした。
鈴の方を後ろに回しても、まだ細くて、回っちゃうんだよね。
そんな感じで、またカラーゴムに戻しました。

今朝も、早朝から運動会が始まり、私の周りでおもちゃで遊び、
布団に飛び乗り、顔を覗き込み、パーンチ!の連続でした。
ゴロゴロ鳴らしてるから、なでたら寝るかな?と思ったけど、
全然ダメで、目をキラキラさせてこっちをじーっと見てた。
で、チョイチョイと手が出てくるって感じで。

毎日眠いです~
Top▲ | by rabu_kun | 2010-03-12 15:17 | | Comments(6)
Commented by マル子 at 2010-03-12 21:42 x
あぁ、羨ましい・・・。

何年か前のクリスマス時期に
実家の犬にトナカイの帽子を被らせたら、
一瞬でテンションが低くなり、
更に冷たい目でじーっと見つめられ、
速攻で投げて遊ぶおもちゃになりました。
ダメなものはダメなんですよね。

なかなかコメントが残せないのですが、
写真・動画を堪能してます。
またアップ楽しみにしてます!
Commented by rabu_kun at 2010-03-13 21:09
> マル子さん

トナカイの帽子、私も実家の犬に買いましたよ〜
毎年、クリスマスになると被せるのが定番になってました。
被せたら、微妙な顔するんですけどね〜
首輪は、今日、もう少し小さいの買ってきました。
性懲りもなく鈴つきなので、気にしてます(^^;

自分でブログ書いておいて、会社で何度も動画みて、
癒されてますよ。
今後も動画載せるので、堪能してください(^^)
Commented by うさ at 2010-03-14 22:02 x
あ~、ダメダぁぁぁ!!
もうダメぇぇぇ

「鈴がきになる」動画、かわい過ぎます♪♪

ニャンコもワンコも、慣れない鈴とか首輪でもがく時の
後歩きが、たまらなくカワイイですねぇ

そのうち、本人(笑)も鈴に慣れてきますが、
そうすると、今度は夜寝る時に
自分の耳元で鳴る鈴が凄~く気になるようになります♪♪
Commented by rabu_kun at 2010-03-14 22:10
> うささん

昨日、新たな鈴つきの首輪買ってきました(^^)
最初は気にしてましたが、少し慣れたみたいです。
でも、急に思い出した様に、動画みたいな事になってますw

犬や猫って、意外と音を立てずに近づいてきてたりしますよね。
それで、挟んだりしない為にも鈴つけてるんですけど、
確かに、寝る時に気になるかも!
昨日の夜も、私の枕の横で、鈴を鳴らしながらおもちゃで
遊んでました(^^;
Commented by まぐ at 2010-03-14 22:55 x
はじめまして。うささんのブログからお邪魔しました、まぐです。
子猫の剛三くん、かわいすぎです。
私の家はペット可のマンションですが、私自身が学生時代までは平気だったのに、いつの間にやら猫アレルギーになってしまい、長時間猫と居ることができなくなっちゃいました(><)
写真や動画ならアレルギー症状は出ないので、これからちょくちょく癒されにお邪魔させてください(^^ゞ
Commented by rabu_kun at 2010-03-15 09:54
> まぐさん

初めまして、コメントありがとうございます(^^)
飼い主の私が言うのも何ですが、剛三、カワイイですよね。
私も毎日、癒されてます♪
が、実際は、かなりやんちゃなので、大変でもあります(^^;

猫好きでも、猫アレルギーだと、辛いですよね。
私も猫アレルギーっぽかったんですよ。
学生の頃、親戚の仔猫を抱いたら、くしゃみ・鼻水と蕁麻疹が出て。
それから、パッチ検査したら猫が出たので諦めてたんですが、
先日、血液検査したら、アレルギーなしで、飼う事になりました。
でも、検査よりも、実際に猫に触れて、症状が出るか、が問題だから
難しいですよね。
今後も、写真や動画載せますので、癒されてください。
私も、まぐさんのブログ、お邪魔させて頂きますね♪
<< 久々のヤビツ、タイム更新。 | ページトップ | 朝から前輪・後輪パンク。 >>