バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
朝から前輪・後輪パンク。
今朝もジテ通。
昨日、何も面白い事もなく、とか言ったせいか、パンクした…
しかも、前輪・後輪とも…

今思い返せば、朝から始まってた気がする。
毎朝、タイヤの空気圧は、手で触って確認する。
今朝、ちょっと空気入れたほうがいいかな?って感じだったけど、
そんなに問題ある感じでもなかったし、時間もないし、
今日くらい大丈夫だろう、と出発。

いつも必ず走る、環7で事は起こる。
今日の環7は、トラックとかの大型車が多かった。
ちょっと狭くなる道で、トラックが幅寄せ気味だったので、
左のギリギリラインを走ってたら、溝のフタがズレてたらしく、
ガコン!とかなりハマった感じだった。
ちょうどトラックとすれ違う場所だったから、意識が完全に、
トラックに集中しててね、道路状況を確認してなかった。
後は、いつも走ってる道だから、と油断もあったかなー

で、これはパンクしたかも?と思って、信号待ちで確認したけど
大丈夫そうでほっとした。
遠回りしないで来たから、いつもより時間が早くて、もう少し先まで
走ってみよ~と、会社方面へ行かず、遠回り。
でも、大渋滞してたから、諦めて戻ろう、と歩道に上がったところで、
後輪がパンクしてる事に気づいた。

溝にハマったのが、前輪だったから、まさか後輪とは思わず、
やっちまったな~とか思いつつ、修理。
パンク修理は慣れてるので、10分かからず後輪完了!
さ、行こうと乗ったら、前輪ペシャンコ。
もちろん、チューブは1本しかなくて、取り合えず、空気入れながら
会社まで行こうと思うも、全く空気が入らない。
ぷす~~~とかって、抜けるだけ。
会社まで2キロくらいなので、仕方なく押して歩く事に。

結局、振り返って思うのは、空気圧が低かった事と、溝に豪快に
ハマった事で、リム打ちパンクした。
もしかしたら、空気圧が適正だったら、防げてたかもしれない。
後、タイヤの確認したら、今回のとは別に、キズがあったりと、
タイヤ自体も交換した方がいいかも?と思った。

そんな朝で、疲れた~
まさか両方のタイヤがパンクするとはなぁ…
今後、チューブは2本、持っておこうと思ったし、空気圧には、
もうちょっとシビアにならないとなーって思った。
取り合えず、転倒とか何事もなくて良かったわ。
もし、遠回りしなかったら、長い下りでパンクに気づいたと思う。
それはそれで危なかったと思うから、いろんな事が重なって、
マシな状況ができたのかもね。

昼休みは、自転車屋までチューブ買いに行ってこないと…
めんどくせー


追記:
昼休みに自転車屋に行って、チューブ買って、交換した。
5ミリくらいの切れ目が入ってたよ。
チェックしたら、後輪のホイールがふれたかもしれない感じ。
1組、ホイール余ってるから、交換かな。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-03-12 11:42 | ロードレーサー | Comments(4)
Commented by あゆかなママ☆ at 2010-03-12 16:34 x
この鈴、取り外して使えないのかな?
バンダナ首輪だけなら大丈夫そうだよね。

寝不足なんて育児みたいだね〜。
ガンバレ!!
Commented by rabu_kun at 2010-03-12 16:53
> あゆかなママ☆

首輪自体が、まだ大きくて、回っちゃうんだよね。
コレじゃもうちょっと成長してからかなって感じ。
てか、ペットの首輪って高いんだね、これでも1500円くらいだよ。

本当、育児みたいだね(^^;
でも、勝手に遊んだり、勝手に食べたり飲んだりしてるから、
世話はラクなんだけどね。
甘えん坊なのと、猫特有の夜の大運動会と早起きがキツイ(^^;
Commented by chaa0001 at 2010-03-12 22:00 x
こんにちは。
最近はチューブレスなので無頓着になってしまっていますが、
クリンチャーの時はチューブ1本とパッチを持ち歩いています。
昼ならばけっこう簡単に穴が見つかるのでパッチが張れます。

あと、自宅と職場の両方に買い置きのチューブを置いておくと
便利ですね。空気圧もクリンチャーの時は毎朝継ぎ足していました。
Commented by rabu_kun at 2010-03-13 21:17
> chaa0001さん

前輪も後輪もパンクすることって珍しいんですよね。
帰りにショップに寄ったのですが、言われました(^^;
チューブ2本は、ツール缶に入らないので、パッチだと
いいですね!

今回は、会社近くだったから、何とかなったので、今後は
ちゃんとしないとな、と思いました。
家にはたくさんチューブあるのですが、会社には置いて
なかったので、今後は置いておこうと思います(^^)

空気圧は本当に大事ですね。
感覚に頼らず、きちんとチェックしようと思いました。
<< 新しい首輪、断念。 | ページトップ | ジテ通と、猫との日々。 >>