バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
ジテ通と、猫との日々。
若干、体調が良くなった気がする。

昨日は、フツーにジテ通した。
何も面白い事もなく、ちょっとだけ遠回りしたので、往復で35キロ。
今月、1000キロいくのかな、未だに全然ノルマ達成してないや。
ま、いいや、今は、猫>>>自転車>合氣道、こんな感じだし。

さて、剛三(猫)。
昨日の写真の動画版、もう自己満足以外の何ものでもないです。


昨日は1日、剛三を会社からカメラで監視してみたけど…
動いた回数、2回だった、ずーっと寝てた。
すげぇな…、ご飯食べて、伸びして、ちょっとウロウロして、寝る。
これだけだもん、1人で遊んだりしないのね(^^;
1人だとイタズラする気にもならないのかな。

でも、イソイソと帰宅すると、ニャー!!!と泣き喚く剛三。
てか、ガタガタやってても、暫く気づかないんだけどね(^^;
部屋に入ると、ずーっとベッタリ。
少し遊んで、夕飯作らなくちゃ、と台所に行くと、ニャー!!!
おもちゃに夢中になってると思ってたのになぁ。
と、暫く無視して料理してると、ガッシガシと登って、肩まで…
はぁ、こうなったら、料理を続けるのは不可能で。
こんなの繰り返しつつ、半分もできてない状態で、旦那帰宅。
剛三をバトンタッチで、なんとか夕飯を作り終えた、はぁー

こういうのって、大人になれば治まるのかな?
まぁ、カワイイんだけどね、カワイイんだけど、困るのよ。

キャットタワーで眠る。
f0041625_1313254.jpg


そんな今朝は、珍しく旦那が出張で、早朝出かけて行った。
眠くて、旦那が出て行ったドアの音で起床する私(^^;
早起きしちゃって、弁当作ろうと思ったら、剛三が…
久々に弁当休んじゃったよ、ま、たまにはいいのだけどね。
で、まだ寝れる時間があったので、布団に入ると、
剛三は、暫く、1人でおもちゃで遊んでたけど、
寝てる私にちょっかいを出しに来て、顔面パンチで私流血…
布団かぶって寝てたら、剛三も眠くなったらしく、モソモソと
布団に割り込んできて、ゴロゴロ鳴らしながら、寄り添ってきた。
気づけば、私の枕の真ん中で、私の顔面に寄り添いながら、
寝息をたてる剛三でした…

我が家はすっかり剛三を中心に動いてる。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-03-11 13:19 | | Comments(4)
Commented by カナナ at 2010-03-11 22:58 x
 こんなに可愛かったらすべてが剛三ちゃん中心になっちゃうの分かります~(´ー`)
ネコ&犬を赤ちゃんのころから飼った経験からすると1年くらいはとにかくやんちゃですよね。「いつになったらよそのネコ(犬)みたいに大人しくなってくれるんだろ~」って思っていましたけど、今ではそのやんちゃな時が懐かしいです(><)
今のうち思いっきり振り回されて楽しんでください♪
Commented by ユメ at 2010-03-12 10:59 x
キャットタワー活用されてるんだね。
うちにもありますが、しゅわちゃんはあまりキャットタワーに関心がないみたいで、邪魔なオブジェと化してます。

それにしても、剛三はすっかりrabu_kun家に溶け込んでいるね。
私も剛三と遊びたいなヾ(≧∇≦)ゞ
Commented by rabu_kun at 2010-03-12 11:02
> カナナさん

こんな小さな生き物に、振り回されるとは、って感じですw
そうですよね、こういう時期って後から振り返ると、貴重なんですよね。
動物も、歳をとると大人しくなっていきますもんね。

今はとにかく、楽しみたいと思います♪
ただ、剛三と2人きりだと、家事が何も進まず、困ってます(^^;
留守中はいい子なんですが、帰ってからが大変です~
イタズラばっかりしてますよw
Commented by rabu_kun at 2010-03-12 11:08
> ユメさん

そうなんですよ、来た翌日から登ってました。
てっぺんまで行けちゃうし、もっと上ないの?みたいな顔されますw
どうやら、キャットタワーのハウスが気に入ったみたいで、
留守中は1日中、この中で寝てるみたいです(^^)
しゅわちゃんは、キャットタワー興味ないんですねぇ。
そうなると、ジャマですよねw

本当、日に日に、我が家に慣れてきてる感じですね~
イタズラも増してきたし、私のこと、若干なめてるかも!?
今日も早朝から走り回るし、私へのちょっかいが凄かったです(^^;
<< 朝から前輪・後輪パンク。 | ページトップ | 完全休養と、猫との日々。 >>