バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
昨日の夜の事とか、猫の事とか。
昨日の夜は、東京で稽古だった。
天気も良かったので、自転車で道場まで。

東京の稽古は21時くらいまでやるから、いつも腹が減る。
昨日は、道場に着いた時点で、いつも以上に空腹だった。
あまりにも空腹だと、本当、力入らない。
受身とって、起き上がるのもフラフラしちゃってたよ。
しかも、昨日はずっと旦那と組んでたから、ハードだったし。
でも、意外に、こういう時に、良い技ができたりする。
力が入らないから、ムダな力使わないで済むんだろうなぁ。
そんなこんなで、無事に稽古を終えて、自転車で帰宅。

絶対、辛いだろうなーって思ってたのに、自転車乗った途端に
アドレナリンが出るのか、全然平気だった。
ただ、相変わらずの疲労蓄積で、脚は張ってて、重たかった。
のんびり帰ればいっか、って思ってたのに、旦那が飛ばす!
気持ちが切れたら、絶対、置いていかれるなって感じだったから
必死でくっついて走ったよー
でも、ふと気づいたら、あの脚のどんよりした重さと、
パンパンに張ってた感じが、なくなってた。

そうなの?そういうもんなの?
パンパンなところを、更に痛めつけると回復するの?
謎だわ、でも、軽くなったので良かったわぁ。

その後は、第二京浜で、35~36km/hくらいで走っているロードの
男性が前に居たので、くっつかせてもらった。
いやぁ、何か、すごく走りやすかった。
私にとっては、けっこう速いペースなんだけど、引いてもらうと
本当、走れるもんだねー
てか、いつもこんくらいで走ったら、いい練習になるんだろうな~
でも、1人になると、なかなか追い込めないんだよねー
そんな感じで、予想外によいペースで走れて、1時間かからず帰宅。

稽古の後に、川崎の先生と少し話した。
その時に、私について言われたのだけど、あなたは周りがどんなに
褒めても、自分で自分を認めない限り、受け入れられないよねって。
あぁぁぁ、まさにそんな感じです、はい。
何に対しても、ほぼ自信がないんだよねー
合気道でも自転車でも、「才能がある」とは言われた。
でも、自分ではわからない、というか、才能はない、と思ってる。
だから、練習を積み重ねて、結果が出た時、初めて少しの自信を
得られるんだと思う。
まぁ、何でもそうだよね、日々の積み重ねが大事なんだよね。
誰だかの言葉に、不安ならとにかく練習をしろ、とね。
あーだこーだ言っても仕方ないのだよねぇ。
って、そこまでシビアに考えてるワケではなくって。
強いとか速いとか、単純にカッコイイもん、そうなりたいだけ。
黒帯と袴はカッコイイし、レースで上位に入ったらカッコイイ。
そんで、自転車は好きなのだ、だから自然と乗っちゃうんだね。
そんな事を考えた昨日だった、相変わらず気持ち悪いね。

ただ、数年前の自分よりは、かなり成長してて。
昔は嫌いな物事はハッキリしてたんだけど、好きな物事が
よくわからなかった、たぶん、無かった、んだと思う。
だから、日々のつまらんことばっかりに目がいって、お得意な
不幸な妄想をして、最悪な事態が起こる事ばかり考えてたしねー
暗いな…
今は、やりたい事ばっかり。

そんな感じで、猫ちゃんが来るまで、あと2日!
向かって左が我が家に来る子、生意気そうな顔がたまらん。f0041625_12481738.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-03-04 12:50 | ロードレーサー | Comments(8)
Commented by ユメ at 2010-03-04 14:03 x
いよいよ週末に猫ちゃんがやってくるんですね。
生意気な顔、ただものじゃない感オーラがあってイイね(^o^)
猫の事で困ったり、分からない事があったら聞いてちょ。
いちを、子供の頃から猫ばっかり飼っていたので、
多少はわかっているつもりです。

それにしても、お腹空いて、稽古も頑張って、さらに高速ライドで帰宅なんて凄すぎですよ。
お疲れ様でした。
Commented by rabu_kun at 2010-03-04 14:21
> ユメさん

そうなんです、今週の土曜日の予定です(^^)
すっごく楽しみだけど、何か不思議な感じもしてます~
我が家を、アイツが動き回るのかぁって。
他の写真で、もっと生意気な顔してるのがあるんですよ。
本当、ただものじゃない猫だと思われます。

> 猫の事で困ったり、分からない事があったら聞いてちょ。

ありがとうございます、心強いです!
飼育本読んだりはしてますが、ドキドキです。

稽古では、旦那に色々注意されて半泣きになりました(^^;
いつも稽古終わる頃に空腹がおさまるんですよねぇ。
都内は怖いけど、夜遅いと車が少なくて飛ばせていいです。
家に着いて自転車降りたら、脚がガクガクしたんですけどね(^^;
Commented by まじこ at 2010-03-04 15:52 x
ご無沙汰してます♪可愛い猫ちゃんですね!小さな頃から犬猫に囲まれてたんですが・・・癒されますよ♪楽しみですね!またupして下さいね♪
Commented by rabu_kun at 2010-03-04 16:49
> まじこさん

可愛いけど、生意気な顔してますよねw
私は小さい頃から、ずっと犬だったので、猫は今回が初めてで、
すごく楽しみです(^^)
これから、猫ブログ化していきそうです♪

まじこさん家の小梅さんもカワイイですよね~
写真見て、癒されてます(^^)
Commented by KJ566 at 2010-03-05 00:33 x
rabu-kunさん、こんばんは♪
めっちゃ可愛いネコちゃんですねっ!
ひいき目で見ちゃうせいか、左のネコの方がかわいく見えます!!
「ツン」とした表情が堪らないですね!!!

練習のハナシ、全然気持ち悪くないですよっっ!
自分の理想に近づくために、練習を積み重ねるなんてすばらしいです。
これって、やらなくちゃいけないと思ってもサボっちゃったして、なかなか出来ないんですよね・・・
自分は8月に資格試験があって、そろそろ勉強を始めなくてはいけないのですが、今日の記事はとても良い刺激になりましたっ!
ありがとうございました♪
Commented by rabu_kun at 2010-03-05 01:12
> KJ566さん

コメント、入れ違いでしたね(^^)

猫が来るのが楽しみで仕方ないです〜
本当、どの写真も、つんとした生意気な顔してるんですよ。
どんな性格なのか、ちょっとドキドキです。

私、理想だけはとても高いんですよね(^^;
合気道や自転車を始める前は、何かやりたい事も特になくて
ぼんやりと物足りない日々を過ごしてて。
大人になって、がむしゃらに努力するなんて、すっかり
忘れてましたし(^^;
なので、やっとやりたい事が見つかって、今までの分を
ぶつけてるって感じでもあります。
何事も、続けるのが大事だけど、難しくもあるんですよねー
自分に甘くなっちゃいそうな自分も居ますw

資格試験ですか、頑張って下さいね!
自転車で気分転換しながら、勉強したらいいかも♪
って、私だったら帰ってきたら疲れて寝ちゃいそうだなぁw
Commented by マル子 at 2010-03-05 14:28 x
いよいよ明日、猫ちゃんが来るんですね!
私まで楽しみです♪

猫に会いにrabu_kunさん家に押しかけようと思います。
猫に気に入られたいので、猫の好物を手土産に♪
Commented by rabu_kun at 2010-03-05 14:51
> マル子さん

いよいよ明日で、楽しみすぎます~
たぶん、夕方か夜になるので、朝からソワソワしちゃいそうです。
旦那は、トラブルなく我が家に到着するのか、心配になってます(^^;

> 猫に気に入られたいので、猫の好物を手土産に♪

まずは、私の好物を持ってくるといいと思います!
でないと、我が家に入れませんw

色々と落ち着いたら、打ち上げやらないと、ですね!
シャンパンが、寂しそうに我が家のクローゼットで眠ってます…
<< 久々の完全休養日。 | ページトップ | 富士ヒルクライムエントリー、通... >>