人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
富士ヒルクライムエントリー、通勤トレ。
昨日、富士ヒルクライムのエントリー開始日だった。
富士ヒルクライムは、ロード始めて、初めて出場したレースなので、
思い出深くて、今年も絶対、出たいな~って思ってた。

なので、会社はそれとなく理由をつけて、遅刻。
9時半からの申し込みの為に、家でスタンバイしてました(^^)
8時からサイト立ち上げて、9時半になって更新かけたら、予想以上に
あっさりとエントリーボタンが出現して、そのまま申し込み完了。
隣で、画面が真っ白になってる旦那を横目に、出勤。
その後、無事にエントリーできたそうです。

去年は、funride定期購読の先行エントリーができたから、
全然心配いらなかったんだけど、今年はその枠は無かった。
しかも、先着順だったから、これはもう、ねぇ。
でも、無事にエントリーできて良かったなぁ。
2回目の富士、頑張ろう!

そんな感じなので、昨日は早く帰れなかった。
本当は昨日は、月曜稽古があったから、行きたかったんだけど、
さすがに、遅く出社して早く帰るとか、キマヅイわ。
旦那は稽古に行くって事だったから、私は若干の残業をしてから、
夜練だな、と思っていた。

結局、ジテ通スタイルのまま、夜練へ。
てか、社長からお土産のバームクーヘン1個もらってしまったので
それ背負って夜練ってどうなんだろうか、とか思いつつ、走ってたら
その存在は忘れ去られてたけど。
で、帰ってから、旦那と半分にして全部食べたけどね、食べ過ぎ!

昨日は、ルートを新規開拓してみた。
昔は新しい道を走る、さらに夜走るなんて、イヤで仕方なかったのに
最近は、新規開拓は楽しい、夜の方が走りやすいじゃん、って
感じになるから、不思議なもんだなーと思う。
迷子になったらGarminが助けてくれるし。

で、なかなか良い道を発見して、こんなとこが繋がってたのかー!と
若干の感動をしてたら、雨が降ってきた。
そろそろ時間も迫ってたので、帰宅したけど、距離は35km。
けっ、そんなもんかいって思ったけど、家から鎌倉行ける距離だって
思ったら、けっこう走ったじゃんって思い直せた。

通勤でちょっと遠まわりしちゃおう♪なんてやってたけど、
すっかりジテ通でトレーニング、になってる気がする。
でも、これは効率が良かったりするね。
ただ、Bassoだし、SPDだし、荷物あるから、何かイマイチ。
まぁ、いっか、飽きるまでは続けてみよう。

そんな感じで、3月は走行距離50kmでスタート。
翌日の今日の朝、脚はパンパン、弱いなー
しかし、今週は天気悪そうだねー


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Top▲ | by rabu_kun | 2010-03-02 11:05 | ロードレーサー | Comments(8)
Commented by KJ566 at 2010-03-03 00:52 x
rabu-kunさん、こんばんは。
さすが、ヒルクライムが得意なrabu-kunさん。
真っ先にエントリーしたんですね!
ウワサには聞いてましたが、コレが富士山の5合目までヒルクライムするイベントなんですね~
景色もかなり楽しめるのかな?
自分も、いつかは挑戦できるだけの経験を積みたいと思います。

平日にもかかわらず50kmスタート、幸先が良いですね♪
rabu-kunさんのロードバイクの楽しみ方を拝見していると、ホントに羨ましく思います。新しい行動、小さな発見に感動されていて楽しそうです!
ロードバイク名人ですね♪
Commented by 隻翼の隼 at 2010-03-03 01:31 x
こん~ (^o^)丿

新しいルートの開拓は何だかワクワクするぷよ。

私も自転車用のナビ欲しいぷよ。探してたら良いのが見つかったぷよ。
これぷよ。↓↓↓
//www.sony.jp/nav-u/products/NV-U35/
これ、欲しい~ぷよ \(☆o☆)/
Commented by rabu_kun at 2010-03-03 09:45
> KJ566さん

ヒルクライム、得意じゃないですよ~
いつも死にそうになりながら登ります(^^;
でも、登った後の達成感がクセになるんですよねぇ、不思議です。

富士は、景色も良かったですよ!
去年は快晴で、登る前からキレイに富士山が見えてました。
最後の方だったか、開けてくる場所は特に景色が良かったです。
でも、去年、登ってる最中は、辛くて辛くて、景色楽しむ余裕が
全くなかったんですよね(^^;

自転車乗るまで、地図は読めないし、道も覚えられなかったけど、
最近は、覚えられるようになってきて、楽しいですね。
主に横浜方面なんですが、駅名とか地名は知ってても、場所を
知らなかった駅の場所とか発見して、おぉ!ってなってます(^^)
最近は、綱島街道にハマってます~
Commented by rabu_kun at 2010-03-03 09:50
> 隻翼の隼さん

新しいルート、楽しいですよね~
意外な道と道が繋がってたりして、おぉ~ってなってます。
ただ、思いがけなく坂が出てきて、いつまで続くんだろ…と
不安になりながら走りますが(^^;

あっ、これ!
昨日の夜、ちょうど旦那が、こんなの出るみたいだよ~って
話してました!
なかなか良さそうな感じですよねー
ナビ機能が欲しいなら、Garminより全然良さそうですね!
Commented by うさ at 2010-03-03 21:49 x
無事にエントリーできて良かったです~!!
スバルライン、私はただ走るだけが精一杯ですが
好きなコースです♪♪

rabu_kun さんは通勤で246を走るんですよね!?!?スゲーって思いました!!!!
先日、車でそちら方面を走りましたが
車の多さに、助手席に居ても心が折れました(笑)
Commented by KJ566 at 2010-03-04 00:12 x
自分は大した坂を登った経験はありませんが、
たしかに登った後の達成感はクセになりますよね~。
プラスして絶景のプレゼントがあれば尚更♪
富士山も憧れるな~

綱島街道ですかっ!
私も横浜に行く時は利用します。
日吉駅前と菊名駅前は、坂があってタイヘンですよね。。。
自分は菊名駅前の坂は今まで回避しちゃってましたが・・・(汗)
あ、なんか横浜に行きたくなっちゃいましたが、
今週も雨で乗れない気がします。
Commented by rabu_kun at 2010-03-04 00:42
> うささん

張り切って、会社遅刻してまでエントリーしました(^^;
富士は、本当に人気ですね、今年は9時間で終了でした。
コンポも換えたし、いい結果出せるといいなって思います。
って、物に頼るのかって感じですがw

通勤で246は使ってませんが、ヤビツに行く時に走ります。
あそこは、怖いですね、トラックも多いし。
ただ、すごくスピード出せる場所があって、気持ちいいです。
でも、やっぱり怖いです〜
Commented by rabu_kun at 2010-03-04 00:52
> KJ566さん

初めてヤビツに登った時、何度も足ついて、きつくて
半泣きで登って、登ってる途中は、もう二度と登らない!
って思ったんですが、登りきった後、また登りたい!って
すぐ思ったんですよね、不思議でした(^^)
それから、峠を登るようになりました。

綱島街道って、今まであんまり使ってなかったんですよね。
確かに、日吉駅前の坂は地味に傾斜がありますねー
これから、綱島街道辺りの地理を覚えようと思ってます♪

我が家から横浜行く時は、第二京浜で行ってます。
何気に、川崎から横浜区間の第二京浜が1番好きなんです。
道が広くて、走りやすいですよ〜

木曜日から天気がずっと悪いみたいですよねぇ。
今週末もムリそうで、残念ですよね。
<< 昨日の夜の事とか、猫の事とか。 | ページトップ | 2月の走行距離。 >>