バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
2月の走行距離。
2月の走行データです。

実走距離:1011.9km
ローラー:5時間15分
獲得標高:4409m
通勤回数:12回

雨や雪が多くて、どうなるかと思ったけど、なんとか達成。
最初2月は、1000km目指してなかったんだけど、最終的に
目指してしまって、後半2週間で何とか追い上げた感じだった。
ただ、100kmオーバーしたのは、たったの3回、うーん…
ローラーは、なぜか月の最初の2週間はやれるんだけど、
後半はやらなかったなぁ。
でも、ローラー嫌いな私としては、合格、かなぁ。

1月・2月は、とにかくモチベーションを切らさないように、
暖かくなるまで繋げる、という感覚で走り続けた。
なので、強くなる走り方は全くしてなくて、とにかく走るのみ!
って感じで、とりあえず、ダイエットにはなったけどねー
速く、強くなったかは、かなり謎。
1000km走るより、400km登った方が強くなるよねぇ。
そんな感じで、3月はそろそろ峠に行きたい感じ。

そういや、日曜日は、1人で夕方から少し走りに行った。
23km走れば1000km達成だったけど、久々にLOOKだったし
11sの試しも兼ねて、私の中の激坂へ練習しに行った。
中村橋近くの、稲荷坂って言うんですけどね。
とりあえず、休憩なしで2本登って、撃沈して帰りました。
せっかく15km走って坂まで行ったのに、もったいないけど、
疲れたんだもーん。
やっぱり、激坂苦手!と思ったけど、何とか25Tで登れたから
少しは進歩したし、11sは使えるかも!?と思ったりした。

写真で見ると、緩やかな坂に見えるんだけどね…
f0041625_11314052.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-03-01 11:57 | ロードレーサー | Comments(8)
Commented by ユメ at 2010-03-01 15:21 x
稲荷坂知ってますよ!
登ったことはないけど、よく川沿いの道から「あの坂凄いな!」って思って見てました。
ウチの近所には、rabu_kun私的の激坂が沢山あるのに、私はほとんど登らないんだよねーσ(^_^;)

それにしても、2月だけで1000キロは凄いね。
気分が乗っている時に、無理しても乗りたいっていう気持ちはなんとなく分かりますよ。
でも、雨でも乗ってたから、風邪引かないかなってちょっと心配してました。
Commented by rabu_kun at 2010-03-01 15:40
> ユメさん

あの坂、脚にかなりきますよ~
旦那が、学生の頃、走ってたらしくて、行くようになりました。
何度も登ると、膝が壊れそう(^^;
ユメさん近所は、本当、坂が多いですよね。
ちょっとした練習になるので、良いな~って思います。
何気に、稲荷坂行くまでも、桜木町経由じゃない道だと、
登らないといけないんですよね。

2月も何とか、1000キロ達成、でした。
もう、最後の3日間は、意地でしかなかったですw
雨の日は、すごく生暖かくて、暑いくらいでした。
心配、ありがとうございます!
この冬は、珍しく風邪引かなかったので、自転車効果かな?
とか思いつつ、こういう事言ってると、風邪引くんですよね(^^;
Commented by マル子 at 2010-03-01 22:54 x
頑張ってますね!
寒い時期は強くなる走り方より
持久力重視の走り方な時期だと思うので、
きっとシーズン中にその効果が発揮されると思いますよ♪

私も激坂苦手です・・・。
物凄い勢いで垂れます。
Commented by KJ566 at 2010-03-02 00:38 x
rabu-kunさん、こんばんは!
1000kmおめでとうございますっ!
有言実行できる方ってスゴイな~♪
自分なんてLOOKさん納車後2ヶ月ちょっとで、まだ500kmくらいしか走ってないのに・・・(汗)

稲荷坂スゴそうですね。
気になって調べてみたのですが、直線の坂で見晴らしも良いとか?自分もいつかマネして挑戦してみたいと思います♪
Commented by 隻翼の隼 at 2010-03-02 00:51 x
こん~ (^o^)丿
over1000km/月、走りまくってるぷよ。頑張ってるぷよ。

私の2月の走行距離
片道18.8km×2×20day+30km×7day+102.1×1day
1064.1kmぷよ。
今月は1000km超えたぷよ! \(^O^)/

晴れの日は総重量25kgのMTBルック車、雨の日は総重量?kg(計った事ないので不明だけど、MTBルックよりは軽い)のママチャリで走ってるぷよ。ルック車に乗って8年になるぷよ。お休みの日は、ママチャリに乗って近くのCRまでお出かけぷよ。ロードバイクの人を追いかけるぷよ。時速30km位ならついていけるぷよ。でも、内装3段ギアだから上り坂になると押して上ってるぷよ(^_^;) いつも重いルック車に乗ってるから知らないうちに速く走れるようになってるぷよ。無補給(水分も補給無し)で6時間走れるようになったぷよ。rabu_kunさんも、もっともっといっぱい走って速くなるぷよ。続ける事が大切ぷよ。

102.1kmはルック車で走ったぷよ。時間は6時間37分かかったぷよ。無補給だったぷよ。
Commented by rabu_kun at 2010-03-02 10:14
> マル子さん

1月と2月はレースも峠タイムアタックも無くて、
目標がないな~って思ってたので、月1000kmは
モチベーション維持にちょうど良かったです(^^)

短距離を何度も走ったので、持久力がついてるかも
謎ですよね、一体、何の力になるのかなー
全体の底上げになったらいいんですけどね。
シーズン中に効果が出るといいな、と思ってます。

激坂は普通の坂より、旦那とも差が開きます。
やっぱり脚力の差なんですかねぇ。
Commented by rabu_kun at 2010-03-02 10:16
> KJ566さん

何とか1000km達成でした(^^)
寒い中、モチベーション維持するのに、ちょうど
良い目標でした。

私も最初は、月500kmも乗ってなかったですよ~
ジテ通も、月に数回って感じでしたしね。
今も、LOOKの走行距離は月500kmいってない感じです。
結局、通勤用のロードの方が乗ってますねー

稲荷坂、距離は短いですが、けっこうな傾斜ですよ。
上からの景色はかなりイイです。
夏の夜、横浜の街が見渡せて、キレイでした。
あの辺りは、坂が多いので、良い練習になるけど、
膝が痛くなりそうな急な坂が多い感じです(^^;
場所は少しズレますが、港の見える丘公園も、
景色が良かったですよ~
Commented by rabu_kun at 2010-03-02 10:17
> 隻翼の隼さん

隻翼の隼さん、走られてますね!
8年も重たい自転車で走り続けてたら、充分、速く強く
なっているでしょうね(^^)
ロードにも乗ったらいいのになぁって思います。
隻翼の隼さんなら、すごい速いと思いますよー
しかし、CRでルック車で追いかけられたら、焦りますよ!
私の事は追いかけないで下さいねw

無補給で100km以上走れるんですかぁ。
効率よく走れてるって事なんでしょうかね!
私はこの前、水のみで100km走ったら、ハンガーノックに
なりかけました(^^;

短距離ばかりで、ロングやったり、峠登ったりしてないので、
速くなれるのかなぁって思ってたけど、このまま頑張って
みようと思います。
本当、続ける事が1番大事なんですよね!
<< 富士ヒルクライムエントリー、通... | ページトップ | 水槽リセット、稽古、夜練。 >>