バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
脚がパンパン。
今週に入ってから、どんどん暖かくなっていく朝晩。
今朝は特に、暖かかった~
会社着くころには、汗だくになってたよ。
まぁ、ビビって真冬装備で行ったのが原因だけどねー

しかし、今朝は、全く脚が回らなかった。
毎日乗ってると、ダメな日と調子のイイ日との差がハッキリとわかる。
昨日の帰りは、すごく調子良くて、軽く進んだ感じだったのに…
こういう感覚が、イマイチわからないんだよねぇ。
原因は、疲労なのか、体調なのか、そういう時期なのか?

まぁ、たぶん、疲労蓄積なのだろうね。
最近は、通勤で往復35~40kmを走るようにしてる。
会社までの最短距離は往復で25km。
けっこう頑張ってまっせ。

でね、どっかに、自転車に乗らない事だけが休足とは限らないって
書いてあって、強度を抑えて負荷かけずに走れば、休足になる!って
書いてあったんだよねぇ。
そっかぁ、なんて単純だから思ったけど…
なんねーよ!と思った朝でした。
いや、なる人はなるんだろうとは思うけどー
やっぱ、坂とかあると、頑張っちゃうもんねぇ。

そういや、昨日の帰り、Garminがぶっ飛んだ。
速度が68kmとか、最大速度が115kmとか表示されてた。
一旦リセットして、電源入れ直したら戻ったけどね。
旦那に話したら、旦那も同じ様な現象だったらしい。
旦那のデータ見たら、Max1115.8kmとかだし!音速か!
しかも、なぜか、10kmくらいぐちゃぐちゃと走った様な形跡が。
うーん、何でしょうかね?
ま、今朝は大丈夫だったけどねー

それで、疲労蓄積中なら、何かいい方法ないかな。
乗らないという選択肢はなし、という事で…
やっぱり、マッサージ&ストレッチ&クエン酸かなぁ。
この前当たったクエン酸、なかなか良い気がします。
マッサージとかストレッチって、面倒なんだよねー
でも、今朝みたいに、こんなにパンパンになっちゃうなら、
ちゃんとやらないとダメだね。


全然話は変わるけど、最近、iPod用のイヤフォンが壊れた。
数年前に、旦那と一緒に買ったSonyのイヤフォンだったんだけどね。
全く同じ様に、ほぼ同時期に壊れたよ、やっぱりアレかね…
で、新しく買ったのが、オーディオテクニカのATH-CKM55。
評判良かったけど、実際使ってみて、本当に良くてビックリ。
いやいや、音良いねぇ、音量上げてもキンキンしないし。
Sonyのも、そこそこ値段したんだけど、断然、こっちのが良い。
イヤフォン1つでも、音楽を聴く楽しさが変わるねー


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-02-24 14:08 | ロードレーサー | Comments(4)
Commented by KJ566 at 2010-02-24 21:02 x
rabu-kunさん、こんばんは!
通勤トレーニング、スゴイです!!

自分は週末の時間がある時にしか乗れないので羨ましく思うのですが、いざ自分がジデ通できる環境になっとしても毎回40kmは厳しいなと思ってサボっちゃうと思います・・・

あまり疲労が溜まってしまわないように、アメショの事を想いながらゆっくりストレッチしてくださいね~(笑)

それにしても”素”のrabu-kunさんのコメントは、やっぱ読んでて面白いですね!
「なんねーよ!」のトコロで笑ってしまいました~♪
Commented by ユメ at 2010-02-25 10:32 x
オーディオテクニカのイヤホン買ったんですね!
実は私もnanoに買えた時に買おうか迷ったのですが、「たかがイヤホンにあの値段は高いよな...」と思って、手が出ませんでした。
プロの演奏家の方も、オーディオテクニカのイヤホンを愛用している人が多いみたいですよ。

今、密林で調べたら安くなっていたので、ポチっとしちゃおうと思います。


筋肉痛が続いて、パンパンな状態が続いている時は、ディープティシューマッサージがオススメですよ。
施術中はものすごく痛いですが、終わった後は筋肉のハリがなくなって、ものすごく楽になります。
Commented by rabu_kun at 2010-02-25 11:03
> KJ566さん

月1000キロを目指してるので、通勤で距離を稼ぐ!と、
気合が入ってたりしますが、やっぱり疲れますねー
でも、良い季節になってきて、朝は特に気持ちいいです。
そのまま会社休みたくなったりしてます♪

昨日は、ちょっとだけストレッチしたので、今朝はラクでした。
やっぱり大事ですねぇ、でも面倒で続かないのです…

面白くて良かったです(^^)
口が相当悪いので、これでも控えめだったりしますw
Commented by rabu_kun at 2010-02-25 11:07
> ユメさん

そうなんです、ちょうど先日壊れて、買いました!
かなり良かったですよ、旦那もいいね~って言ってたし。
定価は高いんですよね。
でも、今、どんどん値下がってますね。
しかも、ここ数日で、また少しずつ下がってますよ。
今は、私が買った時よりも安い~
調べた結果だと、密林が送料込みで1番安いです!
プロの演奏家の人も使ってるくらいなんですねぇ。

ユメさんは、ちゃんと体のケアの事も知ってて、えらいですね~
ディープティシューマッサージ、調べてみます!
<< 雨の夜練。 | ページトップ | 自転車の効果、健康診断。 >>