バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
自転車の効果、健康診断。
うちの会社では、毎年2月の最初に健康診断をやる。
去年は、まだ、自転車始めたばかりというか、秋も冬もあんまり乗ってなくて
健康診断だったので、劇的な変化はなかった。

で、今年。
体重は去年より、4kg減ってた、あんまりビックリしない。
しかし、腹囲、要は、メタボ検診なんだけど、8cm減ってたー!
これにはさすがに驚いた、てか、去年までリアルキューピーだったんだけどね。
まぁ、最近、何か腹割れてるよね?って感じで、うっすら割れ目が見えてきたし
下っ腹というどうしようもない肉がなくなってきてたのは確かだった。

旦那に、自転車乗ってるだけで、こんなに痩せた~と喜んで報告したら、
乗ってるだけって笑えるような乗り方してないじゃんって言われた。
あっ、確かに。
今月も、さりげなく月1000キロを目指してたりします。
もうここまできたら、半分くらい意地になってる様なw
でも、楽しいから、いーのです。

で、今年こそ、目指せオールA判定だったのに、結局ダメだった。
てっきり、去年と一昨年と同じ、視力がB判定かと思ったら、身体検査でBだった。
健康上は痩せと判定されたらしいけど、どうなんでしょうかね。
ま、そんな感じで、安心して、今後もドカ食いしようっと。


ふぅ、猫の事が気になるぜ。
ブリーダーさんは、毎日の様に、写真を送ってくれます。

ネコパーンチ!
f0041625_1518175.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-02-23 15:25 | ロードレーサー | Comments(4)
Commented by ユメ at 2010-02-23 16:34 x
rabu_kunは真冬でも乗る回数が減らないから凄いよ。
私は自転車効果で夏~秋になると痩せるのに、冬で元の体重に戻ってしまいます。
ウェスト-8cmは羨ましすぎる!

アメショーすぐ大きくなっちゃうので、子猫時代に沢山カワイイ写真撮ってあげてね。
Commented by rabu_kun at 2010-02-23 17:19
> ユメさん

何とか、この冬を乗り越えられた感じですね~
痩せたのは、ジテ通が1番大きいような気がしてます。
腹回りの減り方には、自分でもビックリしましたね。
でも、去年が酷かったんですけどね。
常にポッコリしてました(^^;

ブリーダーさんにも、すぐ大きくなるって言われました。
結局まだ、ビデオ買ってないので、そろそろ本気で買おうと
思ってます!
Commented by カナナ at 2010-02-23 20:22 x
rabu_kunさん、こんばんは☆
健康診断の結果、嬉しい変化ですね~(・∀・)
ウエスト-8センチはすごいですね!スカートやパンツも
去年のものはストンッと落ちるのでは?

猫ちゃんかわいい~(><)
私は犬派ですが、そんな私でもとろけちゃいます(笑)
私も小学生のころ、まったく同じアメショを飼ってました☆
これくらいの時期はたまらなく可愛いですよね!
Commented by rabu_kun at 2010-02-23 22:17
> カナナさん

お腹回りは、本当になかなか落とせなかったので、
自転車やって良かったな〜って思いました(^^)
そうですね、パンツはだいぶゆるゆるになって、
ベルトの穴は、2〜3個変わりました。
20歳過ぎて、太ったり痩せたりを繰り返してて、
1番痩せてる頃に買ったパンツを何度も捨てようと
思いつつ、取っておいて良かったなって思いました。
でも、太腿がキツイんですよね(^^;

カナナさんもアメショ飼われてたんですね!
猫飼って、次に犬を飼うって人が多い気しますね。
私も犬派だったので、自分でもビックリです。
マンションで共働きだと、犬は難しいですからね。
初めての猫の飼育、楽しみたいと思ってます♪
<< 脚がパンパン。 | ページトップ | 仔猫に逢いに、千葉まで往復10... >>