バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
仔猫に逢いに、千葉まで往復100km。
我が家で、猫を飼う事になりました。
新しい家族とは猫の事で、猫と暮らすために、部屋の中を大改造中。
片付け苦手な夫婦にはちょうど良いね。

日曜日は、ブリーダーさんの家まで、仔猫を見に行きました。
場所は千葉県の鎌ヶ谷。
片道50キロくらいだったので、自転車で行きます、と言ったら、
驚かれてましたが、温かく迎えてくれました。

13時からの予定だったので、余裕を持って、食事の時間も考えて、
9時半には家を出た。
都内を走ったんだけど、本当に走りにくかったよー
最近は、都内も走るようになったから慣れてはきたものの、
やっぱり怖いし、走りにくいし、とにかく信号が多くて長い!
旦那は、間に合わないかも!?と心配そうだったけど、
私は、千葉に入れば、ラクになるはず、と思ってました。

初めて、浅草近辺を走った。
スカイツリーが見えたよ、こんな場所だったんだーと思ったけど、
写真撮ってる余裕がなく、残念。
先を急いで進むと、だんだんと走りやすくなってきた。
荒川も渡り、松戸方面へ走ると、鎌ヶ谷に到着~って感じでした。
12時くらいだったので、ブリーダーさんの家を確認して、
一旦、ファミレスへ休憩&食事。

で、時間になったら、ブリーダーさんの家へ。
猫の部屋に入ると、たくさん猫がいましたー!
もうね、本当に、可愛すぎた…
仔猫は全部で7匹くらいいたのかな。
みんなで丸くなって寝てたけど、ブリーダーさんが起こしてくれて
起こしたら、眠そうにしてたけど、私達に興味津々みたいで、
私のリュックの紐でジャレたり、ボールで遊んだりと、もう本当に
天国でしたよ、溶けそうでした。
大人になってる猫も何匹かいたけど、それぞれ個性があって面白い。
あっという間に時間は過ぎていきました。
旦那は色々と質問してたけど、私は、うわぁぁぁかわえぇぇ~って
感じで、猫たちと遊んでばっかでした、すんません。

という事で、我が家に来ることになった、アメショの♂です。
f0041625_1231080.jpg


すっかり猫の虜になり、来た道を走って帰宅。
名前は何にしよう?なんて走りながら考えてました~
仔猫が実際に我が家に来るのは、3月の上旬になりそう。
いやぁ、楽しみ過ぎる~


今回のルート
川崎→第二京浜、途中で大崎の方へ。
大崎からは、北品川→品川→田町で、田町駅過ぎてすぐの芝5の
交差点で日比谷通りへ。
第一京浜でもいいんだけど、日比谷通りの方が走りやすい。
東京駅過ぎたら、どこかで右折して、江戸通りで浅草まで。
浅草から、隅田川・荒川・新中川・江戸川を渡る。
464号線を道也に走って、松戸→鎌ヶ谷。
と、こんな感じでした。

走行距離:100.2キロ。


-----------------------------------------------------------------
ずっと読んでくれてる人からしたら、ニルが死んでから日も浅くて
あんなに落ち込んでたのに、もうかよ!と思われるかもしれないね。
ただ、私の場合、新たに愛情を注ぐ事のできる存在が居ること、
それが1番の心の復活なので、最終的に決断した。
ただ、自分の心を癒すためだけに飼うのではないけどね。
後、もう小動物を止めたのは、寿命が短いので別れが早いから。
でも、家にいるハムスターは、猫とは絶対に会う事がないような構造で
飼うので、引き続き、当たり前ですが、大事に育てます。
-----------------------------------------------------------------


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-02-22 12:36 | ロードレーサー | Comments(10)
Commented by ユメ at 2010-02-22 19:36 x
私は、rabu_kunが猫を飼うために、改造してるのかな?ってちょっと思ってましたよ。
アメショーは、明るくて人懐っこくて、最高にカワイイ猫ですよ。
太りやすい猫なので、体重管理には気をつけてね。
太りすぎた実家のアメショーは別名「ぶーちゃん」です。

rabu_kun家のことなのに、私までワクワクしてきました。
にゃんこ楽しみです。
Commented by rabu_kun at 2010-02-22 19:55
> ユメさん

体調は大丈夫ですか?
インフルエンザ、大変でしたね。

あはは、わかりますよね(^^;
昨日、正式に仔猫が決まったので、やっと書けました。
昨日逢いに行って、本当に可愛くて、メロメロでした。
ユメさん家のシュワちゃんの影響もありますよ〜
写真見てて、猫のいる生活、いいなぁって思ってました。
アメショーは、割と飼いやすいみたいですね。
太らせないように、気をつけます!
今から本当に楽しみで、色々買い物したりしてます。

猫が来たら、自転車乗らなくなりそうで怖いです〜
猫ブログ化しそうですねw
Commented by るなまる at 2010-02-22 20:00 x
rabu_kunさん、こんばんは
新しい出来事とは猫ちゃんのことなんですね。
小動物は寿命短いのと病気も原因不明が多くて飼い難いと思います。
くしくも2月22日は猫の日だそうで平成22年と縁起いいかも。
数匹もいるのでは選ぶのが大変ですよね。
子猫のうちは家に誰かいないと心配ですが、携帯で見られる監視カメラ
を置くのもいいでしょう。
そのうち爪とぎやるからバイクをガリガリされそう^_^;
都内から千葉までお疲れ様でした。走りにくかったでしょう。

2月はあちこち風邪が流行りだすのか自分も昨日から不調です。

春も間近になりました。新しい家族を迎えて幸多い生活を
送ってくださいね。
Commented by うさ at 2010-02-22 21:47 x
か、かわいい~!!!

ウチも昔(だいぶ前に天寿を全うしました)、アメショー飼ってたので懐かしい~♪♪毛並みが綺麗だし身体は丈夫だし本当に飼いやすかったですよ~。

>ニルが死んでから日も浅くて
 そんなこと、気にしちゃダメですよ!!
ペットロスから立ち直るのは人それぞれのきっかけが有って良いと思います、早いとか遅いなんて無いです。

ウチは3年前に、家族同然に暮らしていたハスキーを癌で亡くしてから、なんとなく生き物から遠ざかっていますが、最近なんとな~く、またワンコのいる生活に戻りたいかも!?って思っています。ただ散歩の時間がとれないので、実現は厳しいかな??

ニャンコちゃんが来る、春が待ちどおしいですね♪
Commented by マル子 at 2010-02-23 09:15 x
あぁ、猫可愛いですね。
私も、小さい頃実家で飼ってました。

>ニルが死んでから日も浅くて
立ち直り方は人それぞれで、
新しい命を受け入れて大切に育てる事も
とても良い事だと思いますよ♪

それにしても、羨ましいです~。

千葉往復、お疲れ様でした!
Commented by rabu_kun at 2010-02-23 10:09
> るなまるさん

ずっと犬派で、小さい頃から実家で犬を飼ってたので、
まさか自分が猫を飼うなんて、思ってもみませんでした。
小動物もメリットもあるんですけどね。
やっぱり、別れというのが頻繁に起きるのは、辛いですね。

仔猫は、もうほとんど新しい飼い主が決まってしまってて、
最後の2匹だったんですよ。
ネットで見つけて、どうしよう…と迷ってるうちに、どんどんと
決まっていき、焦りましたが、この子!と思った子が残っていて
ちょっぴり運命を感じました(^^)

監視カメラ、面白いですよね!
前に、ネットカメラをハムスターのケージ前に設置していき、
会社からニヤニヤと眺めてました。
今は、声を出せるカメラとかもあるみたいですよね。
たぶん、そのうちカメラは買ってしまうと思います。

何か猫って、赤に反応しやすいらしく、私の自転車は2台とも
赤いから、見つかったらガリガリされそうです(^^;
自転車だけは、死守しますw

本当、最近、体調崩してる人が多いですね。
私は全然元気なのですが、充分に気をつけないとな、と思います。
るなまるさんも早く良くなるといいですね。
Commented by rabu_kun at 2010-02-23 10:10
> うささん

うささんも、アメショー飼われてたんですね!
本当に飼いやすいんですね、良かった(^^)

ニルが死んで、私がすごい落ち込んでて、旦那はこのタイミングかな
って思ったそうで、猫を探したり、猫の事を考えたりとしてるうちに
だんだんと立ち直れてた気がします。
ニルを最初から最期まで育てた事で、飼育する、という自信も持てる
ようになったのも大きいです。
温かい言葉、ありがとうございます!

うささん家のハスキーは、うささんの旦那さんのブログから、
随分前に拝見させて頂いてました。
一緒に船に乗って出かけたり、本当に可愛がられてたんだな~って
思いました。
私も、元は犬派で、幼稚園の頃から、最初にポメラニアンを飼って
ほぼ寿命で亡くなり、その後は、コーギーを飼ってました。
コーギーは、もう老犬ですが、元気にしてるそうです。
動物のいる生活って、いいですよね。
ただ、犬は散歩があるから、家族がみんな仕事してたりすると、
大変なんですよね。
我が家も共働きなので、今度くる猫には、寂しい思いはできるだけ
させないようにしたいな~って思います。
Commented by rabu_kun at 2010-02-23 10:11
> マル子さん

マル子さんも猫、飼われてたんですねー
私は絶対的な犬派だったので、猫にあんまり興味を持って
なかったのですが、いざ猫と触れ合うと、本当に可愛くて、
とろけそうですね。

何だかんだ言いつつ、実家で初代の犬が亡くなった後、
あまりにも家族全員が落ち込み、1ヶ月後には新しい犬を飼ってた
という過去なので、そういう系統なのかな…
ニルを飼う事で、意思疎通のある程度できる動物がいる生活が
当たり前になってしまったのも大きいですね。
本当、ニルには感謝だなぁって思います。

猫が気になって、自転車に乗らなくなりそうな(^^;
まぁ、それはそれで、ヨシとして、思う存分、猫と戯れてみたいと
思います、いやぁ、3月が楽しみです。

それにしても、マル子さんがこの時間帯にコメントくれる事に
ビックリしましたw
Commented by りき at 2010-02-23 12:28 x
家族が増えて、ますます楽しくなりそうですね!
旦那さんがとてもrabu_kunさんを理解し、支えてくれて嬉しいですね!
素敵な家族にむかえられた猫ちゃんは幸せモンだな~
私も猫4匹飼ってますが、まさに猫天国です。毎日癒されます♪
Commented by rabu_kun at 2010-02-23 13:24
> りきさん

今から、すごく楽しみで、早く来ないかな~って感じです(^^)
昨日、旦那からこのタイミングかなって思ったって言われて、
何気に、旦那本人が飼いたかっただけだろ、なんて心の中で
思ったのは内緒ですw
猫を飼うってなってからの旦那の行動力は半端なくて、
驚いてるくらいです~

りきさん家も猫飼ってるんですよねー
4匹なんて、賑やかで楽しそうですね!
りきさんとこの猫ちゃんたちも、楽しく幸せに過ごしてますよ♪
<< 自転車の効果、健康診断。 | ページトップ | 土曜日の趣味。 >>