バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
独り言。
何となく、心が軽くなってきたなぁと思った。

最近、高校生の頃、よく聴いていたアーティストの曲を聴くようになった。
あの頃、なんでスキだったのかはわからないけど。
ヘッドフォンで聴くと、歌詞が頭の中に入りやすい。
懐かしいなぁと思うのと同時に、えっ!?と思った。
こんな深い意味のある歌詞だったのかぁ、と発見だったと同時に、電車なのに
涙が流れてしまったよ、本当にツーって感じ。
あの頃、全く感じ得なかった感情が、いろんな経験を通して感じれる様になり
あんなに多感だった時期よりも、影響を受けるんだから、スゴイ。
慌てて、同い年の友達にメールで、報告。

そんな感じで、最近の心の波風が何だったのかとわかった気がした。
自分のいる空間を幸せになるようにするんじゃなく、その外へと手を出そうと
していたのかなぁと思った。
だから、もどかしくて、苦しくて、物足りなくて、イライラして。
まずは、自分のいる空間、枠の中を何とかしないとダメなのにね。
わかってたはずなのに、いつのまにか、その枠から出ようとしてたんだな。
そして、自分の枠の中を改めて見たら、あれ、幸せなんじゃない?って。
あーーーー、そういう事か。

そう感じたら、何か急にラクになった。
所詮、そんなものなんだよね、悩みの根源は、いつも自分なんだよね。

そんな事を考えてたら、色々と思い出してね。
そういや、数年前に私の事を、お転婆娘、と言った人がいた。
今まで、私が現実で他人に与える印象は、マジメとかツンとしてるとか、
とにかく、とっつきにくい人、他人と壁を作る人、という感じだったから、
そういう意外性が嬉しかったな、そういう自分であった事が。
まぁ、実際、合氣道で骨折してたから言われたんだと思うけどね。
その数年後、自分に迷ってたときに、屈託の無い、と私を表現した人がいた。
悪い意味で、子供っぽい、幼いって言われる事が多かったので、屈託の無い
って言葉が、すごく新しく感じたし、良いなぁ、と思った。
その人は、自分が欲しくても手に入れられなかった、とも言っていた。
どっちも、そんなに褒めてないと言われればそうなのかもしれないけど、
私としては、何気ない言葉が嬉しかったりした。

今、そうやって言われた時の様な、自分で居たか?と考えたら…
妙に悪い方へと考える事が多くなったり、かっこつけてたり、何か、感じ悪い
自分だった気がしたりした。
で、いろんな意味での優しい人になりたいなぁ、と思った。
そうなるには、まず、他人の自分への優しさを取りこぼさないようにしないと。
ちゃんと見てないとダメだなって思った。

それで、遠くで、何故だか私の食生活を心配してる人がいるようなので、
こんな感じで、ちゃんと野菜摂るようにしてますって事で、昨晩の夕飯。
ビビンバ+わかめ&長ネギのスープ。
f0041625_1384152.jpg


ほうれん草は、2人で1袋食べたぜ、もやしも半分。
ナムルって、すごい簡単に作れるんだね、知らなかったー
ビビンバはかなり絶妙で、旨かったわ、また作ろうっと。
初めて、スチームオーブンで、ほうれん草ともやしは処理したけど、
すごい簡単に普通に茹でた状態になってた…
もっと早く気づけば良かったなぁ。
あ、普通の電子レンジでもできるね、まぁ、いいの、スチームが。

そんな今日は、血迷って、ジテ通してみた。
夜は雪が降らない事を祈りマス…
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-02-16 13:33 | 生活 | Comments(2)
Commented by マル子 at 2010-02-16 14:13 x
生活していると色々な事が起こり、
「何で私だけ?」と思ってしまう自分がいます。
人を羨ましがったり、
思うように運ばない現実にイライラが募ったり。
よくよく見直してみると十分幸せな生活がそこにあるのに、
ついミクロな視点で考えてしまう私です。

でも、そんな事を繰り返しつつ、
人は人に優しくなれるんだと思います、きっと。

私は料理が面倒臭い夕飯のメニューがビビンバです。
簡単で美味しいですよね♪

帰りの自転車、気を付けて下さいね!
Commented by rabu_kun at 2010-02-16 15:06
> マル子さん

何で私だけ?って、本当に思いますね。
もっと若い頃は、私は不幸って、しょっちゅう思っていました(^^;
私、人を羨ましいと思う事が悪化して、妬む事さえあります。
ただ、そういう自分がイヤで、自分の理想の自分になろう!って
思って、上ばかり見てたら、それはそれで、日々の幸せが
見えなくなってきて、焦ったりして、本末転倒だったり。
時には、ゆっくり考えるのも必要だな~なんて思いました。

ビビンバ、作ったことなかったので、てんぱりまくりでしたw
もやしが飛び散り、ほうれん草についてた泥でキッチンが汚れ、
牛肉を炒めてた菜箸が床に転がり…と散々でしたけど、
かなり美味しかったので、ヨシとしました(^^)
次は、落ち着いてやってみますw

帰りは、充分気をつけます、絶対寒い…
<< 痛かった帰り道とEdge705... | ページトップ | かっけぇチャリで、大磯まで。 >>