バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
かっけぇチャリで、大磯まで。
日曜日、天気も回復して、自転車日和だった。
でも、相変わらず、寝坊して、先週よりも家を出るのが遅くなった。
限りなく11時半に近い11時過ぎに出発。
時間的にも100キロで帰る!と言うことで、大磯を目的地に。

久々に、鎌倉に行ったら、予想してたよりは混んではなかったけど、
本当に突然、歩行者が車道を渡ってこようとしたのでビックリした。
いやぁ、後方確認くらいしようよ~と思ってしまったよ。
しかも私、旦那の後ろ走ってて、その歩行者が旦那とかぶってて、
全く存在に気づいてなかったので、ぎゃぁ!って感じだった。
けど、まぁ、そういう事への対処も、かなりできるようになったな~
って思ったりした、前なら転んでたな、と思った。
※旦那から聞いたら、急にお店から出てきて、左右確認せずに
そのまま渡ろうとしたらしいので、私が認識できなかったのは、
仕方なかったようです、そうだよね、さすがに(^^;

久々に由比ガ浜で休憩。
f0041625_1303049.jpg


この時は、すごく暖かくて、ポカポカしてて、寝ちゃいそ~とか
思うくらい、過ごしやすかったのだけど…
いざ、大磯方面に走り出すと、急に曇ってきて、寒い。

江ノ島からは、先頭交代の予定だったので、私が先頭で。
頑張らないつもりが、けっこう本気になって走ってしまった…
いつもの事だけど。
疲れたわ、でも、いい練習になったよ。
この日は、膝痛が心配だったから、できるだけ踏み込まないように
走ってみたけど、なかなかいつもと違う感じで良かったかも。
復路は旦那が先頭だったけど、けっこう飛ばすので更に疲れた。
でも、前だったら、往路で先頭引いて飛ばした後の復路は、
ボロボロになるけど、この日はだいぶ、調子が良かったかなぁ。

帰りは、どんどん曇ってきて、寒くなって辛かったな。
あまりにも寒いのと、何も食べてなかったので、コンビニで補給。
途中で、旦那の膝痛が発生して、横浜からはのんびり帰宅。
そんな感じのロングライドでした。
家を出るのが遅いのと、無計画に出発するから、結局今回も、
グルメもデザートも何もない1日でした。

そういや、帰宅途中、信号待ちしてたら、ママチャリに乗った
おじさんに、それ軽い?と聞かれた。
軽いですよ、とは言ったけど、今まで、速い?とか、高い?と
聞かれる事が多かったから、意外だな~なんて思った。
それと最近、中学生の男の子達に、はえぇ!とかチャリかっけぇ!
と言われる事があった、単純に嬉しいね。
旦那のチャリではなく、私のチャリをかっけぇと思ったあの子は、
見る目があるな、と勝手に思った私でした。

走行距離:111.0km。
(川崎→鎌倉→134号線→大磯→同じ道で帰宅)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-02-15 13:14 | ロードレーサー | Comments(6)
Commented by KJ566 at 2010-02-16 21:27 x
rabu-kunさん、こんばんは。
大磯まで111kmで往復してこれるんですね!?
134号が気持ち良さそうだし、私もいつか真似してみたいと思います。
10日のブログで、ダンナ様とプチケンカ?して帰宅したとあったので、あらまぁ・・・と思っていたのですが、週末のロングライドは助け合いで、充実した練習となったみたいですね♪

最後の「見る目があるな」の一言、思わず笑ってしまいました(笑)
Commented by rabu_kun at 2010-02-16 21:46
> KJ566さん

KJ566さんも川崎にお住まいですか?
我が家は、川崎駅に近い川崎市に住んでます。
134号線は、ロードの人がたくさんいて、おぉ!って感じです。
道が広いのと、信号が少なく、ずっと直線なので走りやすいのも
良いですね、よい練習になります(^^)

旦那とは、いつもの喧嘩、ですw
そういえば、この日は珍しく、喧嘩しなかったなぁ。
誰かと走る、というのは、相手を思いやらないとダメですね。

中学生くらいの男の子が、私の自転車見て、チャリかっけぇ!
って言ったんですよ、旦那が前にいたのに。
でしょー!って気持ちでした。
走りに行っても、LOOKにはすぐ目がいってしまいます♪
Commented by KJ566 at 2010-02-17 01:08 x
私はギリギリ横浜市に住んでます。(隣駅はもう川崎市)
以前のブログでGarminの地図を掲載されてたのを拝見し、
あ、家近いんだなと思っていました。
なので、rabu-kunさんの行き先は参考になるな~って。

私はまだソロでしか走ったことなく(今週末、会社の方と初のツーリング予定ですが・・・)、一緒に走っていて相手に迷惑をかけるとか、相手の走りやすいように走るっていうのが、イマイチまだわかっていません(涙)
これから勉強します!ブログやってると先輩方からアドバイスももらえますし♪

まだrabu-kunさんを存じ上げていない頃に、なるしまでお見かけした時も、その中学生と同じように「かっけぇ!ステキ!」って思ってました(笑)
やっぱLOOKには目が行っちゃいますよねっ!
Commented by rabu_kun at 2010-02-17 09:49
> KJ566さん

ご近所さんなんですね(^^)
KJ566さんのブログ見て、走ってる道が似てたので
近くなのかな、とは思ってました~
今後、どかこでスレ違うこともありそうですね!

私が最初に、旦那と一緒に走って怖かったのが、
ブレーキのタイミングの違い、でした。
同じ様な感覚の人となら、あまり違和感を感じないかも
しれないけど、旦那にはぶつかりそうになってました。
あ、私が鈍いのもありますけどね。
なので、怖かったら、相手との前後の間隔を余裕を持つと
いいと思います。
前を走る時は、相手に自分がどうしたいのか、という
意思表示を早めにするといいと思います。
って、これ、旦那にいつも言われてるんですが(^^;
楽しんできてくださいねー!
Commented by KJ566 at 2010-02-18 00:04 x
なるほど!参考になります!!
「相手に自分がどうしたいのか」の、早めの意思表示ですね♪
これが相手を思いやって走るってことなんですね~
初心者過ぎて、ゴメンナサイ(苦笑)
自分は手信号すらまだ覚えていないので、そこから勉強が必要です。

今後、どこかでスレ違ったときは、声をかけさせて下さい!
566に乗っておられる方と少し同行させて頂きたいという願望もあり・・・
もっともやってみたいことは、566の4色すべて揃って走ってみたいですね~(笑)
Commented by rabu_kun at 2010-02-18 11:55
> KJ566さん

私の場合、例えば、路駐してる車をよけるにしても、どうしよう…って
モタモタしたりして、直前でえい!って決めたりすることが多くて
後ろからだと、何がしたいのかわからないってなるんですよ(^^;
あと、信号待ちで停止する時とかも、後ろに人が居るなら、
この場所に止まれば、相手にも足つくスペースあるなぁ、とか
そういう事を考えてあげると、良い気持ちで走れると思います!

私も、どこかでスレ違ったら、声かけますね~
LOOK全色で走ってる光景って、想像したら面白いですね!
<< 独り言。 | ページトップ | ここ数日のゴチャゴチャまとめ。 >>