バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
霧雨の中、自転車で道場へ。
今朝、迷ったけど、ジテ通。
しかも、夜は、東京の会の稽古。
失敗した〜

会社を出たら、すごい霧雨!
サングラスに細かい水滴がたくさんついて、ぼやけてしまった…
結局、珍しく、サングラスは外して、道場へ向かった。
霧雨でも、ヘルメットからポタポタと水滴がたれてくるし、
ブレーキのききが悪くて、慎重に慎重にと、走った。
何とか到着。

今日は、昇級&昇段審査の日。
私は川崎の会で昇級するので、関係ないけど、友達が昇級審査で
受けを頼まれていたので、早めに行った。
審査が始まるまで、ずっと受けに徹して稽古。
正直、受けの方が疲れるから、かなりいい稽古になった。
審査は、私も緊張する、東京の会は人数すごいからね。
みんなが見守る中、黙々と指示される技をやっていく。
私は1人、別の意味で緊張してた。
川崎の会の先生も来てるから、私の受けもしっかり見てるな…と。

審査終わってから、先生と話した。
褒めてもらった、今日の受けの誰よりも柔らかい受けだった、と。
ただ…、もう1つ上を目指すなら、メリハリを、という話。
細かく丁寧に指導してもらう、ありがたい言葉。
なるほどな〜と思った。
1つできるようになったら、また1つ、また1つ…と永遠に終わらない。
それが武道の楽しさかもしれない、気が遠くもなるけどw

今日は珍しく、旦那も自転車で稽古に行ったので、初2人で帰宅。
途中で、やっぱり若干の喧嘩をしつつ、無事帰宅。
濡れた濡れた、怖かったしね、本当、滑るよ〜

何気に、今日はトータルで50km走った。
ほとんどが恐る恐るだけどね。

明日は休みなのに、天気悪いみたいだね。
いい加減、休足したかったのでちょうどいいや。
明日は、部屋の大片付けをする予定。
色々と新しい事へ向かってます♪

しかし、相変わらず、私の心は波風がたってる感じ。
いやぁ、いい加減にしろ、自分。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-02-10 23:50 | ロードレーサー | Comments(2)
Commented by るなまる at 2010-02-11 01:35 x
相変わらずきれいな文章でほれぼれします。
ふつうブログというと写真をのせて説明。これは情報の求め。
rabu_kunさんのはひとつひとつ丁寧に描かれているので
一人の女性の生き方がこちらによく伝わります。
もしやその才能ありかもしれませんね。
昔、通勤電車で読んだ片岡義男さんの小説以来ですよ。
この手の挑戦をしてみてはいかが・・・。

少し体調崩して自転車はお休み。11日の祝日も出勤です。
男性は職場のストレスが結構くるのでつらいです。
旦那様のことも理解してほしいですね。
では素敵な新しいライフを送ってください。。
Commented by rabu_kun at 2010-02-11 15:57
> るなまるさん

いつもありがとうございます(^^)
私の場合、あまり読み手を意識して書かないというか、
思った通りに思いのまま書いちゃうので、そう言われると
不思議な気分です、嬉しいです♪

体調崩されてるのですね、大丈夫でしょうか。
最近は特に、寒暖の差が激しいですからね。
休養してくださいね、と言いたいですが、仕事が忙しい
みたいで、大変ですね。
男性の方が、仕事に真摯に向かっているのかもしれません。
女性は、最終的には感情的な生き物ですからね。
旦那は…職場のストレスよりは、性格の相性かな(^^;
仕事に関する気持ちは、割と夫婦で似てたりします。
同じ職種なのも大きいかな。

新しい事始めるにも、まず、部屋を片付けないといけないと
いけないので、今日はせっせと夫婦で片付け中。
ただ、もう飽きて、今日は終わりー!って感じです。

そちらは雪でしょうか。
こっちもとても寒いです。
悪化させないよう、気をつけて下さいね。
<< ここ数日のゴチャゴチャまとめ。 | ページトップ | 朝練、健康診断、アレルギー検査結果。 >>