バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
朝練、健康診断、アレルギー検査結果。
今日は朝から健康診断に行ってきた。
家から近い病院だけど、ロードで行った方がラクなので、ロードで出陣。
てか、川崎って場所が悪いと、周りに如何わしい店ばかりなのだよね。
朝からロードで、ソープ街を走るのも、何だかなぁ~でしたw

病院に自転車が置けるか確認する為にも、早めに出たら、早すぎた!
ま、わざと、なんですけどね。
45分ほど時間に余裕があったので、朝練しに行きました。
とは言っても、道が混んでて、あまり走れず、残念。
でも、今日は夕方から雨の予報で、ジテ通できないから、
少しでも走れて良かったなぁ、暖かかったしね。
てか、昨日の夜の21時以降から、何も食べてなかったから、
腹が鳴ってて、力でなかったわぁ、やっぱりエネルギーは大事だね。

病院にはヘルメットにレーパンで。
ま、健康診断なんで着替えるけど、ヘルメットが入る大きなロッカーに
しておきましたから♪と、看護師さんが可愛かった。
健康診断は、まだ普通の検診のみなので、1時間くらいで終了。
体重減ったし、腹回りがかなり細くなってた!
典型的なキューピー体型だったのに、やっと普通の人になれた。
自転車乗ってるだけでも、腹がへこむんだね。

で、この後は、こっそりアレルギー検査結果を聞きに自分の病院へ。
平日は、混雑してなくていいね、15分くらいで順番がきたわ。
結果は、スギ、ハウスダスト、ダニなんかは予想通り高い数値。
でも、猫がアレルギーなしの判定。
へぇ、前にパッチテストやったら、真っ赤に腫れて、猫アレルギーって
認定されちゃってたのに、血液検査だと出ないの?
って、先生に聞いたら、えぇ!?ってなってました。
ま、よくわかりませんが、アレルギー反応が出たもので、体から自然と
無くなることはないらしいので、何か色々体調とか影響してるらしい。
何とも、中途半端な結果だけど、ま、無いなら無いで、
今後は心おきなく、猫を撫でまわせるという事だね、ヤッタね。

で、今回、知りたかった、ラットへのアレルギー。
はい、何よりも高い数値、しかも他の5~6倍の数値をたたき出して、
ラットアレルギーでした…
飼ってたって言ったら、相当症状出てたでしょ?と。
今後は、触れることがないように、と言われちゃいました。
まぁ、ニル触ったら、すごい勢いで、蕁麻疹とくしゃみ鼻水だったから、
仕方ないね、でも、わかって良かったよ。
ニル飼ってる間は、わかってても、知りたくなかったんだよねー

血液検査は、けっこう値段が高いけど、自分が何にアレルギー反応が
出るのかを知るには、良いね。
ただ、前にやったパッチテストとだいぶ、差があるなぁ。
今度、またパッチテストのほうをやってみようかな~とか思った。
どっちが正確なんだろうねー

採血したから、眠い~
まぁ、いつも眠いんだけどね。
今日はやらないといけない仕事(てか、既に予定より遅れてる)があるから
ボケボケしてないでやらないとね、ふぅ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-02-09 13:18 | 生活 | Comments(2)
Commented by ユメ at 2010-02-09 17:00 x
私のジョギングコースにもソープ街がありますよ。
清清しい気持ちで走っているのに、こうゆうのがあるとゲンナリしちゃいますよね。

最近はリクエストすると色んな種類のアレルギーの検査をしてくれるみたいですね。
私も山芋と果物アレルギーのアレルギーチェックがしてみたい。

猫も色々種類があるので、猫種によって、アレルギーが出たり出なかったりするのかもよ。
ちなみに、私の場合、自分で飼う猫はだいたい2週間ぐらいで免疫ができるみたいです。
Commented by rabu_kun at 2010-02-09 17:48
> ユメさん

ユメさんのジョギングコースにも、ソープ街あるんですか~
何か雰囲気がイヤですよね、独特な感じがあるし。

アレルギー検査、ネズミでも、いろんな種類が選べました。
全部やれば良かったかも…と少し思いました。
ただ、やればやるだけ高くなるんですよねぇ(^^;
今回、4000円くらいかかりました、高いですよね。

ユメさんみたいに、飼ってたら大丈夫になる場合もあるんですね!
私も、犬は昔から飼ってたからか、アレルギーに引っかからないし、
何だかんだ言っても、慣れてくるのかも?ですね。
ただ、ラットは全然ダメでしたねー
人の体って、不思議ですよね!
<< 霧雨の中、自転車で道場へ。 | ページトップ | 三浦半島、短縮コース。 >>