バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
ローラーとか通勤とか。
今朝は寒かったけど、寒くなかった。
は?意味わかんない。
でも、そんな感じだったんだよ。
絶対寒い~って家を出て、自転車で出発したら、あれ?って。
日差しはいいね、帰りはきっと寒い。

昨日の夜は、久々にローラー、旦那と並んで回します。
30分にしようと思ってたけど、旦那が1時間やる!と言うので、私も1時間。
何か、旦那の方が多く乗ったら、もっと差がひらいちゃうじゃんって。
でも、1月は旦那の倍近く実走したもんねー

朝は、やっぱり、中原街道で通勤した。
でね、トラックが数台続いて、狭くてスピード出せない道があるんですよ。
ま、毎度の事なので、トラックの後ろについて、プラプラ~っと走る。
だって、抜かしたら危ないよ、どうせ前にも前にも前にもトラックだし。
ふと、後ろから殺気?イラ立ちを感じる、変速をガチャガチャやって、
何かプレッシャーかけてくる輩がいる、明らかにワザトな音。
どうしようもないんだから、我慢しろや、と心の中で思ってたら、その彼、
歩道をガー!っと、こっちをチラっと、遅いんじゃ!みたいな顔。
ジーパン、ノーヘル、フラペ、○○のクロスですか、要注意ですな。

まぁ、そんで、予想通り、歩道を降りて私の前を走る。
が、更に道は狭くなって、彼もトラックは抜けなかった。
また、イライラしてる、背中から全てから、イラ~って発せられてる。
と思ったら、また、歩道をガツガツ走り始めた、歩行者いるのにね。
少し行ったら、道が完全に開けて、トラックもスピードアップ。
私も毎回、それに続いてスピード上げるので、歩道の彼を抜き去る。
その後、信号待ちで後ろ見たけど、遥か彼方でした。
あぁ、何だかなぁって思った朝。
自分のペースで走れない事に、フラストレーションが溜まるのは
わかるけど、朝の流れというものに、反発するのはどうかなぁ。
後ろでイライラされると、変に追い抜きかけてくるんじゃ?とか、
怖いんだよね、された事もあるし。
まぁ、結局、何事もなかったので良かったけどね。

路肩には、雪かきした後の雪の塊が、チラホラ残ってたから、
いつもより慎重に走った、凍結も心配だったけど、大丈夫だった。
でも、帰りも慎重に帰ろう、どこが凍ってるかわかんないもんね。

そう言えば、ちょっと前にWiggleで買った、冬用のキャップ。
今日、初めて使ってみた、今まで、夏用の薄いキャップ?バンダナ?を
被ってたので、何か新鮮だった。
頭、あったけぇ~って感じ、耳まで隠れるし。
それだけでも、随分温かく感じられたけど、途中から暑い…
頭が何か暑い気がする、しかも、耳隠れるから、音がこもるなぁ。
うぅぅ、気になりだすと止まらないね、意外と神経質だから。
寒くて寒くて…って時だけ、活用かな~
何だかんだ言って、ネックウォーマーも買わずに、冬が終わりそう。
いや、これから、まだ寒くなるのかな?どうなのー?


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-02-03 13:16 | ロードレーサー | Comments(6)
Commented by ユメ at 2010-02-03 14:10 x
今日は晴れてるけど寒いよー
昼休みにコートなしで外出たら「失敗した」って思いました。

抜かせないトラックはどうしようもないけど、路肩をノロノロ走行するバイクもイライラしませんか?
私はせっかちなので、「路肩ぐらい空けてくれー」って常々思ってしまいます。
こんな私にはジテツウは向きませんね(^^;

ところで、冬用キャップはどんなの買ったの?
私はWiggleで安売りしていたdnbのキャップを使っていますが、なかなか気に入ってますよ。
Commented by マル子 at 2010-02-03 14:46 x
イラついて危険走行を繰り返すクセに、遅い人っていますよね。
そんな人は、交通ルールを厳守した上で速さで抜かします。
その時かなり頑張っていたとしても、
さも大した事の無い感じで、息を乱さずに。

冬用のキャップ、温かそうですね。
私は基本、耳以外痛くならないので使わないのですが、
仮に使ったら、帰る頃にはムレムレ状態になっていそうです。
Commented by rabu_kun at 2010-02-03 15:22
> ユメさん

寒いんですよ、でも、乗るとアレ?ってなるんです。
若干、私より寒がりな旦那も同じ事、言ってました(^^)

あぁぁぁ、わかります!
路肩ノロノロのバイク、本当、イラっとしますよ。
暫く様子みて、抜けそうなら、普通に右から抜きます(^^;
あと、路駐がいて、自転車が通れるくらいの隙間があって
通ろうとしたら、すごいスピードでくるバイクとか。

冬用キャップは、ユメさんと同じっぽいですね。
私のも安売りしてました、ただ被るだけのキャップです。
見た感じとか、被りやすさは、気に入ってます(^^)

そうそう、話は変わりますが、今日、うちの会社の社長の
誕生日でした、ユメさんと1日違いだって思いました♪
Commented by rabu_kun at 2010-02-03 15:32
> マル子さん

今日、めちゃくちゃ足が重かったんですが、涼しい顔して
抜いておきました(^^)
遠くにいるのを見た時、ホッとしたのは内緒ですw
後ろでイライラされると、ムリヤリな走行してきそうで
怖いんですよね、基本、他人を信用しないで走るので。
けっこう、危ない抜き方してくる人もいますからね。

冬用のキャップの温かさにビックリしました。
ただ、やっぱり耳に被ると、音がこもって心配なんですよね。
布1枚じゃ、たいして変わらないんですけどね(^^;
Commented by るなまる at 2010-02-04 01:22 x
山はうっすら雪化粧でした。また峠はおあずけです。
日差しに当たっている時は結構暖かくてどんよりした曇り日は
手先の感覚がなくなり、冷え込んできつっかたですね。
ジテ通でも結構いろいろストレスあるのですか。男性側の心理から
申しますと、歩道をガァ~と走って抜くのは「いいカッコしたい、負けず
嫌い」ですっ(笑)。怖いのは「ストーカー、気を引いてもらいたい行為」
でしょうね。女性が前にいるとそう思われたくないので無理に抜く場合
もあり。平坦なサイクリングロードも結構走りにくくて、山でゼーゼー
行ったほうが楽です。熊さんとは出会いたくないですが(笑)
自分も去年3月ごろは、フラットバー・ロードをドロハンにしてジテ通して
ましたが、結局ばらして別のバイクへ移植。今また機材を寄せ集めて
自分で組み立て中です。ジテ通再開できるかなぁ~・・・。
仕事もごたごたしてきて土、日は当分単独走になりそう。
先月末の下ハン講習は参加者少なくて女性ゼロ?だったそうです。
イベント参加はよく考えた方がよさそうですね。。。
Commented by rabu_kun at 2010-02-04 10:22
> るなまるさん

雪化粧の山は、見るのはいいですが、走るのは危険ですねぇ。

ジテ通でのストレス、かなりありますよ~
職場が都内なので、混雑してる道を走らないと会社に着かないので
どうしようもないんですけどね。
あと、平日の通勤時間帯と、休日って雰囲気違う気がします。

男性のいいカッコしたいって、やっぱりあるんですねw
でも、マナーやルールがしっかり守れてて、後ろを走ったら、
走りやすい!って男性が、カッコイイんですけどねぇ。
抜いといて、上りでタレちゃう人とか多くて、抜き返して
いいものか…と迷う事がけっこうあります~
ま、結局、抜いちゃうんですが、私ももっと可愛らしく
走った方が良いのかも(^m^)

自分で組み立てられるんですね、スゴイなぁ。
いずれは、自分で組み立ててみたいなーって思います。
スキなフレームとスキなコンポと部品と~って選んで、
自分好みの1台!とかいいなって。

イベント、参加者が多い日と少ない日、差があるんですよね。
私が参加した2回は、10人超えてたので、もっと少ない日に
こ~ぢさんに色々指導してほしいなぁとか思いました。
<< 迷子。 | ページトップ | 嫌々稽古へ。 >>