バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
1月の走行距離。
1月の走行データを振り返ってみます。

実走距離:1037.88km
ローラー:2時間10分
獲得標高:4134.1m
通勤回数:15.5回

オフシーズンに1000kmオーバー!
走ったなぁ、ちょこちょこセコイ感じで(^^;
ただ、平日の走行距離が増えたので、平日の疲れ具合が…
まぁ、徐々に体も慣れていくハズ。
去年1000km超えたのは、8~10月の3ヶ月間だけだから、
2010年スタートから飛ばしに飛ばしてる感じが否めないね。
まぁ、そんな感じで、膝痛発生という、おまけつきでした。
やっぱり、寒い時期に、はしゃぎすぎるのも良くないね。
2月は、様子見ながら、大人しくいきますって言ったら、
旦那からは、普通は逆だから!って言われました。
そんで、ローラーに関しては、暗黙の了解ということで…

毎日、せこせこと走行距離が伸びる感覚って、
節約してお金を貯める感覚に似てる気がする。
通帳見て、おー!となるのと、似てる~
辛いけど、クセになる、みたいな感じ。

さて、日曜日は、そんな膝具合なので、のんびりと32kmほど。
旦那は行かないって事だったので、1人でのほほんと。
暖かくて、もうちょっと走りたいな~って思ったけど、花粉のせいか
くしゃみ&鼻水が止まらないので、帰宅。
いや、たまには旦那と遊ぼうと思った、私的気遣いでもあったりなかったり。
帰ってからは、恒例のゲームで、1日終了でした。

今日は、朝は天気良かったけど、雪なんでしょ?
さすがに、大人しく電車で通勤してみたけど、本当に降るの?って
思ってたら、外が変な色になってきたね。
あまり雪なんて降らないから、ちょっと楽しみ。

1月のAscent
f0041625_10575814.jpg


こんな感じでデータ管理してたら、楽しいですよ~
Mac+Garmin Edge 705+Ascent は良い♪


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-02-01 11:05 | ロードレーサー | Comments(6)
Commented by ユメ at 2010-02-01 11:59 x
花粉症大変そうだね。
なるしまブログで紹介されていた、粉塵マスクなんてどぉ?
って、やっぱ女子だしあれは厳しいよね。

雪楽しみだね!
私も「今日は雪♪」ってルンルンな気分です。
Commented by rabu_kun at 2010-02-01 12:31
> ユメさん

鼻の奥が、常にムズムズしてるのがイヤですよねー
くしゃみ出るなら出ろ!って感じです(^^;
なるしまのマスク見ましたけど、まず、口を覆って走る事に
なんだか抵抗を感じてしまうんですよね。
でも、使ってみたら、意外と違和感ないのかなぁ?

雪、降りますかね?
今日は帰りが遅くなりそうなので、若干心配ですが、
降るなら、バ~っと降って欲しいですよね(^^)
Commented by マル子 at 2010-02-01 14:35 x
花粉の威力が大分増して来てますよね。
去年の春、鼻水が出すぎで自転車に乗れず、
マスクをして乗ったら恐ろしい事になりました。

自分の汗と鼻水と、
吐く息の蒸気でマスクの中がホラーです。
汚くてすみません・・・。

そういえば、雨が降り出してますね。
夜には雪に変わるんですかね?
Commented by rabu_kun at 2010-02-01 15:10
> マル子さん

そうなんですよ~
鼻の奥が常にムズムズして、常にくしゃみが出そうで出ないみたいな
そんな状況です。

あぁ、やっぱり…
マスクして自転車とか、想像しただけで、エライ事になりますよね。
普段の状態でさえ、マスク苦手なのに。
何か、あのウェッティーな感じがスキになれません。
なので、基本、花粉シーズンでも装着しないんですよね(^^;

雨、降りだしましたね。
雪は、夜になればなるほど、らしいですね。
外がかなり寒くなってきてるみたいです、ヤダなぁ…
Commented by るなまる at 2010-02-01 18:10 x
なんか花粉症もつながり・・・^^;
チーム名、カフンレンジャーに変えますか・・・⊃☆)*_*)イテッ☆
マスク姿でロード乗っている人、かなりお見かけするので
レディス用も開発しろー、て言いたいです。

寒い時期に走りこめばオンシーズンに効果あるそうです。
膝痛がでるのは冷え?NAQIのウォームジェルコンペティション2で
塗りこんで予防したらどうでしょう。冬専用です。

データー管理もさすがプログラム関係でお手の物ですね!
自分にはパソコンと頭から煙出そうです。
雪になれば通勤が大変ですよー。
Commented by rabu_kun at 2010-02-02 10:09
> るなまるさん

そうですね、みんな花粉症ですね(^^)
でも、チーム入会条件が、花粉症で女だったら、たくさんいそうw
マスクでロードの人、けっこういるんですね!
私はあまり見かけた事ないので、今年は注意して見てみようっと。

膝痛は、冷えもあるかもしれないですね。
単に、寒いのに張り切り過ぎて、体にガタが…って思っていましたが
冷えて発症してる可能性もありますよね。
NAQIのウォームジェルコンペティションって初めて知りました。
良さそうですね(^^)

いやいや、Ascentってソフトがけっこう優秀で、GarminとPC繋いで
読み込むだけで、勝手に管理されてるんです(^^)
私は、それを眺めてニヤニヤしてるだけなんです。

雪のおかげで、今日も電車で通勤しました(^^;
<< 嫌々稽古へ。 | ページトップ | 耳鼻科→なるしま→稽古。 >>