バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
耳鼻科→なるしま→稽古。
数名の優しい言葉で、だいぶ気持ちが落ち着いてきました。
ありがたいです、本当に。
こういう悲しみは、分かち合うのも必要、とどこかに書いてあった。
確かに、言葉かけてもらったら、かなりラクになった。
ニルの事、愛情いっぱい接してあげれたのかも?と思えてきたし。
悲しみと後悔で、ぐちゃぐちゃしちゃってたからね。
本当に、ありがとうございました。

さて、土曜日は珍しく早起きして、耳鼻科へ。
もちろんBassoで行った。
隣の駅なのに、電車で行くと家から病院まで15分以上かかる。
でも、自転車だと5分だよ、すごいねぇ。
なんだか人気のある耳鼻科で、30分前に行っても行列で。
ただ、院長先生を指定しなければ、割と早く順番がきました。
鼻の中を診られたら、きてますね〜と言われたw
で、花粉症の薬を出してもらう。
あと、気になってたので、アレルギー検査をする事にした。
数年前にパッチテストをやったけど、忘れたので(^^;
今回は、血液検査。
ニルを触ると、湿疹がでて痒くなってたので、他の動物にも、
アレルギーがあるんじゃないか?と思ったので。
前にやった時は、猫とうさぎに反応してたけどね。

帰って、お昼食べたら、なるしまへ。
Bassoを受け取った時に、ついてたコンポを受け取るの忘れてたので
コンポを受け取りに行きました〜
珍しく、旦那も行くって事だったので、久々に一緒に。
でも、足重たい〜、てか、両膝痛くなってビックリ。
旦那、家を出ると道が狭くて危険だからって、いきなり30km/hくらいで
飛ばすから、着いて行くと膝が痛くなる気がするんだけど。
1人で出発するとそんな事はないからなぁ。
やっぱり、準備運動的な走行も必要なんだよね、私には。
受け取ったコンポ達は、半分に分けて、旦那と分けて持って帰った。
けっこう重たかったー

で、受け取って帰ってきたら、何かグッタリ。
血液検査で採血したし、花粉症の薬を飲み始めたし、早起きしたしねぇ。
そんな感じなんで、稽古までの1時間、のんびり昼寝。
稽古の時間になっても、なかなか起きれず、20分遅れて道場へ。
稽古するまでは本当に体が重くて、だるかったけど、稽古で汗流したら、
かなりスッキリした。
投げ技が多かったから、すごい疲れたしね。
最近、小さく受ける練習してたら、ちょっとずつできてきて、
そうやって小さく受けると、無駄な力が使われないからか、普通に受け身
取る時よりも、疲れないって事に気づいた。
あと、座技の二教を久々にやって、膝痛が心配だったけど、大丈夫だった。
まぁ、畳にこすれて痛いのはいつもで、終わったら膝が真っ赤になるけどね。
そんな感じで、スッキリ楽しく稽古できた。

土曜日って何だか忙しー
でも、土曜日で1月の走行距離が1000キロ超えたよ、ヤッタね〜


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-01-31 20:45 | ロードレーサー | Comments(4)
Commented by るなまる at 2010-01-31 22:03 x
立ち直れましたか。よかったよかった(^^)v
長く引きずってしまうと鬱蒼してしまいますから。
こちら土曜はさすがに仕事疲れでぐったり。さぼっていた散髪に
行きました。ボーボーボサボサはもう限界です(笑)
日曜に出撃しました。ふだん単独走が多いので今日は・・・
今年初の定峰周り白石峠までヒルクライム。ゆる坂Aコースの道です。
凍結もなく久しぶりなので汗が滝のように出たり、思うように足も
回りませんでした。峠に着いてすっきり、帰りは下ハンで高速ライド。
森林公園駅付近で、レクチャーのこ~ぢ軍団とばったり。
参加しない側からみるのもおもしろいです。
今日はニルちゃんのための追悼ライドとしました。勝手ですが。。

ゆる坂Aコースのほうが長い坂を上るためこちらのほうがおすすめです
1月の走行1000キロってすごい!rabu_kunさん鉄人ですか(笑)
私の鼻には花粉センサーがついてないため役立たずです。
昨日花粉飛散情報が入ったので気をつけてくださいね。
Commented by heisan333 at 2010-01-31 23:54
月1000キロ走行は凄いですね。
私は通勤で300キロ位そのほかボタで200キロくらいなので
せいぜい500キロがいいとこです。
車の保険は年間走行が3000キロ未満の
お得なコースになっています。
Commented by rabu_kun at 2010-02-01 10:06
> るなまるさん

るなまるさん達の温かい言葉で、少しずつ立ち直りつつあります。
ありがとうございます!

散髪行かれて、スッキリしましたか?
私も、先週行きました、すっかり忘れてたので、ボサボサでしたw

日曜日は暖かく、天気も良くて自転車日和でしたね。
ゆる坂Aコースですか。
私、初回は、ゆる坂Aで参加したんです。
ゆる坂とか言って、あんまりゆるくないな~って思った記憶が(^^;
そうそう、ゆる坂Bより登りが長かったですね!
あの辺りは、練習には本当にいい環境ですよね。
どこ見ても、山!って感じですね。
ニルの為の追悼ライド、ありがとうございます(^^)

月に1000キロって、自分でもシーズン中か!と思いました。
去年も、8~10月の3ヶ月間だけ1000キロ超えたので、1月から
飛ばしすぎですね、若干、ガタきてますし。
ただ、冬でもちゃんと走った~って自信にはなりました。
私の花粉センサーは、敏感に反応してます…
日曜日、少しだけ乗ったけど、くしゃみが止まりませんでしたw
Commented by rabu_kun at 2010-02-01 10:06
> heisan333さん

月1000キロは、シーズン中みたいですよね。
私も、自分で無茶したな、って思いました(^^;
ただ、心が負けそうな寒い時期に、走れたって事で、
自信には繋がった気がします。
ちょっと疲労がたまってますので、2月は大人めに…
って旦那に言ったら、普通は逆!って言われました。
通勤してると、距離は伸びやすいですね。
1月は、半分以上通勤でした(^^)
<< 1月の走行距離。 | ページトップ | ニルの最期。 >>