バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
ジテ通な日々と花粉。
相変わらず、ジテ通な日々。
月曜日は、暖かくて、快適。
火曜日は、あまりにも風が強くて、めげそうだった。
水曜日は、サムッ!な朝だった。
とは言っても、12月の寒波の時が、1番辛かった様に感じるのは、
寒さに慣れてきたのかな。

日曜日も月曜日も暖かく、火曜日は強風だったからか、遂に花粉に
汚染されてしまった感じ。
昨日は辛かった、くしゃみと鼻水と目が痒くて、涙目だった。
年中、何かのアレルギーで鼻炎なのだけど、いつもと様子が違うから
たぶん花粉、いや、確実に花粉。
でも早いよねぇ、今年は少ないってウワサだけど、どうなの?
今週末に病院に行く予定だから、それまでは何とか誤魔化したいね。
って事で、強めの薬飲んできたら、喉乾く~~

最近、中原街道で通勤する事にハマっている。
中原街道って、どっちかと言うと、走りにくい。
車も多いし、道が狭かったり、路面状況も良くはない。
しかも、路駐がすごく多い。
なのに、なぜか、走りたくなるんだよねぇ。
中原街道から行く時は、家の近くの陸橋を渡っていくパターンでの
通勤なんだけど、いつもキレイに富士山が見える。
だから、今日こそ写真に収めようって、背中にデジカメ準備して、
陸橋登ったのに、今日に限って、何かモヤってた、残念。

で、今日の夜は稽古だったりするので、大荷物で通勤したけど、
どうやら、旦那の体調が本格的に悪化したようで、仕事終わったら、
稽古行かずに帰る事にした。
たまには、いい嫁でいよう。

で、中原街道の話だけど、何でスキなんだろうか、と考えると、
何か、都内っぽくないから、かなぁ、とか思った。
都内の、ごちゃごちゃした感じは、あまりスキじゃないから。
別のごちゃごちゃ感はあるけどね。
あと、ぬる~っとしたアップダウンがスキかも。
初めて走った時は、キツゥと思ったけど、今は楽しいな。
まぁ、キツイのはほとんど変わってないんだけど、慣れなのか。

それと、自宅から中原街道に出るまでの道がスキだったりする。
自分が通っていた専門学校の近くを通ったりするから、懐かしい。
あの頃は、毎日が音楽漬けで、大変だったけど、一生の友達にも
出会えたし、音楽しかやらないで良かった2年なんて、貴重。
今は、奏でるとは無縁の生活だけど。
まぁ、人生なんてそんなもんだよね。

で、また中原街道の話に戻るけど、中原街道で通勤すると、
必ず出会う、ロードの人がいる、たぶんこの人も通勤。
チンタラ走ってると、いつも、す~っと後ろから抜かれる。
そうすると、は!っとして、ちょっと一生懸命走るんだけど、
追いつかない、でも、信号が多いおかげで、追いつく。
結局、私の会社近辺まで一緒になるので、ちょっと楽しい。
きちんとマナーのある走りをする人なので、後ろに着いてて
ラクというか、安心というか、走りやすい。
自分もそういう風に走れるようになりたいなー


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-01-27 13:57 | ロードレーサー | Comments(4)
Commented by るなまる at 2010-01-27 19:33 x
rabu_kunさま こんばんは
毎日自転車通勤続けてるのですね。えらいなー。
途中で富士山を見る寄り道も素敵ですね。
花粉症なのですか、気をつけてくださいね。そういえばこちらの方では
3月ごろ山沿いで杉の上から風にあおられて黄色い粉が飛散します。
シクロパビリオンに行くのも4月以降がよいでしょう。
お連れ様のお体の具合は大変なのですか。早く良くなって二人で
ライドできることを心からお祈りいたします。

カンパの機材はどれもよいので甲乙つけられません。ハイエンドは
カーボン素材なので価格がすごいってことでしょう(笑)
あと、立ちゴケとかバイクの転倒などでエルゴパワーのレバーが
アスファルトに当たって表面が一部欠けます。この点注意ですね。

では素敵な通勤ライフをお過ごしください。
Commented by やっちゃん at 2010-01-27 20:53 x
中原街道は走りづらいっておいらの周りでも聞きますね。そこが憩いの場になってるなんて凄いね、ラブ君w
うちも本宅に戻ったら中原街道が割と近いので、戻った暁にはヤビツ帰りにでも遊びに寄ってくださいなw
Commented by rabu_kun at 2010-01-28 10:20
> るなまるさん

できるだけ毎日、自転車で行くようにしています(^^)
電車より少し早く着くので、自転車の方がラクだったりしますしね。
富士山は、毎日様子が違うので、それも楽しかったりします。

そうなんです、花粉症なんです…
黄色い粉が飛散…、想像しただけで、くしゃみ出そうですね。
そうですよねぇ、峠行ったら、花粉が飛びまくってますよね。
本当、シクロパビリオン行くのも、4月以降が良さそうですね!
情報、ありがとうございます♪

旦那の体調、心配していただき、ありがとうございます。
風邪の初期症状みたいな感じが続いています。
疲れているのかな?
年末も風邪をひき長かったので、ちょっと心配です。

立ちゴケなど、気をつけないといけませんね。
表面が欠けたら、悲しいですもん。
何気に、今まで使ってた105のレバーは、立ちゴケ、転倒、事故で
キズだらけだったりします(^^;
気をつけます!
Commented by rabu_kun at 2010-01-28 10:21
> やっちゃん

私が走る区間の中原街道は、まだマシな部分なのかもしれません。
第二京浜と比べて、景色が良いのが、イイってのもありますね。
毎日同じ道だと、若干飽きてくるし(^^;

やっちゃん宅は、中原街道に近いんですかぁ。
って、中原街道って、そんなに続いてるんですね!
ヤビツ帰りのヘロヘロ状態でお邪魔して、昼寝して帰りますw
<< ニル、永眠。 | ページトップ | 久々100km、川崎~海の公園... >>