バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
久々100km、川崎~海の公園~観音崎。
土曜日は、2週間ぶりに完全休足日(自転車)だった。
ただし、稽古には行ったから、完全とまではいかないかなぁ。
なんだか疲労が溜まってたんだよねぇ。
いつも、合気道の稽古でその疲労が抜ける感じがあったんだけど、
稽古にも自転車で行き始めたら、抜けない(^^;
ま、たまには休めないとダメなんだってわかってるんだけど。


気を取り直して、日曜日。
天気いいし、暖かい、自転車日和で、前日から久々に走ろう!と旦那と
話てたけど、起きてみると、旦那、体調不良…
こんなに頻繁に体調崩すと、さすがに可哀相だな、と思った。
旦那は、走りに行きたくて、行くか悩んでたけど、前みたいに長引くと
大変だから、と留守番。
さ、嫁は1人で出発ですよー

1人だと、何だか遠出は気が重いので、海の公園を目指す。
珍しく、16号が空いてて、下ハンの練習なんかしながら行きました。
海の公園近くの、ちょっとキツイ坂で、少しラクな気がするかな?
なんて思ってたら、あっという間に海の公園到着。
お得意の逆光写真ですね、サングラスしてたから、と言い訳。
f0041625_110824.jpg


何か走り足りない気分、このまま帰るのも勿体無いな~と思って、
近くに野島公園があるみたいなので、行ってみることに。
ダラダラと探してたら見つけたけど、特に感動もなく、へぇ…って
感じで、まだまだ物足りないので、足の調子も良いし、気になってた
観音崎まで行くことに。

標識があったので、従って走ると、観音崎まで13km。
予想以上に距離があって、迷ったけど、せっかくだし行く事に。
いくつもトンネルを超えて、観音崎まで5kmと出てくると、
素敵な道に出た、走りやすいな~
f0041625_1121366.jpg


観音崎公園とやらがあるみたいなので、行ってみる事に。
しかし、どこが公園なのか、よくわからん!
取り合えず、横須賀美術館がキレイだったので記念撮影。
f0041625_1135244.jpg


何となく、観音崎っぽい?
f0041625_1192591.jpg


公園探すか迷ったけど、腹が減ってきたので、帰る事に。
こんなに走る予定ではなかったから、補給食もカギも持って来てなくて
浄水器の水を入れたボトルしかないので、さっさと帰る事にした。
てか、パンを2個しか食べてなかったから、腹減るわ。

帰りは、面白くないけど、来た道を戻る事に。
前から気になってたヴェルニー公園の位置がわかった!
けど、前から何度も通り過ぎてる場所だった(^^;
帰りも割りとスムーズに進み、いいペースで帰る。
途中の、たま~に登ってみてる(私にとっては)激坂で、練習~
やっぱり、27T使ってしまった…
ダメダメだ~と思ってたら、脚がスッカリ重たくなりました。
久々の長距離、1人の割りにはハイペースで走ってたのもあったから
85km走った辺りで、完全に脚がおかしくなった。
エライ重い、ちょっと踏み込むと、筋肉がギュギュっと痛い感じ。
横浜からかっ飛ばす予定が、28km/h出すのもやっとで帰宅。

自転車降りたら、久々に、ものすごい疲労感が脚に残ってました。
いやぁぁぁ、ヤバイ!と思った、ここまで、落ちちゃうのかぁ。
前は100kmくらい、ケロっとしてたんだけどね。
帰ってからは、お菓子とパンをドカ食いしておきました。

久々に100km走ったけど、楽しかった♪
ふと思うと、写真撮る以外、全く休憩してないんだなぁ。
LOOKで通勤は異様に緊張したけど、こうやって休日に乗ると
全く緊張しない、快適だ~と走れたよ。
あ、1人で100km走ったのも、初めてだったりしたんだった!

走行距離:100.6km


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-01-25 11:19 | ロードレーサー | Comments(16)
Commented by ユメ at 2010-01-25 11:37 x
もうちょっとで、灯台だったのに惜しかったね。
馬堀海岸の辺りはものすごく走りやすいですよね。
海もすごく綺麗に見えるし、横須賀から観音崎までの海沿いの道は景色がいいので、大好きなんですよ。
ただ、時々風が強くて漕いでも漕いでも進まない時があるけど。

ところで、海の公園近くのキツイ坂って、能見台の呼吸器病センターっていう病院がある坂?
産業道路で海の公園に行くと坂がないけど、16号で行くとなんだこりゃって思う坂があるよね。
あの辺り通るなら、16号よりも鎌倉街道→環状3号を使った方が走りやすいかもよ。
Commented by rabu_kun at 2010-01-25 11:55
> ユメさん

あぁ、あの灯台が観音崎公園だったんですね、惜しかった~
空腹に負けて、帰ってしまいましたが、次回、行ってみます!
あの道を走った事なかったので、景色が良くて気に入りました。

海の公園近くの坂は、そこじゃなくて、もうちょっと先の坂になります。
たぶん、斜度とかは、そこの坂と同じくらいかも?
って、能見台の坂は登った事はないんですけどね(^^;
あと、帰りに登った私的な激坂は、磯子の間坂交差点より海の公園
方面に2つ戻ったくらいの交差点のところにある坂です~
わかりにくいですね、でも、ユメさんなら知ってそうだなぁ。

16号は、中村橋辺りが走りやすくて気に入ってるんですけどね。
先まで行くと、けっこう混んでる事が多い気がしますね。
鎌倉街道でのルートも良さそうですね、今度走ってみようっと♪
Commented by るなまる at 2010-01-25 20:58 x
おおっ、お一人で100キロ達成しましたか。やるなぁ~。
それにしてもお連れ様の体調悪いのも大変ですね。
こちらは山ばかりだから海沿いなんてうらやましいです。
おととしの5月連休に荒サイ利用して臨海公園手前で湾岸道路
海浜公園~千葉ポートタワーと一人で日帰りで行ったきりです。
片道120キロ、迷いながらで帰り真っ暗でした。
観音崎の16号って千葉の富津まで途切れてぐるっとこちら川越へ
つながってるんですよね。いやーもう不思議。。
走り始めは調子戻らないからなるべく続けてくださいね。
今回の失敗は次ってことでいろいろ経験しましょう。
去年5月はハンガーノックなりながら赤城山のぼり、8月は秩父
越えて長野の十石峠で帰り大雨と失敗だらけでした。
たまにロング走るのも気持ちいいですよね。

バイクにつけてるカンパは10速用です。Bianchi-Lunaが完成車で
CHORUS,LOOKがヤフオクなどで安く寄せ集めてのRECORDです。
もうエンジン違い(笑)
10速は26Tまでだから11速がうらやましい~(笑)

寒さに負けず頑張りましょうねー。。。
Commented by rabu_kun at 2010-01-25 23:47
> るなまるさん

やっと1人で100km走りました〜
旦那は、体調崩すと長いので要注意なんです(^^;
海沿いは走りやすいですけど、本当に平地ばかりですよ〜
こっちは逆に、山までが遠いので、埼玉の方っていいなぁって
思ったりしています(^^)
1番近い山まで、60km近くありますから、タイムアタックして
帰ってくると、150kmくらいで、ヘロヘロになってますw
臨海公園の方は、最近行ってますが、神奈川の海沿いの方が
走りやすいかな、と思います。
機会があったら、鎌倉近辺の海沿い、気持ちいいですよ!
私は、どちらかと言うと、ロングが好きなので、春になったら
たくさん走りたいな〜と思っています♪

おぉ、CHORUSとRECORDですかぁ。
いいなぁ、私もCHORUSと悩んだのですが、高かったので断念。
ATHENAでも感激なのに、RECORDはもっとスゴイんでしょうね!
11sは、峠行かないと生かせないので、まだ温めてますw

また明日から寒くなるみたいですが、頑張ります!
Commented by ユメ at 2010-01-26 10:15 x
磯子の私的な坂、分かりました。
登った事はないけど、何回か下ったことがあります。
下りもものすごく怖い坂なので登りの大変さもなんとなく想像がついてしまう...
ちなみに、坂登って出た道をまっすぐ進んでセブンイレブンがある角を曲がると、ウチの目の前にでますよ。
私も今度、その坂に挑戦してみますね。


Commented by rabu_kun at 2010-01-26 10:45
> ユメさん

わかりましたか!
あの坂、曲がってて先が見えないから、終わった!と思ったら、
まだある…ってなるんですよねー
日曜日、初めて下ってみたんですが、怖かった…
何本も登ったら、膝が壊れそうなので、たま~に1本、
登ってみよと思っていますw
16号だと、中村橋近くの、稲荷坂も、たまに練習する
坂の1つです。

ユメさん家、あの辺りなんですね(^^)
あの辺の地理、なかなか覚えられなかったのですが、
今、地図で確認したら、なるほど、と思いました!
Commented by マル子 at 2010-01-26 15:26 x
きれいな場所ですね!
海は山とは違う明るい雰囲気が有って、
気分転換に良さそうです。

ユメさんもですが、皆さんなんでそんなに速く走れるの?
って、練習してるからですね。
私の走行時の平均時速とか、間違っても報告出来ない・・・。
Commented by rabu_kun at 2010-01-26 15:41
> マル子さん

この道は初めて走りましたが、景色が良いし、走りやすくて
良かったですよ(^^)
冬は、どうしても海岸沿いになってしまいますねー

いやいや、私は全然速く走れてないですよ。
気に入ってる道は飛ばすけど、後は、チンタラですw
帰ってから、PCにデータ取り込んで、平均速度の遅さに
誰これ?って感じですよ。
スピード出るのは一瞬です~

話変わりますが、どうやら私は、花粉に汚染された様です…
昨日からグズグズしてましたが、今日、撃沈してます。
久々に、キツイっす、帰ってもいいっすかね。
Commented by マル子 at 2010-01-26 15:49 x
>花粉に汚染された様です
今日出てますよね、見えない悪魔。
薬飲んで寝ちゃうっていうのはいかがですか?
私は薬飲んで無くても寝ますが。

私のいつもの平均時速、20km/h切ってるのですが
悲しいので帰ってもいいですかね?
Commented by rabu_kun at 2010-01-26 15:53
> マル子さん

この風の中、のんきにジテ通して、バンバン吸い込んできた様で…
ヤツラ、絶対、飛んでますよね!
今日に限って、薬忘れたんです、油断しましたよぉ。
会社のゴミ箱が、鼻紙で溢れてます…

公道での平均時速なんて、アテになりません。
と、いつも自分を励ます私です。
でも、何か、色々と切ないので、帰りましょうかね。
Commented by マル子 at 2010-01-26 15:58 x
おぉ!帰りの自転車、気を付けて下さいね。
マスクするとマシですかね?

信号待ちで徐行してるのがいけないんだ!
だから平均時速が遅いんだ!きっとそうだ!
と信じてます、私。

では、お疲れ様で~す。
Commented by rabu_kun at 2010-01-26 16:10
> マル子さん

帰るよ~と言いたいところですが、実際は、帰れません…
みんな、寡黙に仕事してる横で、鼻ズルズルさせてます。
あと2時間、耐えます~

わかるわかる!
徐行は平均時速をダダ下がりさせますよねー

今日は、社長からヒラメ(生魚)を貰ったので、背負って
帰るんです、より一層、気をつけて帰ります。
Commented by なす子 at 2010-01-26 18:16 x
こんにちは!
とても気持ちが良さそうなトコロですね!
ウチは埼玉なので海沿いのルートって憧れちゃいます。
1人で100キロ走っちゃうなんてカッコイイですね〜。
また遊びにきま〜す。
Commented by rabu_kun at 2010-01-26 18:25
> なす子さん

コメントありがとうございます!
やっぱり、山が多い地域の人は、海沿いに憧れるんですね。
私は、山までが遠いので、山が多いのが羨ましかったりします。
面白いですね(^^)
最近は、1人で走るのに慣れてきちゃって、全く追い込まず、
のんびりし過ぎてちゃってます。
久々に旦那と走ると、追いつくのが大変です(^^;
是非、また遊びに来てください♪
Commented by うさ at 2010-01-26 21:10 x
こんばんわ~!!

rabu_kunさんが良く行かれる”海の公園” 凄く気になる!行ってみたいな~と思いながらも16号が怖い(笑)
神奈川県人だけど、なぜか横浜というだけでビビル小心モノ(滝汗(^^;;;

馬堀海岸(2枚目の写真)あたりは、中々オシャレな雰囲気だよね~(私は釣りでしか行ってないのだが。。。。)

>補給食もカギも持って来てなくて
 うわ!!これで良く100km走りましたね~。自分だったら餓死してます(笑)
Commented by rabu_kun at 2010-01-26 22:57
> うささん

海の公園は、のんびりできて、良いですよ〜
でも、周りにアイスとか売ってる様なお店がないんですよ。
それだけが、不満ですw
走りに行ったら、アイスとか甘い物、食べたいんですけどね。
16号は、走りにくい場所もありますよねぇ。
でも、たぶん、慣れだと思います、かなりビビリな私でも、
何とか走れてますから(^^)

馬堀海岸、初めて行ったので、感動しちゃいました。
良い景色だし、確かに、オシャレな雰囲気ですよね♪

朝起きて、菓子パン2個だけ食べて出発だったので、
腹をグーグー鳴らしながら、帰ってきました。
帰ってからの、がっつきっぷりは、半端なかったですw
<< ジテ通な日々と花粉。 | ページトップ | おかえりBasso。 >>