バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
エルゴパワー使用感。
暫く、しつこくしつこく、インプレします、たぶん。
自分がATHENA欲しいって思った時に、必死で情報収集したから
誰かの参考になれば…

昨日と今日は、エルゴパワーの使用感を確かめながら通勤。
あっ、Basso入院中なので、LOOKで通勤なんかしてます。
室内に置けるからこそできるLOOK通勤、贅沢!

いやはや、何十回と通勤してる道を走ってみるとわかる違い…
同じスピードで走って帰ってきても、疲れ方が全然違う~
いやぁ、すげぇすげぇって思いながら、通勤。
改めて、振動吸収性の良さにも感動。
ただ、それ、今回のコンポ変更とは関係ないから!って感じ(^^;
そもそも、レース用のタイヤはいてるわけだし、ホイールも。
根本的に違うんだったー
今週限定の贅沢通勤です。

さて、エルゴパワーの使用感。
やっぱり、手へのフィット感がイイ、疲れにくい気も。
握った感じが柔らかいしね。
で、ブレーキが軽い、コレいい意味で軽いから、かけやすい。
BassoはSoraだったから、ぐぃぐぃ握りこんでも、ガクガクかかる
感覚だったし、105のブレーキは特に不満はなかったけど、
比較してみると、ATHENAの方が軽いのに効きが良い。
握力が弱いし、手が小さい私には向いてるんだろうなぁ。

最初に戸惑ったシフトアップ。
こんな感じで、簡単にくっつくまで動くのでビックリした。
105じゃなかったよねー?
f0041625_12462658.jpg


シフトダウンは、Soraで慣れてるぜ!と思ってたけど、位置も
使いやすさも、断然ATHENAでした。
で、強めに押すと、いっきに3段変速してくれるから、下りに入ったら
かなり有効でした。
シフトアップも5段いくらしいね、使ってみてないけど(^^;
操作には、徐々に慣れてきた感じ。

ここんとこ、しもやけはどんどん悪化し、さりげない膝痛が発生中。
膝痛は乗らない方がいいんだろうけど、それはそれで落ち着かないので、
とにかく踏み込まず、のんびり(チンタラ)走ってます~
Bassoが帰ってきたら、頑張る通勤になるので、それまでに良くして
おかないとなぁ。

そういや、今回の変更で、バーテープもLOOKに変更したけど、
これがけっこうな曲者!
表面が異様につるつるなので、グローブが滑る感じがする~
しっとりしたバーテープがスキなんだけどなぁ。
これも慣れ、なのかねぇ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-01-19 12:58 | ロードレーサー | Comments(4)
Commented by ユメ at 2010-01-19 13:16 x
いっきに3段変速は気持ち良さそうだね。
シフトアップも5段いけるなら、どんなアップダウンでも対応できそう。
私の自転車も親指でシフトアップするんだけど、どうも親指の関節にヒビが入っているみたいで、シフトアップすると激痛が走ります。

私もツルツルのバーテープは好きじゃないかも。へなちょこなんで、弾力性が高くてふにゃふにゃしたのが好みです。
Commented by rabu_kun at 2010-01-19 13:26
> ユメさん

3段変速とか使うの?って思ってましたが、下りに入った時に
かなり有効で、ほぉ~って感じでした(^^)

親指の関節にヒビって、大丈夫ですか!?
想像しただけで、痛いです(;_;)
ムリしないようにしてくださいね!!

私は、バーテープは薄手で表面がしっとりな感じのがスキです。
厚いのも違和感があるんですよねー
で、今回のLOOKが厚くてつるつるだったりします(^^;
バーエンドだけ残して、暫くしたら変更しちゃいそうです。
Commented by マル子 at 2010-01-19 14:23 x
浮かれてるな!何か羨ましいぞw

乗り心地が格段に良くなったみたいで、
rabu_kunさんのワクワク感が伝わってきます!
ロングライドが楽しみになりますね。

膝痛、気をつけて下さい。
軽い時からアイシングとテーピングで
対策しておくといいかもしれませんね。
しもやけも早く治ります様に!
Commented by rabu_kun at 2010-01-19 14:33
> マル子さん

えぇ、ものすごい浮かれてますw
でも、私達は調子に乗ると転ぶので…
充分に気をつけたいと思います!

LOOKの乗り心地が良くなったのもあるんですが、
初めてLOOKで通勤して、こんなに違うのか!と、
かなりビックリしてしまいました。
Bassoだと、重たいし、振動吸収性が悪いので、
余分に力が入って走ってるんですよねぇ。
まぁ、通勤までフルカーボンはムリですが(^^;

膝痛は、気づかないフリしてますが、ダメですよねぇ…
今日はちゃんとアイシングしてみます。
しもやけは、かなりヒドイ事になってます、今も痒い~
<< カーボンクランク使用感とか。 | ページトップ | LOOK リニューアル Cam... >>