バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
隙間は全部、自転車で。
平日の相棒のBasso。
フレームはフォークだけカーボン、あとはアルミ。
コンポはSoraだけど、クランクは意味不明なメーカー。
ホイールも??ってメーカーで重たい。
f0041625_12364636.jpg


フルカーボンの素晴らしさを実感した後に買ったので、最初は、うわ!と思った。
でも今じゃ、よき相棒、通勤もローラーもちょっとそこまでもコレ。
よく走ってくれます、ようは、乗る人なんだろうね、機材じゃない。
でも、フルカーボンは素晴らしいです、はい…

昨日は予報通り、夜には強風がおさまっていた。
が、予報通り、どんどん気温が下がっていた、さすがにブルっとした。
でも、稽古に行った、カギ買った、しょうもないカギを買ってしまった…
本音は行きたくなかった、昨日は特別稽古だったし。
武道功労者として、功労賞をもらった師範が教えにくるの。
正直に言うと、この師範が若干、苦手だったりした。
本当にスゴイ人なんだけど、なんだけどー。。。
でも昨日行ってみて、そういう気持ちはなくなった、面白かったよ。

さて、昨日って1日は、隙間を全部自転車で埋めた1日で。
朝は、通勤で会社まで自転車12.5キロ。
夜は、道場まで自転車13.5キロ、帰りは道場から家まで自転車21キロ。
家に着いたら、旦那がひとあし先に帰り着いてて、ローラー乗ってた。
なので、そっと隣にセットして、ローラー参戦、20分。
合間合間を見繕うと、こんな感じ、距離的には多くないんだけど。
でもって、日常で他にもやらないといけない事もやりたい事も、沢山あるわけで。
時間が足りない!と思うよ、時間がない!とは違う。
やりたい事が多すぎて、時間足りない~って、前向きな感覚ですね。
時間がないってのは、私の場合、大抵言い訳で使う言葉だったりする。
でも、時間がない時は本当にないんだけどね。

冬は、あまり追い込まない方がいいって言われた矢先にこの有様。
でも、やりたい、と思ってる時にやるのが、1番良いと思うのでやる。
何気に、自分を追い込むのがスキだったりする。
あぁ苦しい、寒い、でも頑張っちゃう自分がスキ、みたいな変態。
更に、夢の中でも自転車に乗ってた。
不思議な事に、平日の方が明らかに、精力的に動けるんだよね。
昔の自分じゃ絶対に考えられない。
1分でも早く家に帰ってのんびりしたいって思ってる人だったから。

ま、今日の脚の重たさには、ビックリしたけど。
そんな今朝、毎日恒例のベランダで気温チェックしてたら、ビオトープの
水面が凍ってた、メダカ大丈夫か!と不安になったけど、泳いでた。
こんなに寒いのにスゴイ…と、メダカに元気を貰ったので、今朝もジテ通。
旦那は、寒いから電車で行く、とジテ通から離脱。
朝は寒い寒いと言っても、日差しが出てる時間帯の通勤なので、
割と早く体が温まるんだけどね、夜はそれは、もう…
しかし脚が重いのはどうにもならないので、チンタラ通勤。

寒いの嫌いだけど、けっこう頑張れてるかな。
どうして頑張れるかと言うと、やっぱり強く、速く走れるようになりたいから。
努力して結果が出れば、それは最高だと思う。
ただ、努力して結果が出なくても、後悔はしないと思うから。
努力しないで結果が出たら天才、努力しないで結果が出ないのは当たり前。
そんな事をほんのり考えてたら、からくりサーカス読みたくなってきた!

と、まぁ、こんな事を言い出すのは、若干、辛くなってきた証拠でw
まだまだ弱っちぃなぁ、と思うワケでした♪


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-01-14 12:50 | ロードレーサー | Comments(4)
Commented by ユメ at 2010-01-14 14:11 x
私も明け方、水泳している夢で目が覚めたよ。
夢のせいで寝た気がしない目覚め方だったけど。。。

いつもより距離乗ってるのに更に稽古してローラー乗ってって、凄い!
最近、rabu_kunが頑張りすぎてるのでいい刺激になってます。
やる気がある時に頑張れるってことは大きいと思う。
だって、やる気って波があるから、やる気がある時にやらないともったいないもん。

ただ、肉体的に疲労が溜まってくると、やる気も下がってきてしまうので、カラダのケアもしっかりしてあげてね。
Commented by rabu_kun at 2010-01-14 14:26
> ユメさん

やっぱり夢にも見ますよねー
今日の夢、速く走れなくてモドカシイって夢で、ガッカリでした(^^;

私もユメさんから刺激もらってます!
仕事帰りにジム行って、スイムにランに自転車、すごいなぁって。
私も見習って、継続しようって思います(^^)

そうなんですよね、ヤル気って波があるんですよねぇ。
私はかなりバラつくので、今やるしかない!って思ってます。
ただ、ユメさんの言う通り、肉体的な疲労が心配でもあります。
今朝は、そんな事をぼんやり考えながら、会社に着きました。
たまには、整体とかマッサージ、やった方がいいかもなぁ。
そんな今日は、skinsはいて仕事してます♪
Commented by マル子 at 2010-01-14 14:46 x
rabu_kunさんもユメさんも、本当に頑張ってますね!
ブログをみる度に努力の積み重ねが記録されて行くのを見て、
凄いなぁ、と思っています。

私は遠~く先の方に二人の姿を見る事になると思いますが、
宜しくお願いしますね!
Commented by rabu_kun at 2010-01-14 14:50
> マル子さん

今年のTokyoエンデューロで、マル子さんの足を引っ張らない為にも
頑張っていますよ!なんてw
今までの人生で、しっかり練習しないと結果が残せないタイプな事は
わかりきってるので、やるしかないです(^^;
でも、眠いし寒いし疲れたよー的な今日です~
あぁ、寿司食べたい…
<< カレーと新しいジャケット。 | ページトップ | 久々のローラー練としもやけ。 >>