人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
久々のローラー練としもやけ。
遂にやっと、久しぶりにローラーに乗った。
ローラー練はキライなので、偉かった、私!と自分で褒めます。

我が家、固定ローラーが2台あるので、旦那と並んで乗ります。
取り合えず、途中で降りたくないから、最初から扇風機セット。
寒い~と震えながら、体を温める。
せっかく色々教えてもらってたのに、プログラム組んだりって
全くもってやってなかったので、適当に心拍上げながら回しました。
ツールドフランスのDVD流しながらやったけど、飽きる~
飽きるけど、1時間!と決めてたので、ひたすら回す…
最後の10分でもがいて、5分流して、終了~
はぁ、疲れた、脚がピクピクしてた。
でも、ちゃんと乗った!という達成感があったなぁ。

そんな今日は、ジテ通。
絶対寒いって!と思って、冬インナー2枚着こんで出発。
さすがに暑いです、着すぎです。
今日の夜は、稽古なんだけど、帰り、絶対寒いよね…
確実に、朝の選択は間違えだと、今になって思います。
まだ水曜日なのに…
しかも、昨日のローラーのおかげで、脚が重たいなぁ。
もっと強い脚が欲しいよ~

で、今日、自転車のカギを忘れた。
あー、どうしよう、稽古の時に駐輪場はあるんだけどカギないと
さすがに盗まれそうだよ。
近くのダイエーで買うかな、ムダな出費…

12月の寒波がきてた1週間をジテ通したせいで、両足の親指が
しもやけになったんだけど、治らない、てか悪化中。
痒いと痛いを繰り返してて、朝方とかえらい痒い。
そろそろちゃんと治す事を考えないとダメかね。
最初は親指だけだったんだけど、気づけば全指まで…
最近は、靴下2枚履きしてるんだけど、会社でも寒いんだよね。
良い治療方法あったら、教えて下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
Top▲ | by rabu_kun | 2010-01-13 12:34 | ロードレーサー | Comments(4)
Commented by ユメ at 2010-01-13 13:27 x
私は小学生の時に雪の日にスニーカーで遊んだらしもやけになりました。
痒いのって我慢するの辛いし、ムヒとか痒み止めで治らないなら皮膚科に行くのがいいと思うよ。

それにしても朝は風吹いてなかったけど、今は強風が吹いていてかなり寒いよ。
夕方&夜は寒くなりそうだから帰り道も気をつけてね。
Commented by rabu_kun at 2010-01-13 13:41
> ユメさん

しもやけって、悪化してから温めたりしても、ダメみたいですね。
結局、病院に行くのが1番早いかもしれないですねー

そうなんですよー
朝は風なかったんですが、今、ビュ~ビュ~聞えてます。
社長にも、相当寒くなってるよって言われるし、夜が憂鬱です…
でも、強風のピークは昼までらしいので、期待してみます~
Commented by カナナ at 2010-01-13 16:16 x
rabu_kunさん、こんにちは☆

今日は寒かったですね~(><)
私はしもやけは無いのですが、最近手が荒れて
ちょっとひっかいただけで傷ができるようになっちゃい
ました(^^;
会社でも寒いと思うようだと相当冷えていると思いますので
日ごろからレンジでチンできるゆたんぽなどで脚や体を
温められたらいかがでしょうか(´・ω・`)
Commented by rabu_kun at 2010-01-13 17:03
> カナナさん

今日は寒いですよね~
まだ自転車乗らないといけないので憂鬱です…
早く暖かくならないかなぁ、とつくづく思います(^^)

この冬は、自分が冷え性なんだって再確認しました。
指先、特に足の先の冷え方がヒドイです。
会社でもゆたんぽで温めた方が良さそうですね。
明日にでも買ってこようっと♪

カナナさんも、手荒れや蕁麻疹と、大変ですよね。
私も、常に何かしらアレルギーがあるので、
年中どこかの不調を感じてる気がします(^^;
<< 隙間は全部、自転車で。 | ページトップ | なるしま行ったり、肉食べたり。 >>