バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
なるしま行ったり、肉食べたり。
今日は会社に1人ぼっち。
最近、おいてきぼりで、完全に使えない子に成り下がってしまった感で
ちょっとショックだったけど、事務所に残らないといけない理由が
ちゃんとあったので、ほっとした朝でした、ふぅ、危ない。
まぁ何よりも、働けってことですね、頑張りますよ。
でも、大型案件がどうやら小型案件へと変化したようで、そこまで忙しく
ならないかも?な感じで、社長が、あんまり頑張らないで、適度な
スピードで仕事してねって。
こういうこと言ってくれる社長に感謝です、やりやすいです。

そんな話は置いといて、昨日は予定通り、LOOKをなるしまへ。
1人で行くつもりだったけど、久々に旦那と一緒に。
11時55分頃到着、珍しく誰も待ってないので、すごい不安になった。
休業日かと思ったよ、いつも開店10分前には人がいるのにね。
不安はよそに、12時には開店して、担当の人にLOOKを預ける。
で、今回のLOOKリニューアルで、クランク長が変わってしまう事が判明!
今は、165がついてるけど、170に変わるんだってー
1周で考えると、1センチ大きくなってしまうのです。
一気に不安になる私、担当の人も、けっこう感覚変わりますよって
言うし、えぇ、今更どうしよう…と迷ったけど、旦那がふと気づく。
Bassoは170じゃない?
私は、自分の自転車なのに、そうなの??となってると、担当の人が
完成車なら170ですよ~って。(家に帰ってから確認したら170だった!)
すみません、全然、違和感なかったです、と一言。
担当の人も苦笑してましたが、まぁ、そんなもんだよ、きっと。
でもでも、LOOKが165→170に変わったら、わかると思う!
たぶん…
出来上がるのは、1週間後だから、早くて日曜日かなぁ~
その後、入れ替わりでBassoが入院、忙しや~

LOOK預けちゃったので、帰りは私は電車です。
結局、靴をはきかえて、レーパンの上に、ハーフパンツ的なものを
はいただけで帰りました、何気に薄着だったので寒かった…
で、帰ってきて、昼ご飯に、前日に見つけた店へ、肉を食べに行った。
外は寒くて、肉を食べる、というイベント要素がなかったら再度乗る
なんて絶対イヤだったよ、肉パワー。

2人で通勤用自転車で出発。
旦那は普段着、私はヘルメットにレーパンのガチ装備。
けっこうこういう感じで2人で出かけるけど、何か変だよね??
ちょっと迷ったりしつつ、お店へ到着。
昨日見つけたのは、蒲田店だったけど、鶴見にもある事がわかって
結局、鶴見店に行きました、たぶん鶴見の方が空いてるだろうと。

ステーキ ハンバーグ&サラダバー けんってお店です。
もちろん、けんステーキ280g頼みました、たまには奮発!
なかなか美味しかったです、さすがに食べ応え充分でした♪
f0041625_14364057.jpg


サラダバーもなかなか種類がたくさんあって、美味しかった。
ポテトサラダが気に入ったから2回食べたけど、腹が~
あと、ライスもスープ、フルーツも食べ放題でした。
我が家は大食いだから、こういうシステムのところは助かるな~
でも、自転車だから、セーブしましたよ、なので帰ってからアイス…
もう本当に食べ過ぎだと思います、でも、いいや。

帰ってからは、ゲーム三昧。
ローラー乗るって言ってたのに、気づけば6時間経過…
Age of Empires IIIっていう、マイクロソフトのゲームなんだけどね。
本当、面白いのです、あっという間に数時間経過するので危険だけど。
前のバージョンもやってて面白かったけど、今回のも面白いね~

そんな昨日でした。3連休で思いのほか、乗れなかったので残念。
なので、今日こそは、ローラーに乗ります!

たぶん…


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-01-12 14:58 | ロードレーサー | Comments(8)
Commented by マル子 at 2010-01-12 15:29 x
私は短足なのでクランク長は165です。
でも、Bassoで大丈夫だったら問題無しなんでしょうね!
羨ましいです。

色々精力的ですね!
次は私も肉に誘って下さい!
Commented by rabu_kun at 2010-01-12 15:39
> マル子さん

クランク長は、身長の10分の1が、適正サイズらしいので、
マル子さんは165で大丈夫なら、短足じゃないという事に
机上ではなりますw

肉は、冬ポタで行くのにもいいかも、と思って、視察兼ねて、です!
なかなか良かったです、ゆっくりできるかが、微妙ですけどね。
蒲田店なら大きいので大丈夫かな。
ただ、ウェアが脂臭くなります~
Commented by マル子 at 2010-01-12 15:49 x
>165で大丈夫なら、短足じゃないという事に
165よりも短いクランクが無いだけですね。
最大限短くしても、まだ長いorz
Commented by ユメ at 2010-01-12 15:54 x
280Gのステーキなんて羨ましい!
私もお肉ガッツリ食べたいな。
ここのお店って結構色んな場所で展開してるんだね。

そういえば、私のクランクは170から165に変わるみたいです。
クランクが短くなると漕ぐ回数が多くなって大変だなって勝手に想像してたんだけど、rabu_kunのブログ読んでたら、私は鈍感だからクランクが5cm短くなっても何も感じないかもって思い始めてきました。

Bassoも入院するんだね。LOOKのパーツを移植するの?
退院が楽しみです。
Commented by rabu_kun at 2010-01-12 16:01
> マル子さん

あぁ…

> 165よりも短いクランクが無いだけですね。

それは、気づかないフリしてあげたのに…
きっと、こんな世の中が悪いんです。
自転車が男性サイズばかりなのがー!
Commented by rabu_kun at 2010-01-12 16:07
> ユメさん

迷わず、1番大きい280gを頼みました♪
食べ応え充分で、さすがに、肉食ったー!って満足しました。
そう、ここってチェーン店で、あちこちにあるみたいですね!
今度、行きますかねぇ、どこが中間地点かな?

クランクの長さなんて、全然気にしてなかったんですよねー
でも、よく考えたら、何かBassoの方が乗りやすいと思ってたのは
クランク長の違い?とか、期待してます。
実際に変わってもわからなかったら、ちょっと悲しいですが(^^;

そうです、LOOKの余ったパーツをBassoに…ってやつです。
楽しみですが、お小遣い、吹っ飛びました。
暫く、色々と我慢ですね、冬ポタは大丈夫ですが!
Commented by heisan333 at 2010-01-12 17:10
はじめまして、
ブログ村からきました。
そう言えば昨日なるしまへ行きました。
立川店ですが・・・
ステーキのけんは浦和にもありますよ。
荒川CR羽根倉橋をおり浦和方面へ1キロ弱位なので自転車で行ってみてください。
頑張ってください。
Commented by rabu_kun at 2010-01-12 17:48
> heisan333さん

初めまして、コメントありがとうございます(^^)
私は、なるしまの原宿店に行ってます。

ステーキのけん、あちこちにありますね~
昨日行ったお店は、我が家からは7キロくらいなので、
浦和まで食べに行けば、少しは消費されるかも、ですね!
暖かくなったら、頑張ってみようかな♪
<< 久々のローラー練としもやけ。 | ページトップ | また1人で葛西臨海公園。 >>