バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
また1人で葛西臨海公園。
土曜日の夜、久々に旦那と大喧嘩して、朝方まで話し合い。
結局、話はまとまらず、疲れたので寝た。
翌日は、お互い別行動ね、という事だったんだけど。
日曜日の朝というか昼頃目覚めたら、旦那が走りに行かないの?と。
行くけど、何事か?と思った。
喧嘩した時、旦那は時間が必要な人なので、だんまりが多いのに。
しかも、一緒に行くって言うから、ビックリした。
起きて支度したものの、旦那のテンションが明らかに低い。
このまま一緒に出発しても、私が先頭走らないといけないし、
前と同じように絶対喧嘩になる!と、不安になった。
で、その事を伝えると、再度、大喧嘩になった。
結局さぁ、相手に思いが伝わらないだけなんだけど。
相手の言動1つ1つ、嫌味に捉えちゃうから、喧嘩になる。
私は、ものすごい脱力感と、虚しさを感じてしまった。
でも、何とか力振り絞って、話し合って、和解。
正直、昨夜から大声で怒ったり、泣いたり、遅くまで話したり。
日曜日も、泣きに泣いた、もう本当に悔しかったから…

そんな感じなんで、1人で走りに行った。
もうお昼過ぎで、どこ行こうか迷ったけど、葛西臨海公園にした。
都内は嫌いだけど、慣れておこうと思って。
でも、本当に体が重くてだるい、瞼も重たかった、頭もね…
そりゃそうだよね、泣いたり怒ったり、疲れてたよ。
走ってても、色々考えてしまった、本当、私って何なんだろー…
でも、力出なくても、一生懸命こいでれば前に進んだから。
葛西臨海公園に着く頃には、元気になってた。

観覧車が見えるベンチは、人でいっぱいだったから、少し離れた
ベンチで休憩、1人で海をみながら、パンを食べたよ。
f0041625_22471782.jpg


私は良くも悪くも他人の影響を受けやすい。
だから、自分をすぐ、見失う。
そんで今回も、旦那に色々言われて、ワケがわからなくなって、
自分という人間がどうしようもない人間なんじゃないか、と。
でももう、大丈夫。
自転車乗ってたら、ちゃんと前に進んでたし、楽しかった。
たぶん、このままで大丈夫なんだと思う、自信持って生きていこう。
意味不明、なんやねんって感じだけど、元気になった。
自転車パワー、やっぱりすげぇ。

帰りは、いろんな道、通ってみた。
東陽町駅前、懐かしい、大嫌いな仕事してた時に通ってた。
もう2度と来るか!と思ったのに、自転車で通るなんてね。
茅場町駅、こんなとこにあったんだね、月島、もんじゃかぁ。
今日は第二京浜じゃなくて、15号で帰ってみた。
うぅぅ…、走りにくい、道路状況悪いなぁ。
でも、ステーキ&サラダバーのお店を発見。
帰ってから、旦那に行きたい〜と言ったら、明日行こうってなった。
夫婦ってそんなもんなのかもしれないね。
自分も変わるための、試練なんでしょう、でも、楽しく!

明日から1週間くらい、LOOKが入院です〜
本当は1週間先だったけど、もう大丈夫らしい、ほぉ。
なので、明日、預けてくるの、帰りは、レーパンで電車…?
いやいやいやいや…
今日の夜は、LOOKを磨いた、ごめん、すごい久々だった。
結局、年末も磨かなかったからさ。

走行距離:66キロ。
最近、100キロ以上走ってないなぁ、走れる気がしない…


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-01-10 23:18 | ロードレーサー | Comments(14)
Commented by ころちゃん at 2010-01-11 16:32 x
rabu_kunさん、こんにちは。

夫婦喧嘩の後、一人で走りに行きたくても
行動力がないのと小心者なため、できません・・・。

LOOKの入院は、バージョン・アップのためですか?
Commented by PAMA48 at 2010-01-12 00:25 x
多分、凹んでも泣いても立ち上がるしかないのだから、それはそれで良い。けんかはお互いの意見のぶつかり合い。でも中年オヤジの世界ではぶつかり合いなどない。にこやかな心冷たい駆け引きです。話が交差しない。こっちのほうが泣きたくなる。望んでいるもの、対処しなきゃならないもの、今やらなければならない事、たくさんあるのに、答えを求めているのに。。私が答えを出せばいい訳、時間ない、いそがしい、何もしなくて努力もしなくてできる解決方法を求める。 ??無理だわぁ

涙でだんなを溺れさせてしまうといいですね。でもよく話を聞いてからね。でも女の涙で溺れさせても。。。。いいかもよ。。 怒りのブチ切れでない事を祈る。。
Commented by rabu_kun at 2010-01-12 09:44
> ころちゃん

昔は、喧嘩した時も後も、家に閉じこもって、色々考えたりする事が
多かったですが、自転車乗るようになって、パーっと走りに行ったら
予想以上に気持ちがスッキリするので、乗るようにしてます。
そういう時は、きっと1人がいいんだと思います。
我が家の場合、一緒に自転車で出掛ける事で喧嘩に発展することも
多々あるので(^^;

LOOKは、バージョンアップです!
本当はもう少し後の予定でしたが、今の時期にやっておけば、
暖かくなるまでに慣らしておけるかな?と思ったのと、
やりたい!と思ったら、気持ちが止まらなくなりました(^^;
Commented by rabu_kun at 2010-01-12 09:54
> PAMA48さん

そうですよね。
相手の事が本当にどうでも良くなったら喧嘩しないですね。
まだ今は、相手の事を理解したいのと、自分の気持ちを理解して欲しい
そういう気持ちがあって、喧嘩になってると思います。
でも、喧嘩しないに越した事はないですね…
ダメージ大きいです、チクチクと心が痛みます。
ただ、旦那と私は性格が逆?まではいかないけど、本当に考え方とか
全然違うので、自分も変わる努力と、受け入れる心が必要だなぁって
つくづく思います。
努力しないでできる解決なんて、本当にないですね。

涙で旦那、溺れるかなー
自分の気持ち、伝わらなくて、全部旦那の解釈で決められちゃって、
違うのに…って悔しくて悔しくてって涙です。
でも、きっかけは、私の怒りのブチ切れです、反省…
どうにも発散できなくなってて、うまくないなぁ、と思う今日この頃です。
Commented by ユメ at 2010-01-12 10:58 x
仲直りできたみたいで、何よりです。
最近の我が家は、喧嘩しない代わりに野村監督のように面と向かってボヤいています。これだとストレスが溜まらないので、いいですよ。
以前はダンナの性格を変えようと、かなり激しく喧嘩してたのですが、私がダンナの性格を変えるのは無理だと挫折しちゃいました...

rabu_kunは1人でも遠くまで行けてしまうので、カッコイイね。葛西まで行ったら千葉県もすぐだし、印旛沼まで遠征してみたら?
Commented by rabu_kun at 2010-01-12 11:28
> ユメさん

面と向かってボヤくって、想像したら笑ってしまいました(^^)
我が家で面と向かってボヤいたら、大喧嘩始まりますよ~
あぁ、わかります、相手の性格変えるって、ムリですよね…
私もそう思っている時期ありましたが、ムリだなって思いました。
自分自身が変わる方が早いですしねぇ。
でもでも、それでもたまに、我慢ならなくなって大喧嘩です(^^;
短気なので、ストレス溜まりやすいから、自分で解消しないとダメだって
わかってるんですが、最近、どうも煮詰まってしまってて。

印旛沼、いいですね!
調べてみたら、片道67キロくらい、けっこうありますねぇ。
でも、近くに公園あるし、良さそうです。
公園を目的地にすると、休憩もできて、いいんですよね!
暖かくなったら、行ってみようかなぁ♪
Commented by まじこ at 2010-01-12 12:26 x
まさに!いま!我が家は家庭内別居中!基本私は流してしまうのですが、一昨年の夏に反撃したら取っ組み合いの大喧嘩になりまして・・・。
主人の母親と同居だし、犬もビックリしてオロオロ・・・以来、また流す感じです!
今回もご機嫌が悪い所に私のした事が気に入らなかったらしく、
怒鳴られまして・・・(>_<)ごめんね~と謝ったけど、ご機嫌直らず。
あほらしいでやめました。完全シカトします!
向こうが反省して話しかけてくるまでシカトです!
寝床も別!・・・だからまた長引くんですけどね!とほほほ・・・(ーー;)
Commented by やっちゃん at 2010-01-12 12:53 x
ちゃんと向き合って話し合えるうちはどんな大げんかしても大丈夫だよん^^
気持ちを前面に出すタイプの人は「伝わらない事」にじれちゃったりするんだけど(俺やラブ君ねw)、伝わらない事よりも向き合うことすらできないのが一番最悪だからお二人はまだまだ立派^^
それに向き合うことこそ年齢とか関係なく、「その人の器」になってくるから・・・まだまだ若いんだし血気盛んな喧嘩したってください(爆)
大丈夫、私の若い頃に比べたら全然大人しいよ・・・・(ぇ

ロードって一瞬の判断ミスで危険なことになるから、もやもや中や凹み中のときはまったりルートの方が安全じゃない?^^
気をつけてね^^
Commented by rabu_kun at 2010-01-12 13:11
> まじこさん

みんな、喧嘩、しますよね(^^)
でも、流すとか我慢するってできるのが、スゴイなぁって思います。
私も、取り合えずはするのですが、積もり積もって、どーん!って感じで
大爆発させます、これやられると、本当迷惑なんですけどね…
一緒の空間にいるのに、無視し合うのって、ツライですよね。
私は、そういうの本当にダメで、とにかく話し合って、今すぐ解決しよう!
ってなって、相手は時間が欲しい人なのに、本末転倒です。
これでだいたい、悪化して、グサグサと傷つけあってしまいます。
本当、難しいです。
旦那といえど、元は他人ですから、理解しあえたり、認め合えたり
するまでには、かなり時間がかかりそうですね。
Commented by rabu_kun at 2010-01-12 13:19
> やっちゃん

そうなんですよね、本気で諦めたら、喧嘩しないですね。
でも、うちの夫婦は本当に言葉がスゴイので、喧嘩後の憔悴っぷりは
半端ないです、うぅぅ、心が痛い…って感じです。
売り言葉に買い言葉、だとはわかってても、なかなか消えません。
でも、自分も同じくらいの事、言ってると思うので、反省です。
どんなに受け入れられない事言われても、どうするかって考えないと
また同じ事を繰り返すし(って繰り返してるんですけど…)、どうして
相手はそういう風に考えたのか、色々とイメージしたりして、自分なりに
考えてみています。
結局、喧嘩しても、前向きな気持ちが消えない限りは、仲直りができて
前に進んでいるような気がしています(^^)

そうですね、モヤモヤしてる時は安全ルートがいいですね。
喧嘩した時に行くルート、考えておかないとって、コラ!
Commented by マル子 at 2010-01-12 15:21 x
喧嘩する程仲がいいって言いますからね♪
仲直り出来て良かったです。

自転車は気分転換に本当にいいですよね。
気分が乗っている時はガシガシ走って、
乗らない時は風景を見ながらユルユル走って。
私も何も考えたく無い時にひたすらペダルを回したりします。

LOOKのバージョンアップ、楽しみですね~!
Commented by rabu_kun at 2010-01-12 15:32
> マル子さん

喧嘩するほど仲がいいって、本当なんですかね?
って、喧嘩するたびに思いますw
我が家の喧嘩、本当に凄まじい光景ですよ(^^;

本当、自転車で気分転換できて良かったです。
自転車に乗ってる時って、本当に1人になれる時間なので、
落ち着く事もできますね。

LOOKが変わるの、本当に楽しみです~
喧嘩してるのに、なるしまから電話かかってきてる事に気づいて
なるしまから電話があった!と空気読まずに言った私でした。
喧嘩してても、自転車の事が離れずw
Commented by まじこ at 2010-01-12 22:59 x
でもね、あとでチクチクするの!主人は激しい性格なんで、やり合うとまさに売り言葉に買い言葉!私次第なんですよね・・・お姉さんになります!(=_=)
お肉美味しそう!仲直りできてよかった♪
Commented by rabu_kun at 2010-01-13 10:04
> まじこさん

売り言葉に買い言葉とは言え、後からチクチクってしますよね…
私は、更に、忘れた頃にふと思い出して、イラ~っとしたりしてます。
まぁ、自分も言ってるので、旦那だけを責められませんけど(^^;
お姉さんになるって、エライです!
でも、ストレスためすぎないようにして下さいね。
ストレスたまったら、自転車で肉でも食べに行きましょう♪
<< なるしま行ったり、肉食べたり。 | ページトップ | 無事、自転車で帰宅。 >>