バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
無事、自転車で帰宅。
昨日は無事に、自転車で稽古に行けました。
道場は、神田駅近くにあるので、東京タワーの横を通り、皇居の周りを…
というルートで行きましたが、怖かった〜
あの辺りを走ったのが初めてで、何かもうエライこっちゃだった。
道と道の交差具合がいまいちわからん、ここ渡っていいの?みたいな。
1番怖かったのが、大きい道路の左を走ってたら、合流地点があって、
4車線になったんだけど、自動的にど真ん中を走るはめになって…
すごい交通量で、左にどうやってよけようか、と怖かった〜
もうちょっと、ルートの変更が必要そう。
ただ、カメラもっていけば良かった〜ってくらい、東京タワーがキレイに
見えて、ちょっと感動したけどね。
40分くらいで道場に到着、慣れたら30分くらいで着けそうだな。
電車より早い、でも、緊張して疲れてました(^^;

稽古はいつも通り。
1時間半くらい稽古して、終わってから旦那とちょっと稽古して。
稽古帰りは、いつも家の近くのラーメン屋で夕飯食べるけど、
私がどれくらいで帰り着けるかわからなかったので、道場の近くで夕飯。
そば屋で、ミニかつ丼定食を食べたら、あまりミニじゃなかったので、
ものすごいパンパンになってしまった、今から走るのに…
稽古の後って、あまり食べれない事が多いんだよね、直後はとくに。

腹がパンパンのまま、帰ります〜
うーん、さすがに足に疲労感、稽古でも足腰使うのでね。
来た時とは違うルート、てか、都内って信号長いね、数も多いし。
まぁ、のんびり帰ろうと、焦らず帰ります。
タクシーのいきなりの進路変更に、このやろー!とか思いつつw
仕方ないさ、金曜日の夜だもの。
走ってると、素敵な建物登場、お城?とか思ったら、法務省だった。
初めて見ましたし、知りました、こんな素敵な建物なんだね。
カメラ〜と思いましたが、ないのでのんびり眺めておきました♪
霞ヶ関、虎ノ門という、私には縁遠い駅周辺を走って、五反田近辺で
やっと少し、走りにくさが解消されてきたので、踏み込むも力が出ない。
そのまま、せっせと走っていると、いつのまにか第二京浜。
いつもの走り慣れた道にほっとした。

第二京浜は、夜の22時を過ぎてたのもあってか、空いてて。
しかも、すごい事が起こったの、全く信号につかまらない!
あり得ないよ、信号の数もかなりあるのに。
おかげで、ガッツリと飛ばせました、37kmくらいで。
疲労たっぷりの足なのに、調子に乗って快走♪
Bassoでも、けっこう走れるもんですねー
本当に信号につかまらないので、だんだん疲れてきて、いい加減、
赤になれ!とか思うけど、こういう時に限って、赤にならないよね。
で、最後の多摩川大橋で、完全に足が逝きました…
もうダメ〜って感じで、後はのんびり帰ります。

無事、到着。
第二京浜の快走が良かったのか、59分で到着。
半分走った時点で、30分越えてたから、後半良いペースだったんだな。
これなら、電車で帰るのと変わらないから、良いなぁと思った。
電車賃もけっこうかかってたので、夕飯代くらいは浮くかな〜

しかし、さすがに疲れました、今週は張り切り過ぎたかな。
月曜日は休みだったけど、平日5日中、4日自転車に乗り、4日で
200km走っていた、けっこう踏み込んだ練習もしてしまったし。
稽古は平日2回、今日も行くので3回かぁ。
まぁ、数字で表すとたいした事ないか、もっと走ってる人いるもんね。
今朝も走ろうかと思ったけど、休足にした。
走っても、重たいだけの様な気がするし、全部洗濯しちゃったしw
冬用の上着、そろそろもう1枚欲しいなぁ、と思うこの頃。

さて、今日は年末に注文しておいた組み立て式のチェストが届いた。
自転車部屋がすごい散らかっているので、チェストに納めようと
その為に買ったんだけど、若干、面倒くせぇ…
いやいや、やらないとね、せっかくだし、という事で、組み立てよう。
稽古行くまでに組み立てられるかな〜
で、組み立てて、片付けないってオチなんだろうな、と思う。
ただ邪魔になるチェスト…みたいな。
組み立てようと言いつつ、既に30分以上経過中…

夜、時間があったらローラーやろう。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-01-09 13:41 | ロードレーサー | Comments(4)
Commented by ころちゃん at 2010-01-10 17:19 x
rabu_kunさん、こんにちは。

>平日5日中、4日自転車に乗り、4日で200km走っていた
うひゃ~っ!スゴイですね。
メキメキと力がつきますね!見習わなくては!!
「男性にはチギラレても仕方ないよ」と思ってしまう
この根性無しな精神(笑)を、まずは改めよぅかと思います。
Commented by rabu_kun at 2010-01-10 17:35
> ころちゃん

仕事のある日に乗るのは、時間的にも体力的にもキツイですね〜
土曜日、本当にグダグダでした(^^;
あまりやり過ぎても良くないんでしょうね、難しいです。
私の場合、負けず嫌いなので、千切られると、くそー!と
追いかけて、撃沈ばかりしてますw
Commented by うさ at 2010-01-10 22:49 x
なんだか、凄い通勤コースですね!!
距離も速度もですが

>4車線になったんだけど、自動的にど真ん中
 これ、怖過ぎです

でも、こんな日々があるから、 rabu_kunさんの走りが鍛えられるんですね!!!
Commented by rabu_kun at 2010-01-10 23:08
> うささん

普段の通勤コースなら、割りと怖いゾーンはないのですが、
あの辺りの都内はすごいですね、怖かったです〜
4車線のど真ん中を走るはめになった時、本気で死ぬかも…
って思いました。
その後、かなり意気消沈して、涙目で走ってましたw
先週は、明らかに張り切り過ぎたので、週末にグッタリ…
週末の体力は温存しておかないと、ダメですね(^^;
<< また1人で葛西臨海公園。 | ページトップ | チギラレ通勤。 >>