人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
稽古初め&目標。
昨日、朝起きたら、グッタリで。
また寝違えた。
私は頻繁に寝違えるから、しょっちゅう首が痛い。
しかも、喉まで痛いし!
更に、朝方、イヤな夢を見てて、夢の中で、大声で怒っていた。
と思ったら、実際に、寝言で大声で怒っていた…
旦那がビックリして飛び起きていたけど、シレっと眠った私でした。
本当、こういう事しょっちゅうで、すごく迷惑なヤツなんだけどね。
寝言をハッキリ大きな声で言うのは昔からだけど、ここ数年は、
怒ってる事が多くて、そういう時は現実でストレス溜まってる事が
多かったりするから、そういう時期かぁって気づいたりした。
そんな、憂鬱な朝でした、ふぅ。

夜は東京の会で今年最初の稽古の予定だったので、電車で通勤。
いやぁ、暖かい~
普通のダウンコートの暖かさ、電車の暖かさに感動。
ジテ通スタイルが、いかに寒いかがわかった朝でした(^^;

仕事してても首痛くて、左向けなくて、頭まで痛くなった。
仕方なく、バファリン飲んだりしたけど、治まらず。
打ち合わせも、何も頭に入ってこなかったなぁ…
夕方になって、稽古行くのが猛烈に面倒になってきてしまった…
なので、首も痛い、喉も痛いって事で今日は休もう!と自分的な
正当な理由で休もうと思ったんだけど、悩む…
会社も抜けれなさそうな状況だったので、それもそれで、と言い訳の
1つにしてたけど、あっさり社長が、帰っていいんだよ、と言って
くれたのでした。

結局、具合悪いのか、ただ行きたくないだけなのか、自問自答して
ただ行きたくないだけ、と明確だったので、最低だな、と思った。
何だかんだで言い訳ばかりだから、そういう自分が最低だと思った。
行きたくないから行かないならまだしも、具合悪いとか言い訳して
誤魔化そうとしてたんだもん。
うわぁ…と、激しく反省して、稽古に行きました。
何この葛藤って感じだけど(^^;
本当、合氣道は修行、でも楽しく稽古しないとね。

稽古行くまでの電車の中で、うたた寝。
そのおかげなのか、寝違えた首の痛みがだいぶ引いてくれて、
普通に稽古できた、良かった~
行けばいつも、来て良かった!とスッキリして帰る。
わかってるのにね。
1時間30分くらいかな、腕にアザができる程、稽古した。

そんな合氣道の今年の目標。
ハッキリとは難しいと思う。
1級取得!とかおこがましくて、言えません。
昇級したい!って願っても、級は師範から頂くもの、と思ってるし、
1級目指して稽古するって、何か違う氣がする、ニュアンスが難しいなぁ。
なので、今年は…
1.一教の間合いをうまく取れるようにする。
2.三教のきめの後の、崩しをきちんとできるようにする。
3.正面打入身投の受けを、特訓する。
この辺りでしょうか、でも、これって永遠のテーマな氣もする。

最近、色々考える。
今年は、自転車も合氣道も、ちゃんとやりたいな、と。
言い訳の材料にどちらも使いたくない。
今年は、どちらにも真剣に向かい合える自分になりたいな、と思う。

と、格好つけておいて、すぐウダウダ言い出しそうな予感w

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
Top▲ | by rabu_kun | 2010-01-07 12:05 | 合氣道・柔術 | Comments(6)
Commented by ユメ at 2010-01-07 13:12 x
奇遇にも私も昨日の朝、股関節を寝違えました。
たまたま整体の日だったのですぐに治りましたが、寝違えると1日中痛いですよね(+_+)

ちなみに、私も寝言が酷いみたいです。
自分の叫び声でよく目を覚ましますよ。
母親が言うには、寝言で歌も歌っているらしいです。。。
歯軋りもうるさいみたいですw

合気道行ってスッキリしてよかったですね。
Commented by rabu_kun at 2010-01-07 13:27
> ユメさん

おぉ、お揃い!って嬉しくないですよねー
寝違えって、地味にツライんですよね。
ネットで治す方法とか調べて、足のツボとか押しまくってたけど
全然ダメで、1日ボ~っと過ごしてました。
整体行くと、やっぱり治るんですね!
今日も少し痛いので、明日もダメだったら行ってみようかな。

ユメさんも、寝言言うタイプですか(^^)
私も叫びますし、バカヤロー!とかはっきり言うし、泣いてる事も
あったりで、けっこう疲れますw
あれ、治るんですかね??
Commented by マル子 at 2010-01-07 15:04 x
rabu_kunさんの志の高さ、素敵ですよ。
私なんか、言い訳すらしないですから。
ノリだけで行動して、何も決め事を作らないので・・・。

でも、ストレス溜め過ぎないで下さいね♪
って言われて出来る位なら、苦労しないですよね。
私も「もう少し大人になりなさい」と言われ続けて今まで来ています。
未だにどうしたら良いのか分かりませんorz

素敵な1年になるといいですね♪
影ながら応援しています!
Commented by rabu_kun at 2010-01-07 15:26
> マル子さん

理想像だけは、高いところにあるんですよね(^^;
なので、勝手にストレスためて、キー!!ってなって、爆発して
周りは大迷惑~みたいな流れですねぇ…

私は、決め事作らないと、すぐ怠けるのでダメかもw
ノリで行動でも、ちゃんとしてるマル子さんはスゴイと思います!

大人になりなさいって、難しいですね。
私は逆に、大人になりたくない!と思ってますよ~
イイ年こいて何言ってるんだって感じですけどね(^^;
楽しいのが1番ですよね♪
Commented by りき at 2010-01-07 18:00 x
私もハッキリ寝言が物酷いです…
3/13(土)埼玉県戸田市彩湖で TOKYOエンデューロ 2010 Spring Edition
へは出れないのですか?
Commented by rabu_kun at 2010-01-08 00:04
> りきさん

おぉ〜、寝言仲間ですね!
けっこういるんですねぇ、安心しましたw
って、何か違う気もしますが、まぁ、いっか(^^)

3月のTokyoエンデューロは、厳しいですね。
出たい気持ちはあるんですが、3月中の土曜日、今の所、
全部空けておかないといけなくて。
りきさん、出場するなら、頑張ってきてくださいね!!
<< チギラレ通勤。 | ページトップ | 今年のレース計画。 >>