バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
今年のレース計画。
今日から仕事始め。
いやぁ、朝が眠かった、夜更かしばかりしてたからなぁ。
久々のジテ通だったけど、寒かった~
首と顔、やっぱり対策が必要かもなぁ。
でも、着く頃には暑くなってるんだよね。

今日の昼、新年最初の食事なので、みんなで寿司食べました。
こういう時だけ、お酒飲むんだけど、少しでもワインを飲んだので眠い…
今日はこれから忙しくなるから、気合入れないと眠りそう。。。


さて、今年のレース予定です。

4月:ツール・ド草津
5月:
6月:富士ヒルクライム or ツール・ド美ヶ原
7月:フレンドシップ
8月:全日本マウンテンサイクリングin乗鞍
9月:
10月:富士チャレ200
11月:
12月:Tokyoエンデューロ(女子チーム)

4月の草津は、エントリーしました。
これが今年最初のレース、ヒルクライムレースは2回目です。
5月は予定なし。
6月は、レースデビューとなった原点ともいえる、富士ヒルクライム。
抽選に落ちたら、美ヶ原にするかも?
7月は、リベンジ兼ねて、フレンドシップの予定。
去年と同じカテゴリーがあるなら、レディ114に再挑戦。
8月は、乗鞍に挑戦してみたいと思ってます。
ただ、抽選に落ちると思うので、3連戦で申し込むと確実なの?
今年もそういうシステムなの?誰か教えて~
9月は、何も入れません、去年みたいに超ロングやるかも?
10月は、結局、富士チャレ200で、記録更新狙いにいくかも。
11月はお休み、かな?
12月は、もう1つ高い所目指すべく、Tokyoエンデューロ。
メンバーの予定もあるので、都合がつけば去年と同じメンバーで
出場したいです!

取り合えずの予定はこんな感じで、もっと興味のわくレースがあれば
変更していきたいと思ってます。
目標は、今年初めてのレースに関しては、完走。
2回目になるレースは大幅な記録更新。

あと、ヤビツ峠のタイムアタックは続けます。
今年の目標は、40分切り!と果てしなく無謀ですが…
本当は45分切りって思ってたけど、去年、予想以上に
良いタイムが出たので、目標変更して、もう1つ上を目指す事に。
モチベーションが続く限り、頑張ってみます(^^)

普段、目標はかなり低く持つタイプで、理由は達成できなかった時、
辛くなるから、と何ともウジウジっぷりな性格なんだけど、
今年はちょっと強気に目標設定しておきました。
達成できなかったら、翌年持ち越せばいいや~って感じで♪
でも、ちゃんと練習してみます。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-01-05 15:28 | ロードレーサー | Comments(12)
Commented by マル子 at 2010-01-05 15:49 x
乗鞍、3連戦で申し込むと確実に出れますよ♪
毎年やってる事なんで、今年も変わらずだと思います。
申し込みは2月中~下旬スタートです。

私も乗鞍は出ようと思ってますが、抽選で外れそう。
そうしたら、ヒルクライムは草津のみになると思います。
乗鞍出れなかったら、1人でタイムアタックをしに行こうかと。
一緒にどうですか?
ちなみに、富士も1人タイムアタックです。

そういえば、ヤビツのタイムが1時間程多いですよ。

東京エンデューロは出たいですね!
楽しみです。
Commented by rabu_kun at 2010-01-05 16:02
> マル子さん

乗鞍の3連戦、毎年恒例なんですねー
本当は、乗鞍だけ出れればいいんですけどねぇ、難しいですよね。
もったいないけど、3連戦で申し込むかも?
どうしようか、迷いますね…

おぉ、1人アタックしますか、是非声かけてくださいな。
本音は、のんびり登ろうぜって思いますが、いざとなったら、
ガチで登る自分が容易に想像できます…

ヤビツのタイム、旦那からもすぐメールで指摘が(^^;
ちゃんと読んでくれてて、ありがとうございます。

東京エンデューロも出たいんですが、それ以外は難しいですか?
ユメさんが、サーキット走ってみたいって言ってたのもあったので
その辺りも考えようか、でも1年に2回は大変かな?とか思ったり。
近々開催するであろう、打ち上げで話しましょうかね!
Commented by ユメ at 2010-01-05 17:26 x
今年も沢山レースに出ますね。
今からrabu_kunの活躍が楽しみです。

私も1回ぐらいはレースに出てみようかなって思って調べてみました。
サーキットで走ってみたいから、フレンドシップなんかいいかも。
飽きっぽいので、出るとしたら55KMですけどねw

Tokyoエンデューロの日は今から空けておきますね。

私のヤビツの目標はとりあえず55分切りです。
本音は50分切りたいけど。
Commented by rabu_kun at 2010-01-05 17:46
> ユメさん

やる気があるうちに、レースに出ておこうと思いますw
私の場合、パタっとやる気をなくす場合があるので…
ユメさんは、今年もスイムとか、トライアスロン中心ですか?
応援に行きたいなぁ~

個人のエンデューロも楽しいですよ~
自分で考えて、調整しながら走るのもなかなか良いものです。
富士SWは、富士山がきれいに見えるポイントがあるので、
景色も、いいですよ、まぁ…飽きてきますけどね(^^;
Tokyoエンデューロ、今年も挑戦したいですよね~

ヤビツ、タイム更新頑張りましょうね~
オフシーズンが終わって、最初の1発目がどれだけタイムが
落ちてるか、怖いんですけどね…
Commented by coolhand at 2010-01-05 18:10 x
ユメさん、マル子さん、ご心配いただき、ありがとうございました。なんとか動けるようになってきました。でもずっと寝ていたせいか、心肺性能の落ち方がヤバいです。

> 7月:フレンドシップ
>
僕もソロ55にしようかなぁ…
Commented by rabu_kun at 2010-01-05 18:33
> coolhand

去年114出ておいて、あまあまですね。
Commented by ころちゃん at 2010-01-05 21:14 x
rabu_kunさん、こんばんは★

1年を通してバランスよくイベントがあって、私の中では理想的です。
rabu_kunさんの活躍が楽しみです♪
私も真似をして、これから1年の計画をアップしよぅと思います。
Commented by うさ at 2010-01-05 21:52 x
こんばんわ~!

凄い!!レースの予定満載ですね♪♪
私は、走りきるだけでイッパイイッパイ(レースは無理)ですが、どこも好きなヒルクラコースです♪♪

予定は八ヶ岳ハーフとフレンドシップ55

Commented by rabu_kun at 2010-01-05 22:00
> ころちゃんさん

計画通り出場できたらいいな、と思っています。
でももっと他に、興味のわくレースがあったら変更して
いこうとも思ってます(^^)
ころちゃんさんの計画、楽しみです♪
Commented by rabu_kun at 2010-01-05 22:10
> うささん

今年は、色々と計画立ててみました♪
全部出場できるかはわかりませんが、できるだけ出たいですね。
フレンドシップでお会いできるかな?
鬼の形相で走ってると思うので、声かけにくいかもしれませんが
見つけたら、声かけてくださいね〜
Commented by やっちゃん at 2010-01-06 19:08 x
すげぇ・・・毎月なんかしら出場するようだね^^
くれぐれも怪我等気をつけてね^^
年間通してモチベキープするのも大変そうだけど、結構ラブくんイケイケだから問題ない・・・かな?^^

頑張ってね^^
今年もよろしく~
Commented by rabu_kun at 2010-01-07 09:53
> やっちゃん

モチベーションが続く限り、レースに出てみようと思っています!
本当、怪我には気をつけたいです。
交通事故も、レース中の怪我も、今年はなしでいきたいですね。
確かに、モチベーション保つの、大変ですよねー
大丈夫かなぁ、と自分でも思いますが、まぁ、保てなかったら、
復活するまで、レース出なくてもいいか!くらいでいってみます(^^)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
<< 稽古初め&目標。 | ページトップ | 冬休み最終日。 >>