バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
仕事&ジテ通納め、大掃除。
28日は、仕事納めでした。
朝起きたら雨降ってたけど、午後にはやむ予報だったし、
東京方面は降ってない、という事だったので、自転車で通勤。
ちょっと濡れたけど、東京に入ったら、本当にやんだからビックリ。
会社着く頃には、晴れてきて、暖かかった。

仕事はほとんどせず、大掃除。
今年引っ越してきて事務所が広くなったので、みんなで手分けして
大掃除して、お昼は社長のおごりでそば屋へ。
年内最後の昼食と、年明け最初の昼食は、みんなで食べる事になってて。
天ぷら盛り合わせ、板わさ、漬け物をつまんでから、メインへ。
私は、去年も食べた、カツ丼&そばの定食。
これがかなりのボリュームで、更にマカロニサラダまでついてたので
胃の調子がイマイチなのに、パンパンになるまで食べました。
気づいたら、完食してたのは、私だけだったんだけどね(^^;

そんなこんなで、仕事は終わり。
帰って良かったけど、今年最後の通院があったので、会社でまったりと
時間を潰してました。食べ過ぎて、眠くてねぇ。
病院にはロードで行って、レーパンで診察。
婦人科なので、のんびりした雰囲気なので、1人すごく浮いてました。
病院もさっさと終わり、帰宅。
今年の仕事がやっと終わって、何かど〜っと疲れが出てしまったので、
ゴロゴロとゲームしながら過ごした、そんな1日でした。
12月は、いっぱいジテ通できたなぁ。

29日は、大掃除ですよー
まず、ずっと放置してた水槽の掃除。
これが大変なんだわ、まずフィルター。
もう、真っ黒ですよ、わしゃわしゃと中身を洗って、次はホース類。
すごいコケだったので、磨いてなんとかコケを取って…
おかげで、ピカピカになったけど、本当はリセットしたかったんだよね。
そろそろソイルが寿命なので、リセットして水草もやり直したかったけど
準備してなかったので、今回は掃除だけ。
ボララスも、クラウンキリーも、エビも元気だから、まぁいいか。
亜硝酸濃度が異常に高くなってたけど、これで落ち着くはず、たぶん…
水流がかなり弱くなってたのが、掃除したおかげで強くなったので、
魚達が遊んでるのが、カワイイ♪

水槽終わったら、今度はハムスター達のケージの掃除。
これは、旦那が中心になってやってくれたので、途中から私は風呂の掃除へ。
せっせと掃除したものの、新しい洗剤に手がかぶれ、痒い!!
ガシガシかいてたら、真っ赤に腫れて、手がぶわぁっと厚くなって焦った。
数十分で治まったけど、あまり強い洗剤はダメですね。
元々皮膚が、かなり弱いから気をつけなくちゃなぁ、と思った。

これだけやったら、もうグッタリで、ギブアップ。
続きは明日という事で…
明日は、残りの部屋と自転車を大掃除する予定!


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-12-29 18:12 | 生活 | Comments(2)
Commented by ユメ at 2009-12-29 18:57 x
大掃除お疲れ様です。
ちゃんとやっていて偉いですよ。
我が家は1/3まで終わったまま、進んでません。。。
(何日前の話って感じだけど)

ゴム手袋が嫌いじゃないなら、ゴム手袋はオススメだよ。
私も皮膚が弱いので、水仕事するときは必ずゴム手袋してます。

明日もお掃除頑張ってねー☆
Commented by rabu_kun at 2009-12-29 22:13
> ユメさん

大掃除、疲れますよねー
今日ももう少しやる予定だったんですが、リタイアでした。
明日も途中で止めちゃいそうですけどね(^^;
我が家は、普段から最低限の掃除しかしてないので、
大掃除となると大変ですわ。

ゴム手袋、用意してあったのに、油断してました。
本当、ビックリするくらい手が真っ赤に腫れ上がって。
これからはちゃんとつけないとなぁ、と思いました!

明日も頑張ります♪
<< LOOK、走り納め。 | ページトップ | 横浜行って、なるしまへ。 >>