バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
自転車を通して1年を振り返る。
昨日は残業で遅くなり、旦那と近所のラーメン屋で夕飯。
クリスマスイブだからか、すごい空いてた。
ラーメン食べた後、どうしてもケーキが食べたくなって、
22時前に近所のコンビニを4軒探し回って、ケーキを買いました。
久々に生クリームのケーキ、美味しかった~
5号買ったので、今日も半分あるのが嬉しい♪

ふと、他の方のマネして、1年振り返ってみようかなと思いました。

1月
・ほとんど乗ってない…

2月
・初ヤビツ峠タイムアタック

3月
・初箱根峠超え

4月
・交通事故で自転車全損(通院&ジテ通自粛)
・LOOK購入
・富士チャレX参加→雨天中止

5月
・ジテ通用のロードBasso購入
・ジテ通復帰
・2回目ヤビツ峠タイムアタック

6月
・初ヒルクライムレース:富士ヒルクライム 完走(1時間44分/23位)

7月
・初エンデューロレース:フレンドシップ 12位
・3回目ヤビツ峠タイムアタック

8月
・ヤビツ峠合宿で、4~6回目ヤビツ峠タイムアタック
・月間走行距離が初めて1000キロ超える

9月
・マル子さんとの出会い、一緒に自転車教室へ参加
・初1日で200キロ(箱根超えあり)
・日本列島横断 日本海から太平洋を24時間以内に自転車で結ぶ!の旅
 1日で350キロ完走

10月
・日産スタジアムSPF参加 6位入賞(出走は9人w)
・マル子さんとなるしまEeeランに初参加
・7回目ヤビツ峠タイムアタック、今年の目標クリア(46分12秒)
・富士チャレンジ200 (6時間29分/8位入賞)
・マル子さん、ユメさんと自転車教室へ参加

11月
・特になし…

12月
・Tokyoエンデューロ 女子チーム 3位入賞
 (マル子さん、ユメさん、私)

改めてみて、スゴイ1年だったなぁ、と思った。
おおまかなことだけでも、これだけあるもんだ。
大人になって、努力する事も、がむしゃらに頑張る事も忘れ気味だった
そんな日常が、ガラっと変わった1年。

中でも思い出深いのが、ヤビツ峠のタイムアタック。
初めて登った2月は、1時間以上かかった。
何度も足ついたし、辛くて辛くて、半べそで登ってた。
でも、11月に登った時には、交差点からの12kmを46分12秒。
8ヶ月半くらいで、20分は短縮させた、スゴイスゴイ。
努力は実ると、実感しました。

後は、日本海から太平洋を24時間以内に自転車で結ぶ旅で走った、
糸魚川~川崎350kmかな。
辛かったけど、今となれば良い思い出で。
最後は、富士チャレ200、絶対ムリだと思ってたからね。
ムリだとか、大変だと思ってた事が、いくつもできた事が嬉しい。

自転車を中心に楽しんだ1年。
ブログと自転車を通して、いろんな人にも出会えたしね。
色々ときっかけをくれたマル子さんには本当に感謝。
てか、今年1番一緒に遊んだ友達、となりました(^^;
ユメさんとは、一緒にイベントやレースに参加できたしね。
ヤビツ峠でバッタリお会いした、ころちゃんさん、うささん。
応援に来てくれたやっちゃん。
1年で、こんなに色んな人と出会えるとは思ってもみなかった。
みんな、イイ人で、人見知りの私がス~と話せる人ばかりで。
ありがとうございました。
まだまだ会いたい方いっぱいいるので、来年、会えるといいな!

と、まとめっぽくなってますが、まだ今年、走りますよ~
今日もジテ通だしね♪



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-12-25 12:58 | ロードレーサー | Comments(6)
Commented by やっちゃん at 2009-12-25 14:12 x
お揃いなんだよね~、4月に事故って(こんなお揃い、お互い懲り懲りだけどねw)
うちは事故に遭ってからロードに乗る機会が一気に減ったけどラブ君は逆に増えた?感じ?^^
来年はお互い健康でいこうね~♪

ケーキまだ半分あるのは超幸せだねwww
おいらも冬山にむけて脂肪蓄え中だけどケーキは一個で我慢したよ>< ww
Commented by マル子 at 2009-12-25 14:18 x
怒涛の一年でしたね。

私もrabu_kunさんが一番遊んだ人ですよ。
振り返っても、この出会いは大きいですね。
感謝しています♪

来年も色々な出来事や出会いが有るといいですね!
相方の諸事情により、単独行動 2010、な私ですが、
引き続き宜しくお願いします!

来年末の東京エンデューロは勝ちに行きますよ!!

所で、rabu_kunさんはいつ自転車を始めたんですか??
やたら成長が早い気がします。
Commented by rabu_kun at 2009-12-25 14:20
> やっちゃん

そうなんですよね。
やっちゃんのブログ、初めて読んだ時に、おぉ…と思いました。
本当、こんなお揃いは、二度とないようにしたいですよね。
事故後から、レースに参加し始めたので、自然と乗る機会が
増えた感じですね、来年も続くかなぁ(^^;
基本、楽しくで頑張ります!

ケーキが冷蔵庫にあるって、幸せです~
今朝、食べたい衝動を、なかなか抑えられませんでしたけどねw
冬山は厳しいでしょうから、ケーキ堪能してから行って下さい。
って、どこの山なんだろ?ちゃんと元気に帰ってきて下さいね!
Commented by rabu_kun at 2009-12-25 14:26
> マル子さん

本当、怒涛の1年でしたよー
マル子さんと出会ったのって、もう数年前くらいの気分ですわ。

面倒くさがりの2人が、何か面白いですよね。
来年は、お得意のドタキャン発生するかもしれませんが、
よろしくお願いします~
相方さん、自転車お休みですか?
寂しいですね、でも追い抜くチャンスですね、頑張りましょー!
また、色々とお誘い下さい、早起きイベントじゃないので…
私も何か誘います、早起きじゃないので…

私、自転車始めたのは、去年の秋ですよ~
9月に納車して、冬が来て冬眠して、2月後半から始動ですね。
で、4月に事故って…、初代とお別れというw
最初の1年って、楽しさもあってド~っと成長するんですよね。
来年は、ぐっと我慢の年になるだろうなぁ、と予想してます。
って、マル子さんの成長の方が、早いですって!
Commented by カナナ at 2009-12-25 21:50 x
>昨日は残業で遅くなり、旦那と近所のラーメン屋で夕飯。
クリスマスイブだからか、すごい空いてた。

ここまでの文章が我が家とまったく一緒で、笑えましたw

今年1年、まさに自転車の1年でしたねヽ( ・∀・)
rabu_kunさん、日々パワーアップしてるからいつも
来年もどんなブログが読めるのか楽しみです!
Commented by rabu_kun at 2009-12-26 14:00
> カナナさん

カナナさんもイブにラーメンでしたか(^^)
クリスマスが平日だと、ただの年末の忙しい時期になって
仕事も忙しいですよねー

来年も、自転車を中心に、色々と頑張りたいと思います。
カナナさんからも、たくさん力もらってきたので、
カナナさんのブログ&活躍、楽しみにしていますよ♪
<< 横浜行って、なるしまへ。 | ページトップ | 1人でのんびり葛西臨海公園。 >>