バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
1人でのんびり葛西臨海公園。
昨日は、またもや1人で走ってきました。
本当は行きたい所があって、旦那も電車なら行けるって言ってたけど
どうみても病人なので止めました。
早く良くなってもらって、元気に年明けしたいもんね。

どこ行こうかなぁ、と迷ってたら、旦那に荒川でも行ってくれば?と
言われて、たまにはいいかも!と思ったのでした。
ルート作る時になって、どうやって作るんだ?荒川って入れても
ダメだよなぁ、なんてウダウダやってた。
そしたら、ふと、近くに葛西臨海水族館あるじゃん♪と気づいて、
目的地も葛西臨海公園へと変更しました。

さて、出発、東京をぶった切って走るなんて久々。
こっちのコース、あまり好きじゃないというか、怖いってイメージ。
でも、品川近辺が予想以上に走りやすい、4車線とかあるし。
路面もなかなかキレイで走りやすかったよ。
で、暫く走って、どの辺りかなぁ、築地とか出てくる辺り?
すごい走りにくい~、車多いし、路駐多いし、何かもうスゴイ状態。
ヨロヨロと走って、勝鬨橋渡って~と走りやすくなるけど、
信号多いよねぇ、ちょっと進むと信号が赤でストップの繰り返し。
しかも、道路が上下にかぶってて、上の道なのか下の道なのか??
下だ!と思って行ったら、ただのUターンの道だったり…。
悪戦苦闘して、何とか東京湾岸道路に出たけど、こえぇぇぇ!
そうだったよ、ここ、前に千葉の実家に自転車で帰る時に走ったけど
ディズニーに行くバスに轢かれそうになったゾーンだった…。
道狭いし、車は飛ばすしで、怖いので歩道に避難。
ほとんど人も歩いてないので、のんびり走ってたら、
Garminがゴール!と鳴り出してた。
反対側に観覧車見えますが、渡れません。
渡れる場所探して何とか渡ったけど、もう1本奥の道に行かないとダメ。
わかりにくい、しかも日陰で何か寒いし、とブツブツ走ってたら、
奥に繋がる道が出てきたので、何とか到着~

他にもロードの人がちらほら居たので、そっと着いていってみたら、
原っぱになってて、東京湾がキレイに見渡せる場所が!
へぇぇぇ、こんな風になってるんだ~と頑張って来て良かった♪
f0041625_11151970.jpg


ベンチに座って、お菓子を食べながら海を眺めました。
思いきりは走れなかったけど、たまにはこっち方面もいいかもね。

葛西臨海公園と言えば、観覧車だよね。
f0041625_11162490.jpg


さて、帰り。
せっかくだし、荒川に寄ろうか迷ったけど、面倒になったので却下。
来た道を戻る予定が、明らかに違う方向へと…
まぁ、日本橋って出てるし、大丈夫だよね、と思ってたけど、
大丈夫そうじゃなくなってきたので、ルート確認して、元の道へ。
遠回りになったけど、湾岸道路通らなくて済んだから、良かった。
後は、来た道を帰るだけ、サクサクっと走って帰宅。

我が家から葛西臨海公園まで、片道30kmだよ。
思ってたよりも近いわ、50kmくらいあるイメージだったからね。
また今度行ってみようかなぁ。

でも、迷子になったので、走行距離は70kmでした。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-12-24 12:13 | ロードレーサー | Comments(6)
Commented by やっちゃん at 2009-12-24 14:04 x
頑張ってるね~。これで今夜は七面鳥一羽丸ごといっちゃってもOKかな?^^
しかし葛西臨海公園まで30キロって羨ましいな。少し方角違うけど浅草の卵焼きなどら焼き屋もさほど遠くない感じだね。今度食べておいでよ~^^

例の件
こっちはこっちでレースの事をこちらから聞くことも出来ず、「ああ、うちら嫌われたのかな?w」なんて夜の宴会で話してたんですよw
よかったよかった^^
Commented by マル子 at 2009-12-24 14:06 x
葛西臨海公園まで、割と近いんですね。

たまーに、荒川に行ってみようかなぁ、と思うのですが、
都内を抜けるのが面倒なので実現していません。

旦那さん、大丈夫ですか?
Commented by ユメ at 2009-12-24 14:23 x
旦那さんは風邪が長引いているんですか?
お正月は元気な体で迎えられるといいですね。

葛西臨海公園なんて私の中では思いつきもしない場所でした。
行ってみたら面白そうだけど、都内を走るのにはやっぱり抵抗があります。
都内って車が少なかったら名所が沢山あって、ポタとかしたら面白い場所なのにね。
Commented by rabu_kun at 2009-12-24 14:25
> やっちゃん

頑張るというより、旦那がいないのでまったり走ってます(^^)
我が家は、土曜日にクリスマスやる予定です。
毎年、高カロリーなチーズフォンデュと決めてます、楽しみ♪

葛西臨海公園、意外と近くてビックリでした。
あそこまで行くのに、ちゃんと調べたら、色々寄ってこれそうですね。
今度浅草も行ってみようかな!

お互い同じ様なこと、思ってたんですね(^^)
でも、あの日は、ほとんど放置してしまって、申し訳なかったです。
今度は、ワイワイやりましょう♪
Commented by rabu_kun at 2009-12-24 14:29
> マル子さん

そうなんですよ、近いんです、ビックリです。
でも、途中が本当に走りにくくて、鎌倉方面行けば良かったかも…と
ちょっとストレスためながら、走りました。
まぁ、目的地に着いたら、達成感でどうでもよくなるんですけどね。
築地の近く通るので、寿司~~~と思いながら走りました。

旦那は、1度体調崩すと、いつも長いのです。
まぁ、合氣道の稽古とか行っちゃうのも一因かもしれませんけどね。
私は、スタミナ料理作って、後はできるだけおとなしく過ごすように
しています(^^;
Commented by rabu_kun at 2009-12-24 14:33
> ユメさん

旦那は、体調崩すといつも長いので、今回も気長に元気になるのを
待っている感じです(^^;
風邪引いても、あまり早く寝ないので、そういうのも長引くのかな?
とか思うんですけど、体質みたいですねぇ。

葛西臨海公園、行くまでは、ちょっとストレスですねー
でも、道路は、整備状態が良い場所が多い気がしました。
でもでも、車も多いし、とにかく路駐がすごかったです…
公園自体は、のんびりできて良いところでした♪
<< 自転車を通して1年を振り返る。 | ページトップ | 今日は忘年会。 >>