バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
今日は忘年会。
特に忘れたいことはないけど、夜は忘年会。
そんなこんなで、今日は久々にジテ通お休み。
すごく久々に電車で通勤した気がした。
そんでもって、久々に化粧した…
最近、ジテ通の日は、会社に着いてから化粧するのが面倒で
ずっとスッピンでした、ま、3人だしねー

昨日の帰りは、間違いなく、最近で1番寒かった。
さすがに寒い…とつぶやきそうになったけど、走り出すと大丈夫。
というか、寒がってる場合じゃなかった!
昨日はいつもよりちょっと早い時間に会社を出れたのだけど、
かなり混んでて、危なくて危なくて。
集中!!と自分に言い聞かせて、帰ってきました、怖かった。
そのせいもあってか、寒いとか気にならなかった。

私の通勤スタイルは、まだ特別冬装備なし、です。
フェイスマスクも、ネックウォーマーも、耳あても、シューズカバーも。
正直、足と手の指先は痛いけど、顔や耳は特に問題なし。
自分でもビックリなんだけどね、顔の肉が詰まってるからかもしれん。
最近、冷たい風が顔に当たる感じが、たまらなく気持ち良いです。
何か、変態っぽいね。
まぁ、でも、これからが冬本番。
年明けてからのジテ通の為にも、装備を揃えないと、と思うんだけど
何がいいかなぁ、と迷う。
全部だと、装着するの大変だよね、アレ忘れた!とかなりそう。
旦那には、目の部分だけ出てるのにすれば?って言われるけど、
何か抵抗が…、かなり怪しい人っぽいじゃん。

これか…、ヤダなぁ、どうしよう。
f0041625_12523138.jpg


そういや、11日が賞与だったのだけど、明細すら確認してなくて。
今日、あまりに会社の机の中が汚いから、整理してたら明細があって
見てみたら、言われた金額よりも多かった…
えぇぇ、本当にサボリーマンなのに、すんません、としか言い様が…
来年は忙しくなるので、頑張ります、絶対に、と心に誓いました。
うちの会社、景気良さそうだけど、今年は色々あったのでした。
夏に取引先が倒産して、お金が回収できなくなったりねぇ。
事情ありの相手だったので、社長が可哀相だった。
ヒマな時期も続いたけど、11月辺りから忙しくなってきて、来年も
ガ~っと予定が詰まってる感じだし、ひとまず安心。
1番心配なのは、私のダラダラっぷりか…、ガンバロ。

さ、予定外の収入、何に使おうかな♪とか思っております。
旦那には、私の事(自転車)に使ってもいいよ、と言われました。
あぁ、どうしようかな~


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-12-22 13:02 | ロードレーサー | Comments(16)
Commented by マル子 at 2009-12-22 15:00 x
吹雪いてても顔は全く大丈夫な位鈍感なのに、
耳は皆が寒いと感じない季節でも痛くなったりします。
夏の峠の下りでもたまに痛くなる程です。
なので、耳あてだけは9月位から使い始めてました。
耳が痛くならないのはかなり羨ましいですね。

ユメさんと二人で覆面して下さい。
どんなに寒い日でも見に行きます!
Commented by rabu_kun at 2009-12-22 15:13
> マル子さん

マル子さんから、寒がりの要素が見つかりません。
寒がりって言ってたから、全然ダメなのかと思ってました。
気持ちの問題ですかね♪
去年は、耳痛かったんですよ、私の耳、どうしたんだろう?

覆面はチームの必須アイテムにします。
マル子さん、全員の覆面マスクに、可愛く刺繍して下さい。
Commented by マル子 at 2009-12-22 15:35 x
>覆面はチームの必須アイテムにします
マジですか!?

覆面に覆面の刺繍しますか?
Commented by rabu_kun at 2009-12-22 15:48
> マル子さん

ユメさんが被りたいものは、絶対ですw
ギャルっぽく、刺繍してください。
Commented by ユメ at 2009-12-22 16:40 x
えー!!!
自分の中では、森ガールのつもりなんだけど、ギャルっぽく見えてたの???

覆面被った人とすれ違う時は「こんにちは」じゃなくって、「ガンダーラ」って言うんですよ。
って意味分からないですよね。。。
神保町のラーメン屋さんの事です。

>>マル子さん
刺繍は森ガール風でお願いしますよ!
Commented by rabu_kun at 2009-12-22 16:56
> ユメさん

ギャルっぽくないから大丈夫です!
チーム名とかけてみただけですよん。

> 神保町のラーメン屋さんの事です。

ちょっ、全然意味わかりませんw
ググりましたけど、コレでしょうか??
http://www.navi-bura.com/main.php/view/main_ca_1/sub_ca_5/0/00456/0/

更に、森ガールもわからなかったのでググりました。
了解です、ユメさん私服は森ガールなんですね。

てか、色んな意味で、覆面が却下になりました…
Commented by ユメ at 2009-12-22 17:05 x
そうそう、ここ。
「ガンダーラ」じゃなくて「アンガーラ」だったね。
つまらないオヤジギャグでごめんよー。
覆面って聞くと、このラーメン屋が真っ先に浮かぶんだよね。
行ったことはないのですが、周りの人がよく行っていて、旨いらしいです。

覆面却下了解です。
ユメの覆面姿は花粉症の季節まで封印しておきます。
Commented by rabu_kun at 2009-12-22 17:30
> ユメさん

不思議なラーメン屋ですね、旨いのかぁ。
我が家、ラーメン大好きなので、気になります♪

いやいや、ユメさんは覆面してください。
覆面被ったら、花粉症対策にもなりますかね?
でも、暑そうですね(^^;
すっかり花粉症の事、忘れてましたー
寒いの終わっても、花粉があったんでしたねぇ、どうしよ…
Commented by りき at 2009-12-22 18:06 x
目の部分だけ出てるのは、肌色のとかが有ったら口とか書いて面白いのに~と、いつも思ってます。
ガイコツのを見た事有るけど、本気でキモかった~。
私の顔は、やはり肉が詰まってるからか、100均のネックウォーマーのみで十分っす(^^)
Commented by マル子 at 2009-12-22 21:35 x
えぇ~、rabu_kunさんもユメさんも覆面しないなら、
私がしちゃいますよ~。
打ち上げの時にして行っちゃいますよ。しかも脱がないですよ。
普通にご飯とか食べますよ。

アンガーラ、仕事の打ち合わせの時に前を通ります。
並んでますよ。人気みたいです。

>>ユメさん
ガンダーラはゴダイゴですよ!
Commented by rabu_kun at 2009-12-22 23:51
> りきさん

肌色の覆面フェイスマスクは怖いですよ〜〜
そんな人が現れたら、恐怖ですw
ガイコツもビックリしますね。
シャレなのか本気なのか聞きたくなりますね。
やっぱり、天然の肉ウォーマーが1番いいみたいですね!
Commented by rabu_kun at 2009-12-22 23:54
> マル子さん

打ち上げでの覆面、OKですよ。
他人のフリしますから。
って、2人で覆面してくるパターンですか?
とか言っておいて、私だけってパターンですね、はい。

♪ガンダ〜ラ〜ガンダ〜ラ〜
頭の中から離れません…
Commented by ころちゃん at 2009-12-23 16:12 x
rabu_kunさん、こんにちは!

お写真のフェイスカバー、本当に怪しいですねぇ・・・。
これに、サングラスをしたら、確実に『強盗』ですね。
でも、顔も寒くて頬がヒリヒリするから、欲しいかも(笑)。
Commented by rabu_kun at 2009-12-23 20:06
> ころちゃんさん

確かに、あの状態にサングラスじゃ強盗ですね。
しかも、ヘルメットかぶるんですよねぇ、変態っぽい…
でも、あれ1つで、顔も耳も首もカバーできるのは
かなりいいですよね。
全部バラバラだと、支度するのが大変そうだし、揃えるのに
お金かかるし。
ころちゃんさん、是非買ってかぶってみてください♪
Commented by やっちゃん at 2009-12-23 20:54 x
一瞬、画像ラブ君かと思っちゃったw
あれ・・目つきが違う・・・って違う人じゃんwwってw
忘年会はひゃっほいできた?^^

そうそう、ラブ君聞いてよ・・
今日のお昼にラブ君からのメールが届いたよ・・・
レースイベントのあとにラブ君がくれたメール・・・
ソフトバンクたいがいにしろって話だよね・・・

ごめんね・・・丁寧な連絡もらったのに「完全スルーした男」だったわけだよね・・・まじでSBのサーバー管理の奴らぼこぼこにしたいっす><
Commented by rabu_kun at 2009-12-24 09:59
> やっちゃん

私も、あんなに目元がハッキリしてたらいいんですけどねw

忘年会、食べすぎましたよ~、確信犯ですけど!
みんな飲み中心なのに、たくさん注文してたので、せっせと
食べつくしてきました!
ニンニクを1.5個くらい食べたので、翌日まで臭かったです。

メール、そうだったんですか~
やっちゃんに嫌われたかと、不安になって泣いてましたw
今頃でも、無事に届いてよかったです♪
<< 1人でのんびり葛西臨海公園。 | ページトップ | 1人でのんびり海の公園へ。 >>