バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
走って、作って、稽古して。
朝、起きたら9時半で。
昨日の夜、モンハンという夜更かしをした割には早起き〜と
布団の中で思っていたら、旦那が「乗ってきていいよ」って。
いやぁ、見透かされてますなぁ(^^;

どうしようかなぁ〜とか言いつつ、外見ると快晴だった。
ひとっ走りしよう!と10時には家を出発。
何か目的が欲しかったので、メガネ拭きを買いに行く!という名目で
伊勢佐木町の金正堂へ。
このお店でメガネ作ると、絶妙な仕上がりです♪

このメガネ拭きで拭くとキレイになります、にゃー!
f0041625_2311320.jpg


予想以上に暖かかったので、臨港パークへ寄る事に。
この1年、何度ここへ来たかな?30回は来てるかな〜と思った。
たぶん今日が、今年最後の臨港パークかな。

本当にいい天気、ここはポカポカしてました♪
f0041625_2355153.jpg


本当、青ですわ、キラッキラの青です。
f0041625_23203049.jpg


何にも食べずに家を出たし、体調不良の旦那が待ってるので、
急いで帰りました、2時間だけだったけど、楽しかった〜
何も食べてないどころか、顔洗ってくるの、忘れてたんです。
28歳にもなって、恥ずかしいです、ま、誰もわからんけど。

帰ってから、お昼ご飯を作って、食べたら、旦那は寝てしまった。
暇だったので、お昼に作ったカルボナーラで使わなかった卵白を
使って、お菓子でも作る事に。
卵白を大量に使うといえば、シフォンケーキだね。
シフォンケーキの型を買ってから1年以上、1度も使ってないので
そろそろ使ってみることに。
メレンゲ作るのに四苦八苦、腕がぁぁぁ!となりながら、せっせと
作って焼いたら、まぁまぁなのができましたっ
f0041625_23121492.jpg


あっという間に、15時になって、今日は前回休んだ人の審査日で
稽古前に練習付き合って〜と言われてたので早めに道場へ。
練習入れて、2時間の稽古して、その後、会長さんにお茶に誘われ
行ってきて、貴重な話を聞けました。

そんな1日、疲れたけど、充実してたよ。
今日は寒かったけど、自転車はまだ大丈夫、日中なら暖かいね。
でも、稽古は寒かった、裸足ですもん、何気に道衣って寒いしねー
明日はどうしよう。
年賀状、大掃除と、やる事いっぱいなんだけど、乗りたいなぁ。
ま、乗るとしても1人だから、短距離になりそうだけどね。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-12-19 23:24 | ロードレーサー | Comments(4)
Commented by ronronnes at 2009-12-20 16:48
美しい景色ですねー!
海の青と空の青のコントラストがいいですね。
rabu_kunさんは寒さは平気な方なんでしょうか。
超寒がりな自分は、冬の海は考えるだけで震えてしまうのですが
こんなに綺麗な景色が見えるんだったら横浜の海を見に出かけるのもいいかも・・と思ってしまいましたよ。
猫のメガネ拭き、カワイイ!!買いに行きたい(笑)
Commented by rabu_kun at 2009-12-20 23:13
> ronronnesさん

本当に良い景色でした(^^)
日がさしていたので、暖かかったですしね。
ちなみに私は、すごい寒がりです…
なので、自分でも、まだ自転車に乗れてる事にビックリしてます。
きっと、心が折れたら終了ですね(^^;

メガネ拭き、他にもいろんな猫の柄があって可愛いです。
1枚630円だし、キレイになるのでおすすめです♪
Commented by ユメ at 2009-12-21 10:38 x
この寒い中、自転車乗ってるなんて凄い!
私はハウスに引き篭もってました...

このメガネ拭き、我が家にもあったような気がします。
金正堂で買ったやつではないけど。
私も2年前に、伊勢佐木モールで安いメガネ作ったんだけど、あまり度が合わなくて、安物はダメだなーって後悔したことがあります。
もっと早く金正堂を知っていたらよかった...

シフォンケーキも美味しそうだね。泡立てお疲れ様でした。
私はへなちょこなので、電動の泡立てマシーンが必需品です。
Commented by rabu_kun at 2009-12-21 11:15
> ユメさん

通勤で慣れてるせいか、土日は寒さを感じませんでした。
家を出るまでが1番ツライ気がします(^^;
でも、明日から、ちょっと暖かくなるらしいですね!

このメガネ拭き、すごく気に入ってます~
全部欲しいけど、20種類くらいあるんですよねー
金正堂、たまたま見つけて行ってみたら、良かったです(^^)
合氣道の仲間でも、ここでメガネ作ってる人がいて、
すごく良いって言っていました。
計測してくれるおじいちゃんがスゴイですよ~

シフォンケーキは、この後、型から出すのに失敗しましたw
電動の泡立て器、欲しいけど、あまり作らないので自力です。
フードプロセッサーでもできるんですけど、後片付けが面倒で(^^;
<< 1人でのんびり海の公園へ。 | ページトップ | 今日は環八で自転車通勤。 >>