バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
CYCLE CUBEに行ってきた。
昨日の帰り、CYCLE CUBEに行ってきました。
お店が20時までで、会社を出れたのが19時過ぎで、焦った~
距離的には、10キロもないんで余裕なんだけど、道が(^^;
中原街道沿いにあるから、中原街道ずっと走ってたハズなのに、
気がつくと違う道、あれ?と思って引き返したら、分岐あったのか!
CYCLE CUBEに行くのは、3回目だけど、会社帰りに行った事なくて
お店の近くまで来てるんだろうが、また迷う…
ウロウロしてたら、何とかお店に到着、19時35分でした。

HP見てたら、色々欲しくなったので、行ったけど、甘かった。
欲しいとピックアップしてた物は、ほとんど売れちゃってました。
そうだよね、安いもんね。

CYCLE CUBEって、お店は小さいよね。
お店の前に自転車置けるスペースもないので、白線の中に入れて
お店のガラスに立てかけておくって感じ。
車もバンバン通るので、ちと怖い。
前は、中に置けるスペースがあった様な気がしたけど、気のせい?
まぁ、なるしま原宿店の1階スペースの2/3くらいの広さに、
完成車、ウェア、サドル、ハンドル、その他小物類、作業場まで、
全てキュ~となったお店な感じです。
でも、品揃えは抱負だよね、他じゃ売ってないような物が売ってて、
昨日は、SIDIのNON SLIPラバーヒール欲しかった。
コレ、あんまり売ってないから。
で、コレはあったんだけど、2種類あって、自分がどっちの種類なのか
わからなかったのです、バカだなぁ、見てくれば良かった。
お店の人に、2008年のじぇにうすふぁいぶですよ~~とカタコトで
伝えたら、2人で考えてくれたけど、わからないから、今度写真に
撮ってきてくれたら、見ますよ!って、ありがとうございます。
その年のモデルによって、変わってくるんだって、買う人は確かめてから
行くと良いと思います、てか、それが普通だね。
で、LOOKの白いボトルもないし、カンパのネックカバーもなかった。
仕方ないさ、出陣するのが遅すぎたのだから。

で、結局、何も買う物ないのか、ジャマしただけだなと思ってたら、
コンポの価格表がファイルされてて。
欲しいなぁと思って、貰えますか?って聞いたら、いいですよって
その場でコピーしてくれました、忙しいのにありがたいです。
ちょっと、コンポを変更しようか迷ってるので、参考にしよう。
そんな事をウダウダとレジの前でやってたら、発見!
そうだった、今日、コレも買おうと思ってたんだー

人生の目標を決めたら諦めない
f0041625_9565660.jpg


タイトルからして、グっとくるものがw
まだ最初の数ページしか読んでないけど、読みやすいよ。

そんな感じで、滞在時間15分くらいで退散~
良いお店なので、通勤用のBassoは、ここで調整してもらおうかな~

で、帰り道…
取り合えず武蔵小杉駅に出たいけど、右か左か、それすらわからん。
Garminで、この辺りを通ってそうな、ルート読み込んでみて、
何とか無事、家に帰り着きました、もうちょっと道を覚えよう、うん。
家帰ると、体調不良でグッタリしてる旦那。
そんな中、嫁はのんきに自転車屋です、すみません、旦那が行って
おいでって言ったもんで、食欲ないって言うから、うどんを作ったら、
何とか食べてました、早く元気にな~れ。

で、今朝。
遠回りだけど、第二京浜止めて、中原街道で会社に行こう!と。
でも道わからないから、昨日の帰り道を辿ろう、でも忘れた。
こういう時には、Garminの「Back To Start」ってのを使う。
1つ前に走った道を、ゴールからスタートに向けてナビしてくれる。
夜と朝じゃ全然違うわ、中原街道混んでますなぁ。
しかも、武蔵小杉駅前まで行く必要性がないし、遠回り~
ま、楽しかった、洗足池とかあったんだーって、朝だから気づく。
あまり上り坂はなかったハズ、と企んでたけど、そんな事なかった。
おかげで、いつもより、3キロ長かっただけなのに、疲れたわぁ~~

今朝も1番の冷え込みだったのかな?
私が家を出る、8時半前はもう、日差しがあって、多摩川の水面が
キラキラしてました、そして空が青かった!


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-12-17 11:19 | ロードレーサー | Comments(6)
Commented by ユメ at 2009-12-17 13:20 x
寒い中、ジテツウお疲れ様です。
今日は絶対この冬一番の寒さでしたよ!
革手袋して通勤したけど、それでも手がジンジンするぐらいだったもん。

中原街道懐かしいです。
数年前に、田園調布と洗足池の中間に住んでたことがあったんですよ。
その頃はママチャリで中目黒まで行ったりしてたんだけど、中原街道のアップダウンが辛かったー。
ロードだとあのアップダウンも楽勝なんだろうね。
中原街道は都内に入ると路側帯が広くて走りやすいけど、神奈川県内は道幅が狭くて走りづらいなぁって感じます。
Commented by rabu_kun at 2009-12-17 13:35
> ユメさん

そうですか、今日は寒かったんですね。
私のジテ通時間だと、日差しがあって、ポカポカしてました(^^)
いや、出発時は寒いですけどね…

今日は、中原街道から、環7に入って会社に行ってみました。
いつもは、第二京浜から環7なんですけどね。
どっちにしろ、川崎からそっち方面は、坂があるんですよねぇ。
ロードでも、疲れた~って感じでした(^^;
同じ道路でも、地区が変わると、道の感じ、変わりますよねー
Commented by りき at 2009-12-17 19:47 x
最近、ジテ通で危険感じる事が多かったりで、かなり滅入ってたのですが、rabu_kunさんの、この記事で吹っ飛んじゃいました!私も綺麗な景色見に、明日から少し遠回りしてみよっと♪
「諦めない」ぐぐ!っときますね!
Commented by rabu_kun at 2009-12-17 21:58
> りきさん

私も、最近、危険を感じる事が多いです。
しかも、交通事故現場にも遭遇する事が増えてて。
怖いですし、気が滅入りますね、朝からだと余計に。
師走だから、みんな急いでいるんですかね…

ちょっとだけ早く出て、遠回りしてみたら、違った景色が
見えました(^^)
自分が毎日、急いで焦ってジテ通してたんだな〜って反省。
しかも私、短気なので、すぐイライラするんです。
そういう心が事故を招くのかも…とも。

安全かつ楽しくジテ通したいですよね〜
キレイな景色、見れるといいですね♪
Commented by マル子 at 2009-12-18 14:09 x
CYCLE CUBE、良さそうなお店ですね。
狭いけど、アットホームな感じですかね?

川崎方面に行く事が無いのですが、
機会が有ったら行ってみます!
Commented by rabu_kun at 2009-12-18 14:55
> マル子さん

前に行った時は、常連らしき人と店員さんが話しこんでたので
話せずに帰りましたが、今回は色々と聞けたので良かったです。
アットホーム感は、どうかなぁ、普通、って感じです(^^;
武蔵小杉駅の近くなので、マル子さんもそんなに遠くないかな?
わざわざWiggleで注文した物の入荷もあったりするので、
HPをチェックしていくと、良いかもです!
<< 今日は環八で自転車通勤。 | ページトップ | 冬の空気は気持ちいい。 >>