バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
冬の空気は気持ちいい。
会社でラジオを聴きながら仕事してると、時々天気予報やってる。
ここのところ、毎日、今年1番の冷え込みって言ってるね。
寒いよね~、自転車通勤のみなさん、頑張ってるかな?
さみぃよぉ、って思いながら、走ってるんだろうなって考えると、
何か可笑しく思えて、私の足も軽くなる気がします。
そんな感じで、私もまだまだ自転車通勤します。

月曜日
そこまで寒くなかったかな、特に記憶にないから。

火曜日
寒かった、特に帰り。
最初に商店街を通らなくちゃいけないから、いつまでも温まらない。
やっと大通りに出て、ガー!と飛ばして、3キロくらい経ったら、
ポカポカしてた、もう寒くないから、後は快適。
信号待ちしてたら、背中の携帯が震えてたので、歩道に避難して
グローブ外して出てみたら、旦那だった、遅くなるよって。
そうか大変だなぁと思いつつ、じゃ、走りに行こうって思ってた。
通勤Bassoでリュック背負ったまま、第二京浜を横浜方面へ~
サカタのタネまで行こう!と走ってたら、東神奈川駅前で携帯が…
タイムリミット、帰ろう、夕飯作らないと。
走り慣れた道で、色々考えながら帰った。
冬の空気って澄んでるって言うけど、本当にそうだな~って。
いっぱい吸いたくなる。
夏の空気は、吸いたくない感じがしたから。
実は、冬こそ自転車って気持ちいいんじゃないの?
でも、1月や2月になったら、この言葉は撤回されてそうだけど(^^;
すでに足の先は、ヂリヂリしてるしね。
そんな感じで、いつもより少し走れた、通勤入れて45キロ。

水曜日
朝、ベランダで温度確認してみて、ガッカリ。
絶対、今年1番の冷え込みだって、まぁ、毎日だけどー
だから、最近の夜装備で出発したけど、あれ?って感じだった。
寒くない?2キロ走る前に、ポカポカになってました。
会社に着いたら、汗だくだよ、まだ朝装備で充分みたい。
今日の帰りは、なるしまじゃない自転車屋に行く予定。
色々と欲しい物が出来てしまってね、久々の物欲な気がします。
ウソです、色々欲しがってます。

日曜日のレース終わってから、足の調子がすごく良い。
翌日、どこも痛くなかった、だから、追い込めてなかった事がわかった。
悔しかった。
その感覚を忘れないうちに、追い込んでみようと思った。
基本的に、通勤はのんびりで、と決めてたけど、止めた。
ちゃんと走ってみようって、筋肉がひぇ!ってなって、呼吸がゼェゼェって
なる感じまで走ったら、5分短縮できた、大丈夫、交通ルールは守ってます。
最近、大きな信号には、警察の人がいます。
おかげで、車がのんびりしてくれて、走りやすい、警察の人、
けっこう自転車に優しいなって感じた、誘導してくれたりするし。

そんな冬の日でした♪


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-12-16 10:04 | ロードレーサー | Comments(2)
Commented by キルワニ at 2009-12-16 22:05 x
おじゃまします。全く同感であります。夏の方がオフシーズン?って思ったりします。雪さえ降らねばジテ通です。山頂ゴールの職場ではロッカールームで一人だけ汗ばんでます。みんなダウン着てふるえてるのに。ローラーこいだら暖房要らずのエコですね〜。なかなかローラーはしませんが(笑)。
Commented by rabu_kun at 2009-12-16 22:34
> キルワニさん

うわぁ、キルワニさんだ!すごい〜
こんなブログにありがとうございます(^^)

寒いの嫌いですが、今年の冬はなんだかいけそうです。
冬の空気が、こんなに澄んでるなんて、気づかなかったです。
夏は、暑くて暑くて、週末のライド中に家に逃げ帰りました。
寒かったら、回せばいいですもんね♪

山頂に職場、毎日がヒルクライム、すごいですね!
伊吹山、大丈夫ですよ、毎日頑張って上ってるんですもんね。
遠くからですが、応援してます!!

ローラーは、私もなかなかやれません、飽きちゃって(^^;
30分くらいが限界です、とか言いつつ、全然乗ってません。
<< CYCLE CUBEに行ってきた。 | ページトップ | サイクルモード。 >>