バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
サイクルモード。
話題があるときは、どんどん書きます。
忘れないうちに…

サイクルモード行きました。
去年は、チケット買ったのに、夫婦の危機状態で行けませんでしたw
なので、初サイクルモード。

試乗したかったの、色々とね。

まずは、LOOK595!
最初に行ったから、割とすぐ乗れた方かな。
旦那は運よく2番で、私はサイズ違いだったけど5番目くらい?
1時間までは待たなかったけど、40分は待ったな。
f0041625_13352436.jpg


試乗した感想は、すげぇ!です、はい、本当にコレに尽きます。
でも、感覚が自分が乗ってる566と近い感じ。
でもでも、すごい、スイ~~~と進んで、振動吸収性が良いっ!
渡されたカードに、自転車のスペックと値段が書いてあったけど、
100万円でした、ほぉ…
コンポは、カンパのレコードだった。
前から気になってたカンパのコンポ。
手がかなり小さい私には、シマノより収まりがいい感じ。
シマノのSoraと同じように親指で変速できるのもいいかも?
変速もスムーズだね、いいなぁ、イイナァ…
何よりもカッコイイ、カンパにしたいよ~って旦那に言ったら、
レコード高いよって、値段聞いたら、意気消沈。

次は、興味津々なEDDY MERCKXの…
何だっけ?忘れたわ。写真切れてるしw
f0041625_1425528.jpg


女性はすぐに乗れました、旦那はかなり待たされた。
試乗した感想は、硬い、カナ…
コンポが105だし、サドルの設定低すぎなのもあって、何かイマイチ。
まぁ、LOOK595乗った後だと、どれもそう感じるかも。
振動がわりとダイレクトに伝わる感じがしました。

次は、InterMaxのQUATTRO。
f0041625_14344815.jpg


本当はね、CORSA ITALIA EVOLUTION乗りたかったのに、
今回は持ってきてないって言われました。
じゃあ、X-LIGHT!って言ったら、それもないって…
えぇーーー…と思って、何か乗れそうなのを聞いたら、コレでした。
試乗した感想は、うん、いい意味で普通、違和感なしって感じ。
ただ、サイズが微妙に合ってないので、股が痛くなった。
でも、値段とスペックから考えたら、けっこうお得な自転車っぽい。

最後は、グラファイトデザインのMETEOR launch。
すごい気になってたので、楽しみでした。
f0041625_14404859.jpg


試乗した感想は、加速がいい!って思った。
ちょっとした坂が用意されてるけど、ス~~って進んだ。
ただ、これもサイズがでかくて、ペダルになんとか足が届いてる様な
そんな状態だったので、股が痛かった~
でも、なかなか良い感じ、ただ高い、フレームで40万って高いよっ

試乗は、そんな感じでした。
旦那はタイミングが良かったので、コガミヤタのスカンジウムに乗ってた。
4台乗るにも、かなり時間かかったよ。
スキな時間に予約できる所、上から順番にしか予約しないとダメな所、
並んで待たないとダメな所…と各ブースによって違った。
後は、ウロウロして、色々見て回りました、疲れた~

今回の1番の収穫は、カンパを触れて、乗れた事だな。
SRAM Redにしたいかも、と思ってたけど、やっぱりカンパいいなぁ。
SRAM Redは、実際には乗れなかったけど、展示されてるのを
握ってみたりしたけど、うーん、どうだろ?
乗ってみたかったなぁ、どこかにあったのかなぁ。

色々と楽しかった、疲れたけど。
で、結論としては、今乗ってるLOOK566が自分にとっては最高な
自転車だって事がわかりました、乗り心地バツグンですわ。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-12-15 14:54 | ロードレーサー | Comments(4)
Commented by PAMA48 at 2009-12-15 19:09 x
会えなくて奇跡はなかった。ご主人 プルプロスカンジウム興味あるんですかねぇ。ないかな。乗り換える事にしました。バカ息子は乗らんですから。。 ですんで売っちゃいます。。余計な事だなぁ。 LOOKは私の仲間でも3人乗っている人気車種です。よさげなんでしょうねぇ。566は乗りごごちいいそうですね。 エンリューロのあとはロボコップ見たくなったんでしょう。でもハムストリングスの方が長距離には楽な筋肉ですよ。腿前使うライディングはは100キロ持ちませんから。。多分前乗りしていると思いますので、シートポストの角度74度前後と足の角度が同じ角度か他の人に見てもらうと良いと思います。 後ろ乗りですね。それが出来るようになると首、肩、腕の疲れは相当減りますよ。ほとんどない。 そしてペースアップしますよ  
Commented by rabu_kun at 2009-12-15 22:52
> PAMA48さん

お会いできなくて残念でした。
でも、PAMA48さんとはレーパン姿でお会いできる様な
気がしています!

旦那はスカンジウムに興味あったみたいですが、
試乗してみて自分には合わないって思ったみたいです。
試乗車の調整が悪かったのもあったみたいですけどね。
スカンジウム、売っちゃうんですね。
誰かが大事に乗ってくれたら、良いですね。

LOOK、とても気に入ってます。
でも、通勤用の安いロード、Bassoなんですけど、それも
気に入ってます、乗り心地は、うーん…ですけどね。
愛着ですかね、自転車って、自分の体の一部の様な気持ちで。
だから、もし買う時に別の自転車に出会ってたら、
そっちにぞっこんだったと思います(^^)

レースの後、どこも痛くなく、元気だったんです…
だから悔いが残りました、出し切れなかったんです。
ハムストが痛くて、つるんじゃないかって不安になって、
力が抜けちゃったんです…
つってもいい!ってくらい、もっと回せば良かったぁ

来年は、ポジションやフォームを研究しようと思ってます!
いつもアドバイス、ありがとうございます。
自分では気がつきませんから、1つ1つ確認してみます♪
Commented by うさ at 2009-12-19 20:58 x
レース後、怒涛の更新でどこにコメントしようか迷っちゃいました(グズなんですぅぅぅ)

ウチはダンナが”待つ”のも”並ぶ”のもイヤがるので、去年も今年も試乗してないのですが、、、、、
なんだか楽しそう、しかも4台も乗れたんですか~(羨)

来年はメット持参で行こう(って気が早いけど(笑))

Commented by rabu_kun at 2009-12-19 22:51
> うささん

確かに、いっきに更新でしたw
早く書かないと、すぐ忘れちゃうんですよね〜

試乗は、疲れましたねー
私はメルクス終わったら、もういいやって気分だったのですが
旦那がせっかくだしって言うので、乗りました。
楽しかったですけど、来年は、もういいかも(^^;
<< 冬の空気は気持ちいい。 | ページトップ | Tokyoエンデューロ思い出。 >>