バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
久々の100kmオーバー。
日曜日の話。

1ヶ月以上、1日100kmオーバーをやらず、のんびりと
していたので、若干反省し、日曜日は100km以上走るぞー!
と決めてました。
でも、峠とか辛いのはイヤなので、平地でね。

じゃ、大磯だな、と言う事で、大磯まで行きました。
朝は、ニルの病院があったので、家を出発したのは10時。
サクサク走って、鎌倉到着、相変わらずの大渋滞。
何とか由比ガ浜に到着。

サーフィンやってる人の数、すごかった~
f0041625_11251711.jpg


ここからは、134号線走ります~
で、途中からは先頭ね、と言われ、先頭を走ります。
風の抵抗を感じながらも、頑張ろう!とスピードアップ。
と、気持ちだけは元気です。

女性サイクリストのブログで35km/h巡行しました!とか、
よく見かけるけど、本当すげぇよ。
私、今回、けっこう頑張ったつもりだけど、32~36km/hで
10km走るのがやっとで、それやったら、足ビキビキしてた。
32~36とか言いつつ、35km/h以上出てた区間なんて、
けっこうちょっぴりで、ほとんど32km/hくらいだったよ。
レースになると、そこそこ走れるのに、何この有様…
向かい風だった、と思いたいところです。

で、先頭をげぇげぇと走って、何か誰か着いてる感じ。
あぁ、列車ができてるハズ、とうっとりしてたのですが、
後で旦那に聞いたら、オレの後ろに1人だけだったよって。
そうですか、そうですよねー

で、大磯ってどこなの?って感じで、通り過ぎ、旦那に
どこまで行く気だよ、と言われて、引き返す、先頭交代。
途中で、デニーズで昼ごはん。

香る!トリュフと温泉卵の煮込みハンバーグ、です~
f0041625_11365497.jpg


コレ、本当に美味しい、味濃いけど、自転車乗ってる時って
濃い~の食べたくなるんだよね。
で、ライス頼んだら、大盛り無料ですけどって言われて、
まだ自転車乗る時は、食べ過ぎないって心に誓ってるのに
無料とか言われたら、じゃ、大盛りでって即答してました。

食べ終わったら、後は帰りますよー
もう、足が完全に逝ってましたから、ヨチヨチです。
なのに、旦那が飛ばすので、もう途中で走れなくなっても知らない!
と思いながら、着いていきました。
やっぱり誰かの後ろを走るとラクだー
そうこうしてたら、あっという間に鎌倉、まだ渋滞中。
建長寺の坂は、渋滞で思うように上れなかった。
でも、本当は足が残ってなかったのでした、ゴマカセタ!

いつもの道をいつもの様に帰ってると、旦那が、ユメさんが言ってた
たこ焼き屋に行ってみよう、と言い出しました。
ということで、弘明寺駅前まで行きますよー
商店街は車両通行禁止なので、降りて歩きました。
で、何かぐにゃっとした急な坂を、えいっと上ったら駅前。
たこ焼き食べれるほど、腹に余裕がなかったのでアイス。
てか、ソフトクリーム130円って、いつの時代!?
しかも、美味しい!
今度はたこ焼き&クレープ食べようと思いました。
店のおじさんに、ユメさん夫婦と勘違いされましたw

アイス食べたら、寒くなったので、クルクル回して帰ります。
横浜を過ぎて、家まであと7kmくらいで、旦那と信号で
離れ離れになって、結局家まで追いつかず、1人旅。
久々に一緒に走ったのに、先に帰るなんてひでぇ!と
キレ気味で帰り着き、文句ブーブー言ったら、
喧嘩になりそうになってました、危ない危ない。

そんなこんなの、久々の100kmオーバー。
てか、本当に疲れて、まずいなぁ…と本気で思った。
足の疲れが尋常じゃない様な…
短期間で積み上げた体力やらは、ちょっと油断したスキに
崩れていくとわかりました。
前は、毎週のように100~160km走っても、割りと平気
だったのにね、頑張ろー♪


走行距離:114km


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-12-08 12:19 | ロードレーサー | Comments(6)
Commented by ユメ at 2009-12-08 14:24 x
100KMオーバー羨ましい。
大磯まで行ったら、湘南平もついでに行けちゃうんじゃない?
私は行ったことがないけど、プチヒルクライムが楽しめるらしいよ。

巡航速度って風向きに大きく左右される気がします。
追い風だと「こんなに速く走れたっけ?」って勘違いするし、向かい風で20km/hも出せないと自分の実力を痛感してしまいます。


そうそう、たこ焼きは、商店街の途中に川があって、橋の上が憩いの場になっているので、そこで食べるのがオススメですよ。
Commented by rabu_kun at 2009-12-08 15:55
> ユメさん

本当に久しぶりに100km以上走りました。
そして、異常に疲れました…
湘南平なんてあるんですね!
今度、足が残っていたら行ってみます(^^)

たしかに、風向きでかなり変わりますねー
私は、向かい風には敏感ですが、追い風には鈍感です。
今日は速い~と思ったら、ほぼ追い風ですね(^^;

商店街の途中の川、ありましたね!
たぶん、近々いくので、その時はそこで食べようと思います。
ちなみに、たこ焼き買う時は、自転車どこに置いてますか?
持ったまま買い物して、橋の上までって感じですか?
この前行った時、ちょっと行った先の線路沿いの柵に自転車を
立てかけて、カギかけて…ってやったら、ちと面倒だな~と。
Commented by ユメ at 2009-12-08 16:17 x
たこ焼きを買うときは、ダンナにたこ焼きを2つ買ってきてもらって、私はお店の前で自転車の見張りをしてます。手提げの紙袋に入れてくれるので、手提げをブラケットに引っ掛けて川まで戻って食べてますよ。
たこ焼き美味しいので是非食べてみてくださいね\(^O^)/
Commented by rabu_kun at 2009-12-08 16:20
> ユメさん

おぉ、ありがとうございます!
旦那も、ユメさん達はどうしてるんだろう?って言ってたので、
そのやり方で、次回はたこ焼き食べてみます、楽しみ♪
てか、今食べたいです~
Commented by マル子 at 2009-12-08 17:11 x
遅くなりましたが、昇級おめでとうございます♪
何事にも一生懸命な姿には頭が下がります。
努力が実った瞬間はとても素敵だったでしょうね。

そして翌日は100km走ですか。
この時期でもこれだけ頑張れるrabu_kunさん、さすがです。

35km/hって、速いですよね。
しかも公道だとスピードが乗っても赤信号に捕まったりで、
なかなか思うように巡航出来ないし。
私は油断すると20km/h位で走ってたりしますよ!
って、自慢する事じゃ無いですね・・・。
Commented by rabu_kun at 2009-12-08 17:41
> マル子さん

ありがとうございます!
合氣道って、稽古の成果を自分で感じれる事がなかなかないので、
良い審査できた事が、自信に繋がりました。

温かい時期、当たり前の様に走ってた100kmですが、
久々に走ってみて、キツイ…と思いました(^^;
35km/hで巡行って、私にはキツイですね~
かなりいい状況が揃わないと、できないなぁって感じです。
134号線は、信号があまりなく、直線で走りやすいので
頑張って走るには、かなり良い道です。
私も、ほけ~っと走ってたら、普通に20km/hってあります!
さすがに25km/h出てるだろ~とか思ったら、あっ…みたいなw
<< まだまだ自転車通勤。 | ページトップ | 祝!抜き打ち審査で昇級。 >>