人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
アイスを背負って自転車通勤。
昨日はやっと自転車通勤できた。
今週は昨日の1回しかできないってわかってたけどね。

朝、久々だからか足が回らない。
とは言っても、いつもの事だしって事で、あんまり気にせず進みます。
でも、環7に入ってもスピードが上げられず…
ケイデンス的にはいつもと同じな感じなんだけどねぇ。
さらに、冬物着こんだから、暑い!
いつも同じこと書いてる気がするけど、本当、この時期の装備は難しい。

で、帰り道。
帰り道は、ちゃんとスピード出せるハズなのに、出ない、なんでー!と
思いながら、坂を下ってたら、気づいた。
フロントギア、インナーでしたっ
通勤の時って、フロントギアを変える事ないんですが(^^;
この前のローラー練習で高ケイデンス練習だぜ!とかやってた時に、
変えたまんま忘れてたって。
いやぁ、ショック、その事に15キロ以上走らないと気づかなかった…

それはさておき。
最近、旦那の体調?心調?があまり良くないみたいなので、
何かお土産でも買おうと思いました。
何のお土産だろ、自転車通勤のお土産??
まぁ、何にしようか考えながら走って、今我が家のアイスが切れてるから、
スーパーでアイスかなぁ、とか思ったけど、何かそれじゃつまんない。
どうしようかな~と考えてたら、1号沿いのサーティワン思い出した。
ちょっと走りたい気持ちもあったので、ちょうどいいべ!と家を通りすぎ
横浜方面へと行きましたさ。
で、試食させてもらったアイスを2つ買って、背負って帰りました。
溶けるから、急げ~~~と、そんな時に限って信号につかまる。
ま、15分くらいなので、大丈夫だけどね。

家について、急いで冷凍庫にしまって、夕飯準備。
豚汁作ろうと思ったら、豚肉なくて牛汁になった。
で、夕飯も終わって、アイスあるんだよ♪って食べようとしたら…
カキーン!って、スプーンが跳ね返された。
ドライアイスすげぇ、アイスがカッチカチになってた。
私の手順が間違ってたのか?
家に着いたらまず、ドライアイスを出すべきだったのかな?
仕方ないので、レンジでチンして食べました、美味しかったー

今日の夜は、合気道の稽古、明日は合宿。
今日はモンハンは止めて、早く寝ようっと。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
Top▲ | by rabu_kun | 2009-11-27 12:49 | ロードレーサー | Comments(4)
Commented by マル子 at 2009-11-27 14:32 x
自慢じゃないけど、
基本インナーばかりですよ、私。

アイスをレンジにw
手っ取り早くていいんですかね?

旦那様、早く良くなるといいですね!
Commented by rabu_kun at 2009-11-27 15:07
> マル子さん

私も、買ったばかりの頃は、ずっとインナーでした(^^;
旦那に、それでよくスピード出るな!と言われてたのに、気づけば…
すっかり重たいのを踏みまくるクセがついちゃってます。

アイスを目の前に、待て!ができない性格なので!
レンジでチンは、目を光らせてないと危険ですが、いい具合に
柔らかくなってくれました。
Commented by カナナ at 2009-11-27 20:35 x
rabu_kunさま、こんばんは☆

旦那様にアイスクリームのお土産、優しいですね\(^o^)/
うちはたまに「どうしてもショートケーキが食べたいの(T_T)!」って
泣いたフリをしてお土産に買ってきてもらうことはありますが・・・(^^;
Commented by rabu_kun at 2009-11-28 08:36
> カナナさん

自分が食べたかったってのも、あったかもw
ショートケーキ、いいですね!
生クリームとか、スポンジケーキって、
たまに無性に食べたくなりますよね〜
我が家は、喧嘩した翌日なんかに、旦那から
甘い物のお土産がある事が多いです♪
自転車通勤になってからは、なくなりましたが(^^;
<< 合宿という名の合同稽古。 | ページトップ | 久々の1人ライド。 >>