バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
久々の1人ライド。
昨日は、会社の飲み会で、しゃぶしゃぶ食べ放題でした。
食べすぎ飲みすぎで、さすがに胃もたれしています、げぇぇ…

気を取り直して、月曜日の話。

自転車で出掛ける予定が、前日のゲーム三昧のせいでなかなか起きれず。
9時過ぎに目が覚めると、旦那が体調悪いから1人で出かけていいよって。
うーむ、休日に別行動だと食事をどうするか、と考えてしまう。
布団の中で、どうしようかと考えてたら2度寝へ突入。

起きたら10時半ちょっと前。
外は、すごい天気イイし、暖かい、絶好の自転車日和。
これ出かけなかったら、絶対後悔する!と思い立ったけど、ハラヘッタ…
旦那をたたき起こして、もう昼ごはん食べれる??と。
食べれるって言うから、せっせと作って、せっせと食べて、11時半出発。
が、携帯ポンプ忘れて、戻るハメに、めんどくせぇ。
でも、1人でパンクしたら悲しすぎるからね。

気を取り直して、出発。
鎌倉行くかとも思ったけど、土曜日の混雑っぷりを思うと却下。
じゃ、同じくらいの距離でいけそうな場所は、海の公園だな、と。
前回行ったのも1人だよ、夏休み最終日にね。
ガーミンにナビさせるも、前回とまったく同じ場所で道を間違える。
間違えた場所って、ここは注意!ってインプットされてるんだけど、
正解の道を覚えてるワケじゃないんだよね、えっ、私だけ…?

そんなこんな私でも、無事に到着できるから、ガーミン様サマ。
途中の16号は渋滞でしたが、サイクリストさんに挨拶されたり、
激坂登ったり、いちょう並木を通ったりと、のんびり1人ライド。

到着、全力で逆光。
f0041625_1081315.jpg


帰りは、来た道戻らないで、ちょっと回ってから~と思ったら、
あっさり16号に合流してた。
混雑してるけど、道が広めなので、車の横をスイスイとね。
帰りはね、高ケイデンスでクルクルと帰りました。
なので、スピードは全然出てない状態。
あの人、あんなに回してるのに遅いねって言われそうな感じ。
でも、いいんだ、練習だもん。
ハムストリングがイイ感じで、痛くなってきたから、成功かな。

関内の方に出て帰るのがイヤだったので、1号への抜け道へ。
とは言っても、旦那に連れて行ってもらった2回のみなので、
うろ覚え…、途中で完全に間違えましたが、そんな時もガーミン。
地図で1号の方へ方へと走ると、無事に出ました。
でも、連れて行ってもらった時と全然違う場所、まぁいっか。
信号待ちしてると、おじさんが、その自転車いくら?と。
えぇ、高いですよ~なんて話をして、信号が青に。

時間はまだ14時過ぎだったけど、夕方みたいな空の色で。
あぁ、冬になってきてるんだなぁ、としみじみ。
もうちょっと走ろうかと思ったけど、何だか早く帰らなくちゃって
気分になるんだよね。

で、サクサクと1号を走って、家に到着。
たった3時間でしたが、何だか充実してたなぁと思った。
距離はそんなに走れなかったけど、なんだか楽しかった、
のんびりライド。

走行距離:63キロ


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-11-25 10:20 | ロードレーサー | Comments(8)
Commented by ユメ at 2009-11-25 13:17 x
しゃぶしゃぶ食べ放題なんて羨ましい
私もガッツリお肉が食べたいです!

たまには1人でサイクリングするのも気楽で楽しそうだね。
月曜日は風もなかったし、海方面のチョイスはいい選択だったと思うよ。
16号から1号線に抜けたってことは、どっかで山越えたの?
Commented by rabu_kun at 2009-11-25 14:13
> ユメさん

久しぶりに、和牛なんて食べましたよw
美味しかったですが、食べ放題となると食べすぎますね(^^;
ワインも1人1本空けたので、ちょっとグッタリです…

吉野町の所で16号から外れて、少し走って住宅街に入りました。
あの辺りを、ウロウロ上ったり下ったりしながら走ってたら、
西横浜に出てましたー
山を越えた事になるのかな??
本当は、保土ヶ谷駅をちょっと過ぎた所に出たかったんです
けどね(^^;
Commented by ユメ at 2009-11-25 14:30 x
なんとなくrabu_kunが通過したルートが分かりましたよ。
吉野町とか西横浜の辺りは私も結構通るんですよ。
私の場合、井土ヶ谷の切り通しか関東学院高校の坂を使って1号線に出ることが多いです。
Commented by rabu_kun at 2009-11-25 14:36
> ユメさん

最近やっと、あの辺りの道の繋がりがわかってきました(^^;
あの辺、けっこうアップダウンありますよね。
何か上らされてる…と思いながら走ってたら、急な下りになったり。
なかなか面白い場所でした。
Commented by マル子 at 2009-11-25 14:42 x
バイクに乗り始めた頃から
無茶な乗り方をしている人に対して、
「この人は道路でしかスピードをアピールできない人。
私はレースで速く走れる人になる!」
と思うようにしています。
それでも道路での高ケイデンスは、
ちょっぴり恥ずかしいんですよね。

たまのゆっくりサイクリングは、楽しそうですね。
私自信は、もう少し頑張った方がいいと思う。
Commented by rabu_kun at 2009-11-25 15:02
> マル子さん

私も、ロードに無茶な抜かされ方すると、
サーキットなら勝てるもん!と思ってます。
道路での高ケイデンス練習は、確かにちょっと恥ずかしいw
スピードも出ませんから、はたから見たら、??ですかね(^^;

たぶん、寒い時期は、こんなサイクリングばかりになりそうです。
早起きが苦手なので、日照時間が短い…
しかも寒いときたら、ねぇ、本当に、腰が重たくなってきました(^^;
Commented by マル子 at 2009-11-25 15:18 x
あぁ、私漢字の変換間違ってますねorz
×私自信→○私自身

日照時間の短さは早起きが苦手な私にも大きな問題です。
夏でさえ、帰宅は夜だったりするので。
そして、夜走るとパンクするので。

悩ましいですね。
Commented by rabu_kun at 2009-11-25 15:24
> マル子さん

あ、本当だw

夏の夜は気持ちイイからいいんですが、
冬の夜って寒いし、なぜか、真っ暗!ってイメージです。
夜のパンクとか、かなり凹みますね…

本当、悩ましいです。
まぁ、早起きしろって話なんですがね(^^;
<< アイスを背負って自転車通勤。 | ページトップ | 鎌倉と、稽古と、買い物と、ゲーム。 >>