バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
鎌倉と、稽古と、買い物と、ゲーム。
土曜日の話。

日曜日と月曜日が雨の予報になってたので、土曜日だけど
朝から自転車に乗って、鎌倉行きました。
いやぁ、休日の鎌倉はダメだね、北鎌倉駅辺りから、激混!
道も狭いし、観光客も多いしで、途中で断念したかったけど、
取り合えず、建長寺の坂を下ってみた。
でも、渋滞は改善されないし、帰ろう!と引き返しました~

ま、そんなこんなだったんだけどね。
土曜日の朝+鎌倉+私が先頭ってのだったんですが…
行く前から、嫌な予感はしてたんだけど…
またもや、夫婦喧嘩ですよ、本当、相変わらずで(^^;
まぁ、喧嘩って言っても、土曜日は何とか持ちこたえたんだけど
くすぶったまま日曜日に入って、他の事も付随しちゃって、
どーん!みたいなね、久々に喧嘩した気がした。
まぁ、でも、何とか仲直りできたので、良かったです。

土曜日は、鎌倉から帰ったら、稽古。
金曜日の稽古で教えてもらった事と、全く反対の事を言われる。
どっちも利点があるんだろうね、こういう場合の判断は難しいけど
結局は自分がどっちの技をやりたいか、って事になる。
他の武道をやった事ないのでわからないけど、これが正しいなんて事は
武道に関してはないんじゃないか、と思う。
もし正解が1つなら、流派がこんなに分かれるハズないよね。
そんなこんなで、悩ましい思いをした稽古でした。
でも、こういうのが楽しい部分でもあるのかもねー
今週の土曜日は、他の道場と合同合宿、3時間半みっちりです~

稽古終わってからは、ラゾーナに買い物へ~
遂に買ってしまった…、PSP!!
悩んだ挙句、クリスマスプレゼントって事で、お互いに交換って事で。
ふぅ、デュラエース貯金が~とか思いつつ、どうせいつか買うんだし。
買ってしまうと、時間を忘れてやってしまうので…


日曜日の話。

えぇ、1日ゲームしてました(^^;
9時過ぎに起きたら、まだ雨降ってなくて。
ちょっくら乗るべきかなぁとか思ったけど、寒いし、雨降りそうだし、
やめやめ!と、自分に正当な?理由をつけて布団に戻りました。
で、ゲーム、ずっとゲーム、途中でご飯食べたり、昼寝したり。
すっかり堕落しきった1日でした。
夜、さすがに何かマズイ気がする…と反省して、1人ローラーへ。

そんな2日間でしたっ。

そういや、この前行った自転車教室の事が、20日に発売したバイクラに
載ってたので、買ったよ。
1日かけて、写真撮ったり、インタビューしたりしてたのに、
たったの2ページなんだね、雑誌作るのって大変だなーなんて思った。
で、自分も写真に載ってたけど、これ!って言わないとわからんだろって
くらいの米粒でしたが、当日の事を思い出した、楽しかったな~。


土日の自転車時間。
走行距離:65キロ
ローラー:1時間


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-11-24 11:56 | ロードレーサー | Comments(10)
Commented by ユメ at 2009-11-24 14:09 x
やっぱり鎌倉は混んでいたんですね。去年も紅葉の時期は激混みでしたよ。というか、真夏と真冬以外は混んでる場所なのかも。
でも土曜日の午前中から自転車に乗るなんて偉いですよ。ダンナさんは平日のお仕事の疲れが残っていたのかも知れませんね。仲直りできて何よりです。

私もバイクラチェックしました。豆粒みたいでしたね。。。
自分は認識できても、表情まではわからなくてちょっと残念。
でも、教室で教えてもらったのに忘れてしまったことを思い出せてよかったです。
また暖かくなったら一緒に行きましょうね♪
Commented by rabu_kun at 2009-11-24 14:38
> ユメさん

やっぱり紅葉を見にいってる人が多いんですね。
すごい混みようでした…
土曜日の朝の自転車は、我が家ではダメみたいですw
旦那は今日も体調イマイチみたいで、長引かないといいんですけどね。

バイクラ、ビックリするくらい小さかったですよね(^^;
集合写真まであんなに小さいとは、私も残念だなーと思いました。
でも、私、あっちこっちに小さく載ってたんですよ。
自分で見て、コレも私じゃん!って、若干きもかったですw
来年暖かくなったら、また一緒に行きましょうね!
Commented by カナナ at 2009-11-24 15:36 x
rabu_kunさん、こんにちは☆

3連休の初日はどこも行楽や紅葉で大渋滞だったみたいですね(^^;
自転車乗りしかいけないような山奥でゆっくり紅葉を見に行くのが
いいのかも♪

もうクリスマスプレゼント買ったんですね( ´艸`)いいな~
私は今年何を買おうかな゚.+:。(´∀`)゚.+:

Commented by rabu_kun at 2009-11-24 15:58
> カナナさん

そうですね!
せっかく自転車だから、自転車でしか行けないような
山奥がいいですよね、ってどこにあるかなぁ(^^;
今年のレースらしいレースは終わってしまったので、
のんびりライドばかりしてる私です。

クリスマスプレゼントの交換、自転車でお金使い過ぎたので、
今年はしないにしようって言ってたんですが、
せっかくだから、交換したって事にしましたw
しかも、ボーナス分のお小遣いから引いておくね~なんて、
色気もないクリスマスプレゼントです(^^;
カナナさんは、結婚して初めてのクリスマスですね!
やっぱりプレゼントは、自転車関連なんですかね♪
Commented by マル子 at 2009-11-24 18:16 x
この時期鎌倉方面は混むんですね。

観光客(徒歩の人)が多いと、
誰かが突然道に道に飛び出してくるかもしれない・・・。
と想像してしまい、まともに走れない私なので、
相当疲れそうです。

クリスマスプレゼント、いいですね。
ウチはプレゼント制度廃止なので、
何ももらえませんよ・・・。
Commented by ころちゃん at 2009-11-24 20:36 x
rabu_kunさん、こんばんは★

土曜日はわたしも江の島や鎌倉に出没したのですが
人・人・人、車・車・車の大混雑でした!
この時期は紅葉狩りで仕方がないのですが…。

クリスマスプレゼント、うらやましぃです。
我が家もマル子さんと同じく『プレゼント制度廃止』です(笑)
Commented by りき at 2009-11-24 21:24 x
鎌倉は本当、危険ですよね~(><)
rabu_kun さん宅から遠いかもなのですが、小田原らへんの広域農道とか、町田らへんの通志道とかいかがでしょう
Commented by rabu_kun at 2009-11-25 09:57
> マル子さん

そうなんですよ。
徒歩の人がいきなり車道に降りてきたりして
冷や冷やするんですよね。
左は歩行者、右は車と神経使って、疲れました(^^;

PSPが欲しかったので、クリスマスプレゼント交換を
口実に買いました~
冬休みは、布団の中で堕落した生活を送ります!
Commented by rabu_kun at 2009-11-25 09:59
> ころちゃんさん

鎌倉方面、本当に混みますよねー
去年はこの時期に、鎌倉に行ってなかったので、
今年行ってみて、ビックリしました。

みなさん、プレゼント廃止になってるんですねー
やっぱり自転車にお金かかってるからでしょうか?
我が家も、今年が最後になりそうです(^^;
Commented by rabu_kun at 2009-11-25 10:04
> りきさん

今の時期の鎌倉、本当に危険ですね。
小田原は遠いですが、たまに走りに行ってます。
小田原城辺りしか行かないので、広域農道とか、今度行ってみます。
町田もたまに行くので、通志道も機会があったら走ってみます。
情報、ありがとうございます(^^)
<< 久々の1人ライド。 | ページトップ | 作戦会議! >>