人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
シューズカバーとワイヤーカット。
昨日は、1週間ぶりに自転車通勤できました~
寒いけど、夜の風は気持ち良かったよ。
あまりに気持ちよかったので、マンション敷地内で、
苦手な八の字スラロームの練習したりしました。
相変わらずヘタすぎて、植え込みにめり込みました。
日々精進ですね、とか言って、練習したの初めてだけどw

さて、シューズカバーです。
あ、昨日は使ってません、まだまだ我慢できそうだね。
シューズカバーとワイヤーカット。_f0041625_12421020.jpg


履くとこんな感じ。
後ろはチャックになってるので、大きく開くけど、履きにくい…
シューズカバーとワイヤーカット。_f0041625_12425612.jpg


問題の裏側…
なんかレザーってるけど。すぐ足着くので、かかとが心配だー
シューズカバーとワイヤーカット。_f0041625_12444388.jpg


丈がいつもはいてるパールイズミの冬用の靴下よりも長い。
内部はちょっとモコモコとした温かい生地でした。
そこはイイとして、足先の寒さは改善されるのかねー?

あ、あと、昨日は、やっと通勤用Bassoのワイヤーカットしました。
Bassoはネットで注文したんだけど、来た時から長くて気になってたの。
だんだんひんまがってくるし、カットしようと思いつつ、キャップ買うのを
忘れてて、のびのびになってました。

ワイヤーカッター
シューズカバーとワイヤーカット。_f0041625_12532888.jpg


赤矢印の部分でカットして、青矢印の部分でキャップを潰します。

カット前、なげー!
シューズカバーとワイヤーカット。_f0041625_1363553.jpg


カット後、スッキリ~
シューズカバーとワイヤーカット。_f0041625_12551664.jpg


全部で4箇所、カットしてキャップつけました、スッキリした。
今回、どうしても赤のキャップにしたかったの。
LOOKがそうなってて、統一されてて、何かいいねぇ!と思ったので。
でも、近くのY'sロードじゃ赤キャップ売ってなくて。
なるしまで、1個10円で買ってきました。
てか、ワイヤーカット、簡単だった、当たり前かw
でも、ワイヤーカットしてるとき、もうちょっと切ろうかなって5ミリくらいを
切ったら、ワイヤーの細かい針金みたいなのが飛び散って、ビックリ。
踏んだらパンクの原因になる!と旦那に、言われました(^^;

たいした作業じゃなくても、自分の自転車いじるの楽しいですねー


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
Top▲ | by rabu_kun | 2009-11-17 13:10 | ロードレーサー | Comments(6)
Commented by ユメ at 2009-11-18 11:55 x
シューズカバーに憧れはあるものの、歩きずらそうで買おうか迷い中です。
とりあえず、靴下2枚作戦でダメだったら私も買ってみようかな。

私の自転車もシフトワイヤーが長いんですよね。ふくらはぎとワイヤーが接触しちゃうみたいで、ロングライドなんて出掛けちゃうと、帰ってきた頃には、ふくらはぎが真っ黒になってることもしばしばです。
って、もうタイツの時期だから長いまま放置ですw
Commented by マル子 at 2009-11-18 13:06 x
シューズカバーを買わなければ・・・、
と思ってかれこれ数週間。

早く買わないと。
Commented by rabu_kun at 2009-11-18 14:00
> ユメさん

シューズカバー、悩みますよね。
本当に効果あるの?って疑わしい気持ちでいますw
歩きずらいって事はない様な気がしましたよ(^^)
もし買うなら、かかとが出るタイプがいいかも?と思います。

ワイヤーのカット、なかなか面白かったです。
ふくらはぎに当たるのは、気になりますね。
もし切りたかったら、ワイヤーカッター貸しますよ。
あれ、何気に高かったです…
あ、でも、新しい自転車くるから必要ないか(^^)
Commented by rabu_kun at 2009-11-18 14:03
> マル子さん

私も買う買う言いつつ、やっと買ったって感じです。
何か、あんまりワクワクしないブツなんですよねー
取り合えず、当分出番はなさそうなので、転がってます。
Commented by りき at 2009-11-18 17:45 x
かかとの部分は擦り切れてきたら凸の部分だけ切っちゃえば大丈夫かも!切り端は接着剤で固めちゃえばボロボロしないし。
私は暑がりのくせにズボラなので、西湖レース仕様のままシューズカバーしっぱなしで足ばかり汗かいております(^ヘ^;)
Commented by rabu_kun at 2009-11-18 18:11
> りきさん

それ、いいですね!
かかとが擦り切れたら、そうやって補修してみます(^^)
私は寒がりなので、すぐ着こんでしまって、暑い~となってます。
シューズカバーつけっぱなしって事は、着脱しなくていいタイプ?
そんな便利なタイプがあったとは…
何気に、履くの大変なんですよねぇ…
<< 急いでないのにね。 | ページトップ | 物資の調達 in なるしま。 >>